SSブログ

30年ぶりの再会 [気持]

facebookで高校生の時に通っていた予備校の先生を見つけました~♪
メッセージを送ったのだけれど、返信がなくって。。。
人違い、かな? 忘れられちゃった、かな? もう関わりたくないと思った、かな?
っと、諦めかけて4ヶ月くらい経った頃、お返事がきました。
その中に「機会があればお会いしたいものです。」って書いてあって、
社交辞令?
とも思ったけど、集まれたら楽しそうだなぁ~と。
その時の仲間で、すぐに連絡取れる子が3人いるのでメールしたところ
皆賛成してくれて、、、

『30年ぶりの再会』が実現しました。

P1279455 (3) (640x480).jpg

直前に体調を崩されたり、お子様の具合が悪くなってしまったり、、、で
結局集まれたのは6人でしたが、、、
皆、全然変わってない!

いや~、大いに盛り上がって、楽しいひと時を過ごせました♪

カトルセ」ご自慢のパエリア
P1279462 (640x479).jpg
実は味、よく覚えてないです^^;

強いね!って言われてしまったけど、
強いフリしてる、って言うか、そー思ってないとやり切れないじゃぁ~ん。
自分の選んだ道だし、後悔もしてないけれど。

先生と元主人とは大学の体育の授業で一緒だったはず、、、
聞いてみたら「あの、うるさいやつか~!」だって^^;
「別れて正解!」って言われちゃうと、
不思議なんだけど、元主人のフォローしてる自分がいました。。。

こうして会うと、話をしながら
18歳~現在までの自分を走馬灯のように思い出しました。
人生色々あるから面白い! は、やっぱり強がりかな。

友達の友達って感じで話を広めてもらったにも関わらず
日程が悪かったのかNGの子が数人いたので、
少し経ったら、再び企画しようと思っています。

皆にまた集まろうね~!って言ってもらえたのが嬉しかったです。
どうもありがとう!
次回は先生が、日本酒の美味しいお店に連れて行ってくれるって♪
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

めりー

facebookって遠い昔を近づけてくれる力があったのですね^^
楽しいひと時だったんですね♪ 私はどうしても引っ込みがちなのですが、
こういう再会をいつかしたいなーって思いました☆彡 
フォローする自分もまた自然なことですよね^^
by めりー (2013-02-08 23:29) 

みち

めりー様
メッセージ送るのはちょっとドキドキですが、
お返事をもらえると嬉しいです。
でも女子は名前が変わっていることが多いので難しいです(><)
予備校なのでお互いライバルのハズですが、
毎日学校終わってから何時間も一緒に居たので
イイ仲間って感じなのです。
話していると皆全然変わっていなくって、不思議な時間でした。
フォロー…まぁ、色々あったけど、18年間家族だったしね^^;
by みち (2013-02-10 00:22) 

ALBERT

ごぶさたで~す(^^)
30年ぶりですか~。そのドキドキ感、わかりますわかります(^^)
そうか~、女性は名前変わっちゃうから探すの大変ですね!
私も去年Facebookで28年ぶりの再会を果たしました。
旧友を探すには最適のツールですね d(^-^)

by ALBERT (2013-02-11 11:58) 

みち

ALBETR様
ご無沙汰です^^
お!ALBERTさんも再会したのですね~。
facebookってすごいですね!
旧姓でも調べられるようになったらイイかも知れないですね。
学校と違って名簿が手元にないので
なかなか話は広がりにくいですが、
もう1回集まったら、もっと人数が増える気がします♪
by みち (2013-02-11 21:47) 

tomotomo

予備校の先生を見つけちゃったってびっくりです!
30年ぶりってどんな感じなんだろう?
私もFBで嬉しい再会を色々しています。
重宝しています(^^)
パエリア♪めっちゃ美味しそう!!
by tomotomo (2013-02-22 00:27) 

みち

tomotomo様
予備校の先生と言っても、当時学生さんのアルバイト先生
だったのでそれほど年齢は離れていないのです。
30年って考えるとビックリするけど、
実際会うとほとんど変わらないんです。。。特に話をするとね~。
tomotomoさんもFBでの再会があるんですね。
楽しいですよね♪
具沢山のパエリアでした。自分自身テンション上がっていたのか、
味あんまり覚えてないんです^^;
by みち (2013-03-03 23:08) 

ヴィトン バッグ

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by ヴィトン バッグ (2013-07-02 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0