SSブログ

近藤真彦 X'mas Special Dinner Show 2013♪ [マッチ]

久しぶりにマッチ記事です♪奮発して今年はディナーショーに行ってきました!
o-keiママさんと待ち合わせてANAインターコンチネンタルホテル東京へ。
PC264820 (640x480).jpg
ロビー入口の大きなツリーを期待していたのにありませんでした(;;)

いつもの「ポールルーム・プロミネンス」のロビーに飾られていたお花
PC264822 (640x480).jpg
え?これだけ?いつもはもっとたくさんあるのに??
奥には新曲の予約ブースがありました。
ポスターもまだ出来ていないとのことで、、、このちらしだけ。。。
PC264827 (300x225).jpg
どんな曲かも分からずに、、、迷いましたが、どのみち買うので予約しちゃいましたけどね^^;

さてチケットの交換です。送られてきたチケットは整理番号だけで席は分からないようになっています。
んん?立札は2001~となっていてo-keiママさんが2001、私が2002です。
RIMG0139 (300x225).jpg
昨年o-keiママさんはこのディナーショーで色んなトラブルがあったので、
もしかして期待できるかも?って思ったのですが、、、
19番テーブルでした。(マッチの誕生日の日!)前から3列目。まあまあ良い席です♪
RIMG0142 (300x225).jpgRIMG0163 (300x225).jpg

会場入り口にはいつも通りに撮影スポットがありました^^
RIMG0193 (640x480).jpg

さて、1時間でフルコースを食べます。忙しかったこと!
蛸と小海老のマリネ・ガーリックオイルとレモンの香り、チキンと茸のコンソメスープ
RIMG0171 (300x225).jpgRIMG0178 (300x225).jpg
珍しくスープが熱かったです。

スズキのソテー・玉葱のマーマレード・マスタード入り赤キャベツソース、
オーストラリア産牛ヒレ肉のステーキ・紫芋と冬野菜添え・ヴィンテージボルト酒ソース
RIMG0186 (300x225).jpgRIMG0189 (300x225).jpg

コーヒーとビターチョコレートのケーキ・バニラソース、紅茶
RIMG0197 (300x225).jpgRIMG0201 (300x225).jpg

と、一息つく間もなく、5分遅れてショーの始まりです。
今回のショーは、昔からのファンの為に!と80年代前半の、、、
それもテレビで歌ったことのない曲ばかりでした。
舞台奥の映像には若かりし頃のマッチの姿が、、、超可愛かったです♪

マッチは左手でマイクを持って、左側を向いて歌うことが多いのです。
なので今回の席は大当たり!ずっとマッチがこっちを向いて歌ってました♪♪♪

歌った曲は…
「ルイのバラード」
「NOでOK(ノックアウトでオーケー)」
「爆走レイルロード」
「イヴの告白」
「涙のナイフ」
「あの手この手はイマノウチ」
「Lonly Girl Sexy Girl」
「Z」
「夕焼けの歌」
順番覚えてないです。。。他にもあったような?
高校生の頃にカセットテープで聞いていた曲ばかりで、、、
歌聞いてるとその時の自分に戻っちゃうんですよね~。
今の自分は…と思うと、涙出てきちゃいました。。。

トークは…ファンを大事にしてますって言ってる割には食べるの遅いから5分遅れた!とか、
名古屋まで行くの面倒だからやめた!とか、
カウントダウン告知しちゃってるみたいだけど12時までお酒も飲めないし
やることないから出たくないとか、
コンサートして!っての声に今度コンサートする時は引退コンサートだけど、する?とか、
相変わらずの意地悪トーク(><)
チリチリ頭についても、俺はこれがいいの!文句ある?って感じでした^^;

東京オリンピックの話(マッチの生まれた年)から都知事の話。。。
立候補して~!って声にマッチは答えて、僕がなったらマッチファンには
マッチカードを配りましょう。マッチカードには特典を付けます。
ひとつは介護施設無料、もうひとつは成形手術代を無料にします!だって。
最後に知事には興味ないって言ってましたけど^^
ゆるキャラについても、、、ジャニーズで作ろうと思ってるんだけど何がイイかな?
ミッキーはゆるキャラじゃないよね?どこが違うの?なんて事も。
ゆるキャラ「ヨっちゃん」には笑っちゃいました。写真が写りましたが、夏よりもっと痩せたみたいです。
舞台「DREAM BOYS JET」が日曜日休みになった訳も話してましたね。

それからレコード大賞をとった「愚か者」
最優秀歌唱賞をとった「BANKA~男たちの挽歌~」を最後に歌って
来年ディナーショーをしたら会いましょーと一度舞台から消えて…すぐに表れて
最優秀新人賞をとった「ギンギラギンにさりげなく」
でほんとの終了です。

ゲストに山田邦子さんが来てました。意外と小柄でした。
でもやっぱり芸能人ですね。オーラが違います!

