SSブログ

女子の定番 [小物]

都会のオアシス♪
P3160055 (640x480).jpg
早咲きの桜が咲いていました。

お茶屋さんの記事
fullconさんの記事を読む度、
女子にも定番はないのかな?って探していたんですが、、、
ようやく見つけました♪

caqu(サキュウ)のジーンズです。
P3170150 (640x480).jpg

伊勢丹新宿店でも取り扱っているようですが、全ての商品をお試し出来るとのことで
room store aoyamaにお邪魔しました。

お店は公園に挟まれた静かな住宅街にありました。

P3160037 (300x400).jpgP3160039 (300x400).jpg

土日は予約をしておかないと伺えないんですが、
ピンポン!とチャイムを押して、友人宅を訪れた様。
お洒落な空間に素敵な香りが漂っていました。
お茶も出して頂き、気になっていたantique denimを試着させて頂きました。

P3160044 (284x400).jpgP3160042 (300x400).jpg

写真のstraight cutは欲しかったRe.birthのはサイズ切れだったのですが、
少し細めのpencil cutを購入出来ました。
2years、3yearsのものもありますが、
自分で履いて、経年変化を楽しめるのがイイですよね。
色の濃いものはこれから暖かくなる今の時期は生産されていないそうです。
1日に多くても25本しか作れないので、、、って。
秋頃からまた作るそうです。

せっかくだから、、、とその他色々お試しさせてもらいました。
Friendship Denimのskinnyは妙なところに余裕があってイマイチ、、、
LEEで連載されていたrelax pencilは残念ながらウエスト周りがブカブカ、
意外だったANTIQUE MILITALYのfrench taperdが私の体型にぴったり!
これから涼しげな素材の新製品が出るとか。
夏用に欲しいなぁって思いました^^いっぺんに2本は買えないですけどね~。

しっかりしたデニムの生地。
Re.birthは生デニムに見えるけれど特殊な加工をしていて、
サイズ変化や色落ちを抑えているそうです。
それでも色落ちはするので、一緒に着る服や靴に注意して下さいね、って
何度も言われました^^;
拘りの綿ステッチはポケットの部分は糸の色が違うんですね。
これらのデニムは東北で作られていて、一着250円を義援金にされているそうです。
大事に履いて、自分の定番にしたいです!
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 31

コメント 9

カエル

お洒落番長!!!ここにいた!
すごい。
お店に行くだけで予約しないとだめなんだ!
まさにオーダーメイドですね。
デニムは自分の体にあったものがやっぱり気持ちがいい。
私なんて既製品に合わせる一方で、、、。
かっこいいな!
こだわりってやっぱいいですね。
高価なデニムでも好きなものは良く履きますからね。
大事に一生もので楽しんで下さいね。わたしもいつか女の定番みつけたいです!

by カエル (2013-03-17 20:41) 

ララアント

とっても素敵なお店のようですね!
みちさんはスマートでいらっしゃるから
きっとジーンズもお似合いになりますね!!
(昨夜 ご一緒したShinjoです)
by ララアント (2013-03-17 21:21) 

めりー

みちさん よく似合ってるぅ(o^^o)♪ 
私ってほんとジーンズ似合わないから・・・(ー_ー;)
いいなぁ♡ 憧れちゃいます♪
by めりー (2013-03-18 21:03) 

シー

とてもスリムな体系にジーンズがお似合いですね
東北支援もできるというのも良い上に自分だけのジーンズというのが
とっても素敵です
by シー (2013-03-20 00:11) 

hatsu

10年以上前ですが、青山一丁目に勤めていました^^
よくランチしがてら、この辺りをお散歩していたんですょ~。
懐かしいです♪
ジーンズほしくなっちゃったなぁ♡
by hatsu (2013-03-20 08:44) 

ゆう

すごいなぁ。。
「こだわり」ですね。。
私には無いもんなぁ~。。
ちょっと、爪のあかをください。。。(=∩_∩=)
by ゆう (2013-03-21 19:06) 

みち

カエル様
平日は予約しなくても大丈夫なんです。
土日はイベントをしていたり、、、基本的にはお休みなのかな?
お店のカレンダーを見てメール予約しました。
こーゆー体型なので、なかなか合うのがないんです。
ネットでも買えるのですが、よく分からなかったので
お店に行っちゃいました。
色々試せたので満足です^^
購入したジーンズ、自分の体に馴染んでいくのが楽しみです♪

ララアント様
ご訪問、コメントありがとうございます。
先日はありがとうございました♪
拘ってもの作りしているお店ってとても好きなんです。
お店の方もとても優しく、気持ち良く買い物が出来ました^^
ありがとうございます。ほんとは仕事場にジーンズで行っては
いけないんですが、構わず履いて行ってます^^;

めりー様
ありがとうございます。
こーゆー体型なのでストレートな感じが合うみたいです。
そぉ?めりーさん、履き慣れないだけなんじゃないかな?
丸みを帯びた優しい感じのシルエットもあるので、
そーゆーの、めりーさんに合うかもデス♪

シー様
ありがとうございます。
Made in 東北なのも、なんだかイイです。
大した支援ではないですが、ほんの少し力になれるのも
嬉しいです。
だんだんと自分に馴染んでいくんだなぁと思うと
履くだけで楽しくなります♪

hatsu様
そーなんですか?お洒落な街に通っていたのですね^^私は
ほとんど馴染みのない場所なんですが、
公園がたくさんあって、気持ちの良い空間でした。
拘りのジーンズ、違うシルエットのも欲しくなっちゃいます^^

ゆう様
ありがとうございます。
拘りがあるもの見つけると欲しくなっちゃうんです。
良いんだか、悪いんだか。。。
最近決まったところでしか服を買っていなかったので
新たな開拓をして、楽しかったです♪
by みち (2013-03-22 22:37) 

お茶屋

とってもナイスなセレクション☆
みちさんに ぴったりです^○^
by お茶屋 (2013-05-11 14:35) 

ルイヴィトン コピー

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ルイヴィトン コピー (2013-07-04 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0