SSブログ

油断をすると。。。 [小物]

イベントが終わってひと段落。
と、家の中を見回してみると、いやはや。。。
いくら昨年からずーーーっと忙しかったとはいえ、
O型気質がそのまんま!どうして物って増えちゃうんでしょうね。
どうにかしなくては。。。

まずは、この家に越してきた当時は持っていなかったデジカメ。
靴の空き箱に入れて、部屋の隅っこに置いていました。
PA213854 (640x480).jpg
すぐに使えますが埃が被っちゃいますから、、、良くないですよね。

自作の鏡台の引き出しのひとつを空けて、その中に入れました。
その引き出しに入れていたのは、ヘナと化粧品の材料。
ファンデーション等を、自作していた時期があったのです。今じゃ毎日ノーメークですが^^;
ヘナは別の引き出しに移して、材料は陶芸に使えそうなものだけ残して、後は処分しました。
スッキリ収まって気持ちイイ♪
PA273917 (480x640).jpg

問題は押入れです。
狭い我が家ですが、一間半あって助かっています。もっと有効に使わないとね。
息子がいた時に押入れベットとして使っていた布団は、まぁ収まってはいるのですが、
PA273901 (480x640).jpg
普段使っている掛け布団を、夏場だけは収納したいなぁと思っていて、
FELISSIMOで良いもの見つけました。
通販のこーゆーのって上手く考えられているなぁって感心します。
圧縮せずに立てて並べる大きめサイズの衣類収納袋の会
を購入しました。
3つ買ったので夏になったら、掛け布団も無事に仕舞えます♪
PA273904 (480x640).jpg

さて問題は、布団を入れた反対側と、押入れ図書室の手前の陶芸材料。。。
PA273899 (480x640).jpgPA273908 (480x640).jpg
住所不定な物ですぐごちゃごちゃになっちゃうんですよね。。。
時間を掛けて少しずつ改善しまぁす^^;
収納は永遠のテーマですね!
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

お茶屋

たしかに「収納」って 永遠のテーマですね・・・^^;
by お茶屋 (2013-10-28 12:10) 

ララアント

ほっと一息つくと 何故か 身のまわりが気になりますよね!
「押入れ図書室」みちさんらしい ネーミングですね(^-^)

by ララアント (2013-10-28 20:33) 

kuni

この鏡台、材は何?マホガニー?ラワン?にしてもこの引き出しの構成がウムム、、、。さすがだなぁ、、、。
by kuni (2013-10-28 23:19) 

みち

お茶屋様
あーすっきりした!って思っていても、
いつの間にか物が溢れてしまうんですよね。
ひとりなのに、どーしてこんなに物が多いのかしらん(??)

ララアント様
仕事の方も一息つけたので、余計に気になってしまいました。
押入れの半間は上から下まで使えるようになっているので
本棚を入れるのにちょうど良いのです。
ありがとうございます。別室に見立ててみました♪

kuni様
これはチークです。
裏板と引き出しの底板はチーク突板を貼ったべニア、
あとは全て無垢のチークです。引き出しの側板・後板まで、、、
無謀ですよね~、大きさの割にすっごく重いです^^;
by みち (2013-10-28 23:51) 

カエル

我が家も住所不定なもので溢れかえっています。本当にいやになっちゃうね。
by カエル (2013-11-05 05:55) 

みち

カエル様
油断するとね、、、すぐに散らかってしまいます。
どーしたらスッキリと暮らせるのかしら、、、ね?
by みち (2013-11-12 00:32) 

Facebook コメント

トラックバック 0