SSブログ

雪♪ [写真]

土曜日は家に籠ってたけど、日曜日は電車が動いているのを確認して
陶芸教室へ行ってきました。
モチロンカメラを持ってね♪
東京では珍しいパウダースノー!キラキラと綺麗でした♪

マンションから外に出ると、既に玄関前は綺麗に雪掻きされていました。
(既にお昼だったしね^^;)
ありがとーございます!
P2096160 (640x480).jpg

雪だるまにかまくら!楽しそう♪ってよく見たら頑張って作ってるのはお父さん^^;
P2096162 (640x480).jpg

都知事選、投票率46.14%と、やっぱり低かったみたいですね。私は帰りがけに
終了5分前に駆け込みました^^;
P2096164 (640x480).jpg

滑り止め付きのマンホールの蓋です。中央に横浜市き章入り。
P2096168 (640x480).jpg
それでも、やっぱり滑りやすいので注意してね!

長靴は必須ですね!
P2096170 (640x480).jpg
クロックスの長靴は軽いから楽ちんです♪

道路脇の植え込みから1本だけ顔出してました。可愛らしい♪
P2096171 (640x480).jpg

今朝の通勤はおっかなびっくりでしたけど、、、ほぼ通常通りでした^^
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 8

ALBERT

結構な深さですねぇ、そんなに降ったんですか。さすが45年ぶり(^^)
by ALBERT (2014-02-11 00:44) 

baby_pink

みちさん、大雪でしたね~(>_<)
大丈夫でしたか?ほんと長靴は必須ですよね!!
雪は降った後が危険ですものね。。
家のほうは30cm以上は軽く積もっていました。。
窓には雪が覆ってこわれるんじゃないか心配で・・。
朝にはご近所さん達がでて来られて皆さんで協力し合い
ながら雪かきする様子は何だか嬉しさとどこか懐かしい
感じを覚えました^^
でも、いい運動ができたと同時に背中に腕が筋肉痛でイタタです^^:
by baby_pink (2014-02-11 07:13) 

めりー

私も長靴はいて選挙に行きました^^
いろんな方が雪かきしてくれているおかげで
早くから道路は歩きやすくなっていましたね^^感謝ですね!
by めりー (2014-02-11 09:17) 

tess

今週末また降るようですね。いつもと景色が違うと寒くてもカメラ持ち出したいですよね。最後の一枚、好きです。
by tess (2014-02-11 13:15) 

ikuko

関東方面は雪、大変だったみたいですねー。
大阪も降りましたが、ほんの少しでした。
by ikuko (2014-02-11 14:59) 

hatsu

45年ぶりですもんね~。
転ばないように、私もおっかなびっくりでした(笑)。
by hatsu (2014-02-11 15:52) 

カエル

私は雪靴で勝負しました!
by カエル (2014-02-11 23:57) 

みち

ALBERT様
そーなんですよね、45年ぶりとは、ニュース観てビックリ!
溶けかかった雪は、いつもはすぐに黒くなってしまうのだけど、
今回はしばらく真っ白でした♪
まだ、所々残ってますよ!
金曜、土曜にまた雪の予報出てますけど。。。

baby_pink様
たっぷり降りましたね~。
土曜日は出掛ける予定でしたけどキャンセルしました。
とても出掛ける気は起きなかったので…^^;
pinkさん、雪掻したのですね。お家の前、結構広かったような?
大変でしたね、お疲れ様でした!私は、、、
このマンション中廊下なので、こーゆー時は助かります^^;

めりー様
長靴は必需品ですね~。
この投票所はちょっと入り込んだ場所にあって、
坂道もあり、足場も悪く、駐車場もないので、お年を召した方には
ちょっと不親切のように思います。。。
そうですね、昨年降った時は日陰の道はしばらく氷になっていて
大変だった思いがあるけど、今回の雪は週末だったこともあって、
あっという間に歩きやすくなってました^^
感謝です。

tess様
そーなんですよね!CP+があって新しいOMDを触りたいなぁ、
横浜まで行きたいなって思っているので、
土曜日はあんまり降って欲しくないんですが、、、
ありがとうございます。まだ雪の柔らかさが残ってました^^

ikuko様
大阪でも降ったみたいですね。
東京で、吹雪いたのを見たのは初めてでした!

hatsu様
大雪でしたね。実は昨年降った時に、歩車道の境目で
思いっきり転んだので、、、今回は大丈夫でした^^

カエル様
雪靴?底が凸凹になってるの?普通の長靴って意外と
滑りやすいんですよね。外出るのは、ほんと勝負!ですね。
by みち (2014-02-13 00:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0