SSブログ

ルクエのスチームケース [小物]

今更ながら、ルクエのスチームケースを買いました。

P3109920 (640x469).jpg
天使の羽が付いているみたいで可愛い☆

チンした野菜は基本的に好きではないので(ジャガイモしか使ったことなかったんです。)
どうなんだろう?って思っていたのですが、
便利よ~って話を聞いたのと、
通販のあるショップのポイントの期限が迫っていたので、
ポチ!っとしちゃいました^^;

今マイブームになっています。
本を見ながら、毎日実験感覚で色々チャレンジ♪
購入したのはペティートなので、本のレシピ通りには作れないんですが、
野菜を気軽に摂れるのがイイです。
たった1分で菜っ葉が湯がけちゃうなんて画期的!
本見ながらお料理するなんて、面倒!って思っていたのですが、
感覚がまだ掴めていないので必須です^^;
普段自分では絶対しない食材の組み合わせ、、、で意外な発見してます^^

白菜+アンチョビ+バター、エリンギ+椎茸+プチトマト+ドライトマト、
ブロッコリー+チーズ(本ではクリームチーズ)、カブ+豆乳(本では牛乳)+カレー粉、
ジャガイモ+オリーブ+アンチョビ、サトイモ+たらこ(本では明太子)+マヨネーズ、
トマトのパスタ、ブロッコリーのラグーまで出来ちゃいます。

P3130010 (300x400).jpgP3109949 (300x400).jpgP3119986 (300x400).jpgP3140014 (300x400).jpgP3129998 (300x400) (3).jpgP3150026 (300x400).jpgP3119977 (300x400).jpgP3160029 (300x400).jpg

まだまだ試してみたいメニューがいっぱい!
しばらく楽しめそうです♪





スチームケースで野菜たっぷりベジキッチン

スチームケースで野菜たっぷりベジキッチン

  • 作者: 荒木 典子
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2012/03
  • メディア: 大型本



nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 7

baby_pink

天使の羽みたいでですね♪愛着湧きますね^^
チンは、栄養も逃がさないし、手間もかからなくて
忙しい人にはもってこい♪ですよね。
by baby_pink (2013-03-14 06:47) 

シー

天使の羽というとランドセルが浮かぶ私(^^;)
ルクエがなんだったかと思い出せず、読んでいくうちに「ああlこれこれ」
おいしそうな野菜たちですね。仕事を持つ人にはぴったりなのかも
by シー (2013-03-15 15:41) 

ちか

コレ、流行ったよね~。
レシピ本も色々出てるね。
洗うものも少ないし、チンで仕上がるのお手軽でいいね。
by ちか (2013-03-15 19:01) 

めりー

電子レンジってあまり上手に使えてない私です(^^;
簡単・便利なのはいいのですが、
やっぱり野菜をチン!するだけってなんとなく抵抗を感じるんですよね、、、
特別な理由はないのですが(笑)^^;
でも実際にみちさんがやってみせてくれてると 簡単で美味しそう♪
私にも出来そうな気がしてきますよ^^
by めりー (2013-03-17 00:08) 

みち

baby_pink様
ありがとうございます。
横から見ると可愛らしいです^^
チンした野菜はちょっと抵抗があったのですが、
これを使うと蒸されるからかなぁ~意外と美味しいです。
最近ずっと時間に追われっぱなしなので、
短時間に調理出来るので重宝してます♪

シー様
ランドセルですか~、言われてみればそうですね^^
朝のお弁当作りに活用しています。
本当は夕飯で、、、と思っていたのですが、
残業続きで疲れてしまってお惣菜を買ってばかりですが、、、
体の為にもなるべく自炊しなくっちゃ!と思ってます。

ちか様
そう、流行ったよね~。いつもひと足遅い私です^^;
レシピ本いっぱいあるだろう~と本屋さんに行ったのですが、
流行遅れで近所の本屋さんではあまり置いてなかったの^^;
その中でもこの本は野菜レシピがたくさん載っていたので
とても参考になってます♪

めりー様
そう、レンジって私もご飯を温めるくらいだったのです。
これを買ってから活用している感じです^^;
チンした野菜って妙にフニャ!ってして私も好きじゃなかったの。
でもこれを使うとあまり感じないんです。
お弁当作りに重宝ですよ。
隙間があると菜っ葉をチンして埋められます^^
by みち (2013-03-17 17:41) 

カエル

朝、お弁当作る時や、遅く帰って来てすぐ作って食べないと間に合わない時、いーですよね!
それに、みちさんなら時間があればちゃんとつくれたりしますから
使い分けできて、これは重宝されるのでは!!
私も友人にはプレゼントしましたけど、自分用には買って無い。。。
まだ時間がある方だから、、、キツくなったら使ってみたいと思います。ってもう興味津々!笑
by カエル (2013-03-17 20:44) 

hatsu

スチームケース、
私も持っていますが、棚の奥にしまったまま(笑)。
久しぶりに使ってみようかなぁ^^
by hatsu (2013-03-20 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0