SSブログ

春分の日♪ [写真]

春分の日とは、「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日なんだそうです。

ということで、、、
東京世田谷、砧公園の桜です。

P3200183 (640x480).jpg
枝が今にも地面に届きそう。。。
単焦点でも撮り易いのが嬉しい^^

P3200193 (640x475).jpg
レジャーシート広げてピクニック、、、イイですね。

P3200196 (640x480).jpg
こちらでも親子で♪目覚ましテレビで、お子様連れで楽しめるお花見スポットとして
紹介されていました♪

P3200202 (640x464).jpg
年期入ってる枝っぷりです!

今週末がきっと見頃なんでしょうね~♪
明日も仕事だけど、さ!
nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 14

ALBERT

キレイですね、満開だ~!
名古屋はなかなか咲きません。
明日は私も仕事。がんばりましょ!(^^)v
by ALBERT (2013-03-23 00:41) 

みち

ALBERT様
今日満開の発表がありましたね。
明日はあちこち大賑わいでしょうね~。
ALBERTさんも明日お仕事ですか、、、
はい!頑張りましょぅp(^^)q
by みち (2013-03-23 01:09) 

guran

一気に咲き始めたようですね。
それにしても立派な枝ぶりですね^^
by guran (2013-03-23 07:49) 

めりー

キレイな桜の写真をありがとう~✿
みちさんのブログ写真でパソコンdeお花見だぁ(o^^o)♪ 
一週間くらい前から花粉症がひどさを増して とてもじゃないけど
写真を撮りに外に出かける気持ちになれず..です(><)エーン
by めりー (2013-03-23 14:49) 

hatsu

年期入ってる枝っぷりの桜、いいですね~。
ステキな写真、心に響きました^^
by hatsu (2013-03-24 07:12) 

ララアント

砧の桜は 壮観ですね~~!!
それと facebookでみる画像とは
違ってみえますね!
砧の公園の広大さと情景がわかり
・・・画像がとてもきれいで素敵です。

by ララアント (2013-03-24 15:38) 

baby_pink

何年も何年も年を重ねてこその、美しさですよね~^^
昨日、目黒川に夜桜を見に行ってきました。
とても寒かったけれど、年に一度の優しく素敵な桜を
堪能できました♪また来年、楽しみですね^^
by baby_pink (2013-03-24 16:36) 

ikuko

桜、咲き始めてますねー。
大阪は、今週末が見頃らしいですが、
観にいけるかなぁー。。。
by ikuko (2013-03-25 13:50) 

ゆう

今にも動き出しそうな桜の木ですね。
大きな木には、何かが宿っていそうです。(^^)
by ゆう (2013-03-26 11:22) 

みち

guran様
今年はずっと寒かったのですが、急に暖かくなって
一気に咲きました。その後肌寒い日が続いているのですが。。。
お天気はあまりよくないようですけど、今度の週末まで楽しめそうです。
砧公園には年期の入った桜が多いようです^^

めりー様
こちらこそ、ありがとぅ^^
そうなの、、、花粉症、症状が出ちゃうとしんどいよね。
今年は例年に比べて…って言われてましたが、私は
薬が合ったのか、調子良いので助かっています。
これで花粉症も酷かったら、もうお手上げだわぁ(@@)

hatsu様
どうもありがとうです。
砧公園の桜は見事ですよ~。上野公園みたいに人だかりに
ならないし♪
満開の写真も撮りたいなぁと思っているんですが、どうかナ。。。

ララアント様
ありがとうございます。
facebookはお手軽な分しょうがないんでしょうね。
奥の桜咲く広場まで行って撮りたいのですが、
休みの日はなかなかお天気に恵まれず、
今年は難しいかも知れないですね。
ララアントさん、あちこちの桜を楽しまれていますが、
一番のお気に入りスポットはどちらですか?
by みち (2013-03-27 01:20) 

ララアント

新宿御苑・東御苑・千鳥ヶ淵・後楽園・六義園etc
ブログをやっていたころは あちらこちらと出かけていました。
でも 歳には勝てず 近場で楽しんでいます。
もう一度砧公園へは出かけてみたいと思っています。
それと成城の東宝スタジオの仙川のライトアップ(29日まで)中に
出かけたいと(寒い日が続きますね)。
by ララアント (2013-03-27 22:22) 

みち

baby_pink様
そうですね~。
毎年毎年、綺麗な花を咲かせて楽しませてくれてますね♪
目黒川の桜はほんと見事ですね!
実際には見たことなく、皆さんの写真で楽しんでいるだけですが^^;
来年こそは目黒川の桜も見にいきたいです!

ikuko様
大阪の方が少し遅いのですね。
お花見出来ると良いですね~。
桜を見るとはかなくて、ちょっと淋しくも感じますが、
ソメイヨシノの淡いピンクはやっぱり素敵です!

ゆう様
そうですね、うねうねの枝が動き出しそうです^^
大きな木に触るとエネルギーをもらえるってイイますよね。
週末もう一回行って触ってこようかしら♪

ララアント様
再びありがとうございます。
あの場所でライトアップされるんですね~。知らなかったです!
う~、金曜日までなんですね、、、それも20時まで。。。
最近忙しくてまだ仕事場にいる時間だわぁ。
綺麗でしょうね~残念です(><)
by みち (2013-03-29 00:17) 

ちか

砧公園の桜さんの枝張りは迫力あるね!
新緑も綺麗かも~。
行かねばっと。
by ちか (2013-03-30 03:07) 

みち

ちか様
砧公園、広々していて気持ち良いですよ。
薔薇園みたいなのもあります(柵があって近寄れないけど^^;)
是非是非遊びにきて下さいな。
来月からようやく週休2日制になります♪
(休日出勤にならなきゃいいんだけど。。。)
by みち (2013-03-31 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0