SSブログ

おNewのキーケース♪ [小物]

3月1日放送の「未来シアター」に土屋鞄さんのランドセルが紹介されていました。
土屋國男さんの「良いものを作れば売れる」って言葉、イイですね。
物作りするならば、いつでもそうありたいと思います。
50名のうち8割もいるという、若い職人さんの生き生き働いている姿を
とても羨ましく思いました。。。

長年愛用していたキーケースがとうとう壊れてしまいました。

P3039828 (480x640).jpg
これは前記事のリストラされた後、再就職祝いに元主人がプレゼントしてくれたものです。
この頃、グッチのバンブーシリーズが好きだったので。
こうして、どんどん身の周りのものも変わっていくんだろうなぁ。。。

11月に新調したお財布と同じシリーズを購入しました。
P3039845 (480x640).jpg
土屋鞄さんのトーン オイルヌメシリーズのものです。
小さなキーケースなのに、たくさんの工夫が施されています。

お財布はイイ感じに艶が出てきました。
こちらも長く愛用したいと思います♪
nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 13

おっくー

私も未来シアター見ました。
いい物作りしてるなーって思いました。
私に ランドセルを買う機会があれば
絶対 土屋鞄さんの物を買いたいな~って思いました。

キーケース どんな工夫があるのですか?
見てみたいな~
by おっくー (2013-03-04 14:33) 

ikuko

良いものを作れば売れる、ほんと、いい言葉ですねー。
お気に入りのものと出会って、長く使えるのって
幸せですよね^▽^
by ikuko (2013-03-04 21:02) 

めりー

新しい相棒ですね(*^^*)
これから年月を経て、みちさんの手に
しっくり馴染んでいくことでしょうね(^-^)
by めりー (2013-03-04 21:50) 

ゆう

いいものを、長く使う。
っていいですよね。。
私も、今、安くて良い、革のバッグを探してます。。。
土屋鞄さん、参考にさせていただきます。。(^^)
by ゆう (2013-03-05 19:06) 

みち

おっくー様
おっくーさんも見たんですね♪
そう、もう少し早く知っていたら、息子のランドセルは…
ってもぅ20歳超えちゃってますけど^^;
同じ部署の人は知っていて、二人目のお嬢さん様に
来年買うんだって言ってました。
キーケースは外側に切符を入れられるくらいのポケットが付いていたり、
内側には長い鍵やバラバラになりやすい鍵を纏められるポケットが
付いていたり、間にカードなどちょっと挟めるようになっています。

ikuko様
そうですよね、、、
毎日、早く!早く!って感じで仕事をしているので、
もっとじっくり向かい合いたいのに!って思うことが多いです(><)
お気に入りを見つけられたので、大事に長く使いたいと思います♪
by みち (2013-03-05 23:04) 

たぁ

そういえば自分のキーケースも20年使っていることに気付きました。
今のところ目立った外傷はないので、死ぬまで使いそうです(^ ^;
by たぁ (2013-03-06 00:17) 

シー

良いものはいつまでも長く愛し、大事にしますものね
私も安いものに走らずに良いものを見極めて買うを心がけなければ
by シー (2013-03-06 09:34) 

みち

めりー様
ありがとうです。そう、新しい相棒です♪
革の手触りが良くってね、すりすりしたくなります^^
全部の鍵付け替えたんだけど、1本分からないのがあって、、、
実家の古い鍵かなぁ、、、今度行ったら確かめなくっちゃ。
鍵付け過ぎで形崩れてます^^;

ゆう様
ありがとうございます。
そうですね、せっかく買うなら気に入ったものを見つけて
長く使いたいですよね^^
土屋鞄さんの鞄も欲しいなぁって思っているので、
そのうち、買っちゃうかも、です♪
by みち (2013-03-06 23:29) 

みち

たぁ様
20年も使っているんですか?大事に使っているんですね^^
このキーケースも長く使いたいです。

シー様
ついつい値段を見て買ってしまいそうになりますが、
少々高くても長く使えば、結局は節約になったりしますよね。
欲しいなぁって思った時にお気に入りと出会えると嬉しいです^^
by みち (2013-03-09 22:40) 

シー

私のブログにお越しいただきありがとうございました
ブログでも書きましたが。今のところ「東京ルール」という本しか出ていないようです。「横浜ルール」も出ると、神戸と似ているところがあるかもしれませんよね、私も読んでみたいです
by シー (2013-03-10 17:54) 

みち

シー様
コメントありがとうございます。そうですか、横浜はないのですね。
東京の方が住んでいる期間は長いのですが、幼い頃に住んでいた
横浜の方が知りたくなっちゃうんです^^;
by みち (2013-03-14 00:56) 

ちか

コレ、いいね~♪
土屋鞄さんのなんだね~。
ココのは長く使えて、味も出てくるだろうね。
指をくわえて見るだけが多いから、
そろそろ連れて帰ろうかな…^m^
by ちか (2013-03-15 19:08) 

カエル

とうとうテレビに出ちゃったんですか?
人気になるの間違いないですよね。
大事なものは、長く使いたいですものね。
とっておきのもの、回りにあると、ちょっと元気になりますよね!^^
by カエル (2013-03-17 20:46) 

Facebook コメント

トラックバック 0