SSブログ

2013イルミ撮影会♪ [写真]

今年も行ってきましたよ、イルミネーションの撮影会に♪
と言っても、日程が悪かったのかPaceさんとふたりだけでしたが^^;

いやはや、丸の内は人!人!人!でした!!

ディズニー誕生90周年を迎えたコラボ企画とのことで、
丸ビルのクリスマスツリーは巨大なミッキー風船とのコラボ。
PC224651 (640x480).jpg
両方写すのは難しい、、、ってか45mmでは無理だったみたい^^;

丸の内仲通りでは、シャンパンゴールドの光の樹。
PC224664 (640x480).jpg
無理やり(?)車が通っていたので、たぶん歩行者天国ではなかったんでしょけど、
車道もほぼ人で埋め尽くされていました。

寒いから中に入ろ~ってことでKITTEへ。
1階アトリウムに大きな真っ白のツリーが置いてありました。高さ14.5mもあるそうです!
PC224674 (640x480).jpg
けど、45mmだと頭だけ^^;

なんとなく立っていたら、いつの間にかツリーの一番前に。。。
paceさんがKITTEのサイトを見て確認したところ、そろそろ始まるとか。。。
パンケーキに替えてスタンバイOKです(^^)v
PC224686 (640x480).jpg

そう、3分間の『ライトアッププログラム』の始まりで~す☆
クリスマスツリーの七変化です。
17:35~のと18:05~のを2回見ちゃいました^^
(1回目は1階、2回目は2階から。写真は2階から撮ったものです。)
PC224720 (300x400).jpgPC224728 (300x400).jpgPC224730 (300x400).jpgPC224733 (300x400).jpgPC224735 (300x400).jpgPC224736 (300x400).jpgPC224738 (300x400).jpg
綺麗だけど、真っ白の方が良かったりして^^;

本物の雪みたいですよね!
PC224796 (640x480).jpg

イルミネーションは難しくて毎年反省ばかりですが、
今年もこうして撮ることが出来て楽しかったです!

さて、撮影会の後は恒例の、、、続きは後日に^^;
nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 9

お茶屋

14.5mって、めちゃめちゃデカい!ですね☆
by お茶屋 (2013-12-25 11:37) 

okko

ワタシも昼間、これをみましたけど、巨木がウッソリと立っていて、威厳さえ感じました。7変化は、安っぽい色であまり感心しませんね~。
by okko (2013-12-25 14:59) 

ALBERT

メリークリスマス!間に合った(^^)
なにやら、めっちゃキレイですごいですね~。見てみたかった。
by ALBERT (2013-12-25 23:31) 

(。・_・。)2k

僕も今日 有楽町と銀座界隈歩きました
な~んも撮りませんでしたけどね(^^;

by (。・_・。)2k (2013-12-26 00:01) 

ララアント

出かけられない身にとって とってもありがたい"2013イルミネ撮影会"
でした(^-^)/
世の中(都心)はこんなに華やいでいるのだと感心したり・・・
何処もきれいでしたね。。
by ララアント (2013-12-26 21:46) 

vanilla_beans

14.5mもの高さだったのですね。私も初めてKITTEに
行く事ができまして、18時35分の回のイルミネーションを
エスカレーターで登りながら見る事ができましたよ。
丸の内の辺りも綺麗なイルミで人が多かったのですね。
いいクリスマスの夜でした♪

by vanilla_beans (2013-12-27 11:13) 

ikuko

イルミネーション、きれいですねー!
Paceさん、お元気でしょうか??
こちらは今年はあまり“クリスマス感”がなくて^^;
連休の間に繰り上げクリスマス&誕生日で
娘と焼肉に行ったぐらいでした(>_<)
by ikuko (2013-12-27 22:30) 

みち

お茶屋様
はい、とっても大きいです。ちかさんに確認したところ
本物のようです!

okko様
アトリウムめいっぱいのツリーですね。どこから搬入したのかしら?
って思います。何が始まるんだろうと期待しましたが、
これでおしまい?って思っちゃいました。
変化があるから人が集まるのでしょうけれど。

ALBERT様
コメントのお返事遅くなりましたが、、、
メリークリスマス☆です!
とにかく大きいツリーでしたよ!

(。・_・。)2k様
あら、何も撮らなかったのですか?残念。。。
銀座のイルミネーションもきらびやかでしたね。

ララアント様
ありがとうございます。
この時期どこも人だらけですが、
毎年少しずつ違うイルミネーションはやっぱり見たくなります♪
通勤は都下なので地味ですが、、、都心はやっぱり華やかですね!

vanilla_beans様
はい、KITTEのホームページに書いてありました。
大きなツリーは迫力がありましたね。
ライトアップはもう一工夫欲しかったなぁって正直思います。
それでも高さを変えて2回も見ちゃいましたけどね^^

ikuko様
ありがとうございます^^
はい、Paceさんもお元気ですよ。ブログからFBに移行してます^^;
街に出るとどこもイルミネーションだらけです。
でも自分は、、、家の飾りもしないまま過ぎてしまいました。。。
我が家はやっぱりがお正月がメインです^^
by みち (2013-12-27 23:07) 

カエル

ここ入っておくべきでしたぁ。
すごくキレイ!(*^^*)
by カエル (2013-12-31 22:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0