SSブログ

LeTAOのチョコ♪ [気持]

明日はバレンタインデーですね♪
毎年部内では、
バレンタインデーには女子→男子
ホワイトデーには男子→女子
のプレゼント交換♪

女子2名、男子4名ってちょっとバランス悪いけど、、、
(倍返しを期待してます♪)
男子は部長以外年下なのに、皆妻帯者だけど、、、
(ってひとりもんは私だけ。)
思いっきり義理ですが、イベントとして楽しんでいます^^

今年はお姉さまが買ってきてくれました。
試食用に1個多く買ってきたから、、、
みちさん持って帰って食べてね!って貰っちゃいました♪

P2136231 (480x640).jpg

缶を開けると苺の甘酸っぱい香り~!
サクッと軽くて、でも最後はとろける感じ^Q^
とても美味しいです♪♪♪

* * *

最近ね~目がどんどん悪くなっちゃって、、、
近くが見えにくくなるのは、まぁ、その年齢だから仕方ないにしても、、、
遠くがぼや~っと、かなりマズイ状態。視力だけは良かったのに(TT)
朝から晩までPC見てるからね~仕方ないと思うんだけど。

本屋さんに貼っていたポスターが目に入り、
『目は1分でよくなる!』を思わず買っちゃいました。
今まで何冊か視力に関する本を読んだけど、眼筋を鍛える方法が書いてあるのが多く、
どうも続かない。。。
が、この本はちょっと違っていて、疲れた目を活性化する方法が書いてあるんです。
確かに気持ちイイから、これなら続くかも。
最近小さくなってきた目が少し戻ったような(気のせい?)
内容はここでは書けないけど、、、
ヨガって体にいいんだって改めて思いました^^


目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法

目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法

  • 作者: 今野 清志
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2013/12/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



* * *

ほんとはね、
『人生はニャンとかなる!』を買いたくて、本屋さんへ行ったのです。
写真の裏に書いてあるエピソード、偉人たちの名言もなるほど~!と思いますが、
何と言っても猫ちゃんの写真が笑えます!

最近後ろ向きだな~って思う時が多くて、、、
少しは前向きになれるかな。。。


人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

  • 作者: 水野 敬也
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2013/10/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



* * *

今日からCP+2014が始まってますね。
今年は行きたいなぁ、、、と、、、有給休暇もたっぷり余ってるので、
(3月20日に消えてしまうので)土曜日に仕事休んで行こうと思ってます♪
(自分の首が締まるのは重々承知です。。。)
けどね、、、明日からまた雪って予報が、、、行けるかしらん(@@)
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

お茶屋

土曜日、自分もCP+伺えればと思っているのですが・・・☆
by お茶屋 (2014-02-14 10:01) 

tess

目の筋肉をほぐすのがいいらしいですよ。先日眼科で「涙の成分が老化している」と言われてショックでした。CP+行けるといいですね。
by tess (2014-02-14 12:50) 

ナツパパ

また雪が降ってますよ。
ホワイトクリスマス、ならぬホワイトヴァレンタイン。
なんか素敵な感じがしますねえ。
by ナツパパ (2014-02-14 15:52) 

ララアント

「人生はニャンとかなる!」 「目は1分でよくなる!」
2冊とも気になりますが その2冊ともが もう遅いかな~!!
何れにしても 本屋さんを覘いてきます(^-^)
明日のお出かけは足元を気を付けて!!
by ララアント (2014-02-14 20:58) 

めりー

デスクワークは一日PC画面とにらめっこですものね。
私もずっと座っていると腰が痛くなります^^;
CP+、昔働いてた会社も出展するから気になってましたが
横浜って聞くとすごく遠くに感じてしまいます^^;
by めりー (2014-02-14 21:57) 

みち

お茶屋様
お茶屋さんも行く予定なんですね♪
雪、どんどん降ってますねー。
東京より横浜の方がもっと積もってるとか(><)
なので、CP+は日曜日にしちゃおうかと思ってますm(__)m

tess様
そうみたいですね♪もう少し目を気遣おうと思ってます。
え?涙の成分も老化するんですか?ビックリ!です。
土曜日は出掛けるのを諦めようかと思ってます。
好きなブランドのファミリーセールもあるので(土曜日のみ)、
そっちにも行きたかったのですが(;;)

ナツパパ様
はい、降ってますね。お陰で今日は定時前に帰宅出来ました♪
ホワイトバレンタイン、、、ロマンチックですね~。
相手がいれば、、、のお話ですが^^;

ララアント様
遅いはないと思いますよ。ララアントさん、活動的ですし。
目の本は目のことだけでなく、体全体のことが書いてあります。
お金を掛けずに、ほんの少し自分を気遣うだけで調子良くなるなら
こんなに良いことはないですものね。
ニャンの方は、写真を見ているだけで癒されます^^

めりー様
そうなんですよね。いつのまにか顔が画面に近づいているんです。
家に帰ってからもこうして画面見てるし^^;
そうなんですね、たくさんの企業が参加しますもんね。私の目的は
オリンパスですけどね^^
実家が横浜で度々行っているにも関わらず、みなとみらいは私も
遠く感じてますょ。
by みち (2014-02-14 22:29) 

カエル

私も目が見えなくなってきちゃった。
すごくいらいらしちゃいますよね、見えていただけに。
by カエル (2014-02-15 19:27) 

fullcon

ここのタルトが好きです♪
by fullcon (2014-02-16 12:05) 

みち

カエル様
カエルさんもなの?前に乱視が…って言ってましたよね。
そーなのー!今まで見えていたのになぜ?って…
不便よねー。

fullcon様
タルトがあるんですか?売ってるの見つけたら買ってみようかな♪
by みち (2014-02-16 22:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0