SSブログ

2013ソネ忘年会♪ [ご飯]

イルミの撮影会の後まだ時間が少しあったので、
KITTEのショップを散策しました。
おしゃべりしながらフラフラしていると時間の経つのもアッと言う間!
目的なくフラフラするのってあまりないので、
こーゆー時間も大切だなぁって改めて思います。
そんな様子をいつの間にかフォーカスされてました^^

さて、そろそろ時間になりお店の前に行きました。
はい、恒例のソネの忘年会です!今回は言いだしっぺとなりました^^
けど、、、普段外食しないのでお店を知らなく、皆さんにリクエストを聞いたところ、
fullconさんから「KITTE」は?との提案があり、その中でお店をチョイスしました♪
『PIZZERIA e TRATTORIA DABOCCIANO!』 です。
PC224744 (640x480).jpg

実は予約の電話をした時、あんまり感じよくなかったんです。。。
最初に5人で申し込んだ時、時間は2時間になりますが宜しいですね!ってまず言われ、
伸ばして、、、とも言えない雰囲気。混んでいる日だからまぁ仕方ないでしょうと思い承諾して、
人数を変更するとしたら何日前まで大丈夫ですか?って聞いたら、
6名以上になったらプランが変わるので、3日前までに、、、
あ、減る場合も3日前までにお願いしますとのこと。で、電話を切る時に
「お電話お待ちしています。」って。。。変更が前提?それとも確認の電話を入れなさいって事?
ってちょっと思っちゃいました。
で、人数が6人になったので変更の電話をしたら、6名以上はコースのみになります。
3000円、4000円、6000円のがありますが、どれにしますか?って。
メニューもよく分からないのに、、、(ネットに出ていないのです。)
3000円のと4000円の違いはなんですか?って聞いたら、
4000円のにはサラダが付きますとのこと。サラダだけで+1000円?
決めかねていたら、この電話で決めて下さいと言われ、、、
サラダは欲しいので4000円のにしました。
(アラカルトがたくさんありそうだから、このお店にしたんですけどね@@)

さて、どうなることやら。。。

予約時間の5分程前にお店につきました。
お店の外には待っている人で長~い列が出来ています。。。2時間待ちのようです。
お席のご用意をしますので少しお待ち下さいと言われたので、
お手洗いに行ってきました。。。
予約時間が過ぎてもまだお持ち下さい状態です。
ま、まだメンバーが集まっていないからちょうど良いんですけどね^^;

少し待って無事席に通されました。いつのまにかfullconさんも近くにいました^^
とりあえず飲み物を注文して、、、まだメンバーが揃っていなかったのですが、
お店の方が揃ってからにしますか?って声を掛けてくれたので、そうさせて頂きました。

じきにメンバーが揃い、さぁ!乾杯です!!
PC224758 (640x480).jpg

いやいや、お料理が出ること出ること!
前菜7種類
PC224761 (300x225).jpgPC224765 (300x225).jpgPC224768 (300x225).jpgPC224770 (300x225).jpg丸いのはピッツァの生地を揚げたものだそうです。熱々でした!

サラダ
PC224769 (300x225).jpg

ピッツァ3種類(ひとつ撮り忘れました。。。もうひとつはキノコのマルゲリータでした。)
PC224773 (300x225).jpgPC224774 (300x225).jpg
カンピオーネは「ピッツァワールドカップ2012」で優勝したそうです。

パスタ
PC224777 (300x225).jpg

メインの魚料理はアクアパッツァ。Binさんのお料理教室を思い出します^^
PC224780 (300x225).jpg

デザートと紅茶
PC224785 (300x225).jpgPC224788 (300x225).jpg

これで4000円?って思うほどめいっぱい食べました♪
モチロンどれもとっても美味しくって、大・大・大満足です!
2時間制って言われると、けっこう急かされてしまうことが多いのですが、
全くそんなことなく、ゆったりと過ごせました。
6時半開始でお店出たの9時回ってましたよね?

久しぶりに皆に会って、色んな話をして、楽しい時を過ごしました。
フフフ、クリスマスプレゼントも貰っちゃいましたよん♪
PC224794 (300x225).jpg

以前のように頻繁には集まれないですが、ソネを通じて知り合えた大切な仲間達です。
これからも宜しくお願いします<(__)>
日程が悪く参加出来なかった皆さんごめんなさい。この時期私のお休みとっても限られていて、、、
またリベンジしましょう♪
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 11

fullcon

幹事、ありがとうございましたm(__)m
そんなやりとりがあったのですね!
僕なら店長にクレーム入れますけど(笑)

by fullcon (2013-12-28 08:05) 

baby_pink

おいしそうなお料理の数々に、生唾ごっくんです^^*
本当、素適なクリスマスでしたね。✿。
私もソネブロで出会った方々は、今では大切なお友達です。
色々な沢山の大切なコトを教わり、出逢えた事がとても幸せに思います。
こういったご縁にほんとう感謝だなぁ。。。じんわり。
みちさん、今度ここ連れてってくださいっ^m^笑。一緒に行きましょう♪
よろしくお願いします。


by baby_pink (2013-12-28 08:34) 

jinn

参加出来なくて残念でした。
次回はぜひともご一緒したいです!!
by jinn (2013-12-28 10:11) 

お茶屋

幹事、お疲れさまでした!
次回は ぜひぜひご一緒させて下さいませ〜☆
by お茶屋 (2013-12-28 10:20) 

みち

fullcon様
お店の提案助かりました。ありがとうございます。
やりとりが下手なんです、、、楽しい宴になって良かったです。

baby_pink様
ありがとうです^^クリスマスはやっぱり楽しく過ごしたいですね。
年齢も職業も性別も違うのに、不思議と落ち着くメンバーです。
ソネさんに感謝です☆
pinkさんにしばらく会ってないですね。
お誘いしなくてごめんなさいm(__)m
来年は是非お会いしましょうね、楽しみにしてます♪

jinn様
今回は皆さんの都合を伺わずに日程を決めてしまいましたm(__)m
また是非集まりましょうね!

お茶屋様
ありがとーございます。この間のお話、是非是非実現しましょうね!
そーゆーの、ワクワクします♪
by みち (2013-12-29 00:30) 

(。・_・。)2k

俺も参加したかったな~

by (。・_・。)2k (2013-12-29 01:48) 

okko

楽しそうな会、よかったですねぇ~~。
大切にしましょう、ブロ友さん。

ところで、みちさんのラッキーナンバーが「4」ってありましたけど、どうして分かるのですか?日本では忌数字って言われているのに・・?
by okko (2013-12-30 11:52) 

みち

(。・_・。)2k様
あら、どーしましょー?次回皆さんに聞いてみます^^

okko様
ブログを初めて1年後くらいからのお付き合いなので、
もう5年程になります。はい、大切にします!
ラッキーナンバーは自分で勝手に決めた数字です。
誕生日が4月4日なので^^;
by みち (2013-12-30 23:19) 

カエル

幹事さんお疲れさまでした!
良さそうなお店ですね。
今度つれてってくださぁい!
by カエル (2013-12-31 22:25) 

みち

カエル様
ありがとーございます。
たっぷり食べれて美味しかったです。
是非ご一緒しましょ♪
by みち (2014-01-04 20:19) 

ちか

この日は、ありがとう♪
楽しく美味しい時間は、あっという間だったね。
お花以外で会う時って減ったけど、大切な時間だよね。
また、お散歩したり美味しいもの食べに行こうね(*⌒▽⌒*)
by ちか (2014-01-08 01:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0