SSブログ

二子玉でランチ会♪ [ご飯]

砧公園近くの遊歩道の木は、もうほんのり紅葉?
PA143823 (640x480).jpg

かと思ったら、アジサイがこれから咲こうとしているし(??)
PA143826 (640x480).jpg

アート縁日が終わった翌日、中学時代からの友人達と久しぶりに会って、
ランチを食べました。
友人が予約してくれたお店は二子玉川にある『ラマージュ・イグレク』
女子会でよく利用されるお店のようです。
3種類のコースがありましたが、選んだのは真ん中のコース、
デザート付の1800円のにしました。

幾つかのメニューから選べるのですが、私が選んだのは、

アボカドと海老の包み揚げ(もっとお洒落な名前だったのですが^^;)
PA143829 (640x480).jpg
パリッ、サクッと美味しい。ソースはマヨネーズベースのものでした。
海老のかな?ほんのりと甘さを感じました。

牛肉の包み焼き(こちらも、、、)
PA143831 (640x480).jpg
牛肉がとろけて美味しい~。彩り鮮やかな野菜のソースも美味しかったです。

デザートはチョイスなし。紅茶と共に頂きました。
PA143834 (640x480).jpg
シャーベットは酸っぱかったです。何だったのかな?
軽ーい感じでした。

パンのおかわりがなかったので、食いしん坊の私としては、ちょっと足りない感じ。。。
まぁ、普段食べ過ぎなんでしょうね、きっと^^;

子育てもそろそろ一段落の友人達。
でも不調を抱えてる子が多くて、、、(元気になって、また一緒にファミリーセールに行こうね!)
万全ではないですが、私って元気なのねって思っちゃいました。

二子玉川、随分と色んなお店が出来ているんですね。
食事の後に皆でフラフラしながら、色々物色して。。。
これ作って~!なんて言われてその気になってる私♪
学生時代からの友人ってやっぱりイイですね。
前日までの疲れも吹っ飛んで、リフレッシュ出来ました。

次回は我が家で?はい、リフォーム、頑張りまっすp(^^)q

ちなみに『ラマージュ・イグレク』は10月25日から『ビストロみや乃』に生まれ変わるそうです。
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

カエル

ランチ美味しそうですね!
確かに、少ないかも?
あと一品欲しい感じ?
私も食べ過ぎかもぉ~~~。
友達って、いいですよね。
その時にふわっと戻れる。。。
自分の側面を垣間見れたりする。
私ってこうだったんだ。ってね。
by カエル (2013-10-24 09:04) 

okko

二子玉は、よく出掛けます。やっぱり、友だちと食事したり、買い物だったいり。
アボガドと海老ってよく合いますね。大好きです。
いろいろとあって、お疲れになったでしょう。お友達とのおしゃべりが何よりのお薬ですね。
by okko (2013-10-24 10:49) 

お茶屋

旧友との再会は、当時の自分の軸みたいなモノを再認識できるので、
リフレッシュ&パワーもらえますよね♪
by お茶屋 (2013-10-24 10:53) 

ララアント

今年は何だか秋が短く感じます。
これから紅葉の時期なのですが 今日のような気温では
もう しっかり冬って感じですね!
そんな中 植物は気温の高さを感じてか
結構 狂い咲きのお花をみかけますね!
中学時代からのお友達って ほんと気が置けなくて
・・・大切にしていきたいですよね!!
by ララアント (2013-10-26 14:03) 

紅子

訪問&nice!ありがとうございます
ランチ美味しそうですね
今年は気候もおかしいし、変な感じですよね
by 紅子 (2013-10-27 05:25) 

baby_pink

みちさんの笑顔が届きました~^^
女子会ってワイワイ楽しいですよね♪
お喋りいっぱいして気分もるんるん。笑
エビの一品美味しそうですね~。これ
お家でもつくれるかな?
ワインなんかと、合いそうですよね。うふふ
あ、同じく私にとっても少し量が足りないかも。。
最近。よくたべる様になったので・・(^_-)
by baby_pink (2013-10-27 07:33) 

ナツパパ

うーん、美味しそうだけど...わたしもちょっと足りない、かも。
わたしもどこかに行きたいなあ。
by ナツパパ (2013-10-27 16:58) 

みち

カエル様
そだよね、お料理やっぱり少な目だよね?
何気ない話の中でも、あ!私のそーゆーの
覚えてくれていたんだなって思うと嬉しくなるし、
友達の話聞くと何か力になりたいって思うし、
何かした訳じゃないけど、スッキリとした気持ちになりました。
友達ってありがたいですね^^

okko様
okkoさんはよく行かれるのですね^^
我が家から近いんですけどほとんど行かないんですが、
この日お店がたくさんあることを知って、
それほど人も多くないので、
ふらりと行くのにちょうど良いところだと思いました。
アボカド好きで普段も食べているんですが、
外で頂くとまた格別ですね^^
ご心配ありがとうございます。ちょっとハードかなぁと思ってましたが、
皆で集まって良かったです^^

お茶屋様
ほんとそうですね。今更繕えないですしね。
せいぜい年に1度くらいしか集まれないんですが、
大切にしていきたいです。

ララアント様
寒くなったり、暑かったり、今頃になって台風が多いし、
変な気候ですね。
今年の紅葉はどうでしょうね?
長く付き合ってくれる友達に感謝です。
いつまでも大切にしたいです。

紅子様
こちらこそ、ご訪問コメントありがとうございます。
普段外食しないので、久しぶりにオシャレな食事をしたって
感じでした。おしゃべりしながら美味しいもの食べて、
楽しい1日でした^^

baby_pink様
届きましたかぁ?
そう、ほんとにルンルン♪気持ちが学生時代に戻っちゃいます。
pinkさんなら作れちゃうかもしれないですね。
春巻きの皮がちょうど良さそうかな。
海老は甘エビです、たぶん。。。
食欲の秋ですものね、美味しいものたくさん食べて、
あとは動けばいいかなぁって思ってます^^

ナツパパ様
男性では足りないでしょうね。
もう少し出せばステーキもありました。
たまにどこかへ行って、リフレッシュするのも大切ですね。
良い気候になったので、母を誘って遠足したいなぁって
思っています♪
by みち (2013-10-28 22:36) 

Facebook コメント

トラックバック 0