ん?ディナーショーなのにマッチ、一度も舞台から降りませんでした。
いつもは一度は後ろに歩くんですけどね。。。

さて最後に、マッチとの握手会です。
o-keiママさん、すごいの準備しててね、、、同じテーブルだった人達もおお!っと。
o-keiママさんの時マッチも思わず「おー!すげー!」ってのけ反ってました^^
その時ね、ちらっと私の顔見たの!あんな近くでマッチと目が合っちゃったよ!
微笑むことしか出来なかったけど。
マッチの手、冷たくてサラッとしてました。。。
なんだかんだ言っても、ディナーはやっぱり格別です!
自分へのご褒美、しっかり楽しんできました♪

ただ気になることが、、、今回のマッチのディナーショーのニュースどこにも流れてないような?
お花も少なかったし、名古屋行かなかったのは面倒じゃなくって、金銭的に?
なのかな?って思っちゃいました。マッチ大丈夫?
RIMG0192 (480x640).jpg

あ!今回のお土産はステンレスボトルと携帯バッグでした。
PC294841 (640x480).jpg
使えるものだけど、もったいなくて使えないです^^;
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 22

コメント 10

シラネアオイ

おはようございます!
今年一年有難うございました!
来年も宜しくお願いいたします!
佳い年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2013-12-31 08:29) 

okko

マッチもいいオジサンになりましたね。
握手会なんて経験ないけど、きっと、大興奮なんでしょうねぇ~。
ワタシが、好きなイギリスの俳優さんから、直筆の手紙を受け取ったときの感動を思い出してしまいました。

そういえば、ラッキーナンバー、わかりました。そういうことだったのね。
もう、覚えちゃった、みちさんのお誕生日。
by okko (2013-12-31 10:35) 

めりー

マッチ納め、お疲れさまでした♪
読んでて情景が目に浮かびました♥ ありがとう~^^
それで・・まだチリチリなんだ(笑)^^;
ママさん、ブログアップしてくれるかなぁ..必殺技、気になるぅ^^
また来年もマッチに会えるといいね♪
by めりー (2013-12-31 11:21) 

kuni

今年もいろいろありがとう!良いお年を!
by kuni (2013-12-31 11:34) 

おっくー

やっぱりディナーショーはいいなぁ~(*´∇`*)
近くでマッチを見たいな~
握手したいなぁ~

そうか・・・名古屋はめんどくさいのね・・・(T△T)
by おっくー (2013-12-31 14:48) 

カエル

目があうと、どきーっ!としてしまいますよね。いーなー!こういうご褒美羨ましいなぁ。
by カエル (2013-12-31 22:20) 

まお

明けましておめでとうございます。
昨年は楽しい時間をありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします(^ ^)

ママさんの必殺技のおかげ?で目があって良かったですね〜(≧∇≦)
マッチさん、カウコンで走ってましたよ〜!
一足先に帰っちゃったけど…(笑)
by まお (2014-01-01 08:47) 

みち

シラネアオイ様
こちらこそありがとうございました。
いつも早々のご訪問、とても嬉しいです^^

okko様
そうですね、今年でマッチも50歳。50歳までは芸能活動
するって言っていましたが、どうでしょう?って感じです。
直筆のお手紙は後々残るので嬉しいですね。
生まれ年も4がつくんです^^

めりー様
高校生の時にテープで聞いた曲が満載で、
当時コンサートは行けなかったので、生で聞いたの初めてかも。
とても楽しかったです。
夏のイベントもしてくれたらイイのになぁ。

kuni様
こちらこそありがとうございました。
お仏壇は実家にだんだんと馴染んで、
ますますイイ感じになってきました♪

おっくー様
せっかくのディナーなんだから、マッチにはもうちょっと
動いて欲しいなぁって思うのですけど、、、
以前よりテーブルの数が多いので
狭くてテーブルの間を歩けないのかな?とも思いました。。。
マッチ意地悪であんなこと言ってますが、、、
実情はどうなんでしょうね?

カエル様
そう、いつもテレビの中の人が目の前にいる!ってだけで
緊張します!年1回のご褒美楽しんできました^^

まお様
明けましておめでとうございます。
こちらこそありがとうございました。
またお会い出来たら嬉しいです。
今年も宜しくお願いします☆
カウコンは録画で観ました。マッチ少ししか出てなくて
口ぱく?って感じでしたけど、走ってたんですね^^
by みち (2014-01-04 20:40) 

tomotomo

マッチさん、今でもやんちゃなんですね(^^)
ずっとファンでいつづけるみちさん可愛いです。
憧れの人と目が合う、わぁたまらない。心臓が~鼓動が~
想像しただけでドキドキしちゃいました。
マッチさんへの心配凄くわかります。
私もトシちゃんちゃんと食べていけるかな?
寒いブログ書いちゃってるけれど大丈夫かしら?と
心配してました。
マッチさんは、きっと大丈夫です!
by tomotomo (2014-01-13 10:43) 

みち

tomotomo様
ありがとーございます。相変わらずやんちゃですよ~!
ずっとマッチオンリーです^^
近くで見るとキレイすぎてお人形?って思ってしまいます。
舞台用で、お化粧しているからかなぁ。。。
トシちゃんは画面に出てなくても、地道に活動しているみたいですね。
マッチはそのうち、レースだけになってしまうのかなぁって
気がします(><)
by みち (2014-01-13 21:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0