SSブログ

富士山の水! [ご飯]

「水を買う」なんて少し前は考えたことなかったんですけど、、、

前に住んでいた家では、ビルトインタイプのシーガルフォーの浄水器を付けていました。
カートリッジの値段が段々と高くなって、取り換えるのがしんどくなってました。

今の家は古い為か、しばらく使わないでいると赤い水が出ます。
引っ越してきた当初は、生水を飲むとお腹の調子が悪くなりました。
今は慣れたのか、大丈夫になりましたけど^^;
それでも気になるので、
サミットで「美し水」を汲んでましたが、専用のペットボトルじゃなきゃ駄目なので、
だんだんと億劫になってしまいました。
最近はブリタで浄水していますが、時々苦く感じることがあります。

電車のつり広告に惹かれて『50歳からは炭水化物をやめなさい』を読んで、
水の大切さを再確認して、とうとう?
買うことに決めました!

流行りのウォーターサーバーは場所取るし、恰好悪いし、電気使うし、
amadanaのはちょっと惹かれますけど^^;)
ペットボトルで買うのはちょっと抵抗があったのですが、
イイもの見つけました♪

クリティアデイリー
P1149255 (640x480).jpg
BOXタイプの入れ物に蛇口が付いています。(大きさは□24cmです。)
食器棚の台にちょうど収まったので場所も取らないし♪
1ヶ月に2箱、家に運んでくれます。

非加熱処理のナチュラルミネラルウォーターが、やっぱり体にイイようです^^
さぁ!水で美人になりましょう♪





50歳からは「炭水化物」をやめなさい。 ~「病まない」、「ボケない」、「老いない」体をつくる腸健康法~

50歳からは「炭水化物」をやめなさい。 ~「病まない」、「ボケない」、「老いない」体をつくる腸健康法~

  • 作者: 藤田 紘一郎
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2012/09/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 9

baby_pink

お家に運んでくれるのは有難いですね♪
私もお水、2ℓペットボトルを箱買いしていますが
ゴミだしも大変なんですよね.。でも自分で選んだ
お水だからこぞ身体の中から美しくなれそうですよね^^
by baby_pink (2013-01-18 07:05) 

めりー

外で頑張った分、家で体にやさしいお水を飲みながらくつろぎましょ♪
みちさん、私も相変わらず迷ってばかりです(笑)
先のことを考えちゃうと何をしていいのかわからなくなってしまうので
とりあえず今日がんばろ♪ 明日のことは明日考えようって(笑)
一日一日積み重ねて行けば見えなかったものが見えてくるかなって思ってます^^

by めりー (2013-01-18 10:17) 

jinn

大袈裟なサーバーじゃなくて
ちょこっと置けるシンプルさがイイですね。
by jinn (2013-01-19 08:00) 

ikuko

お水にもいろんなタイプがあるんですね〜。
パッケージもシンプルでいいですね^^

by ikuko (2013-01-19 21:48) 

ナッツ

お水をどうするか…悩ましいですよね。
実家にいた頃はフツウに水道水飲んでたのに。
今はヤマト運輸のカートリッジ式の水を利用してます。
ごみも小さいから、つい続けてしまってます。
by ナッツ (2013-01-20 15:20) 

カエル

家も。。。
お水買ってますが、調理する時は水道水。うーんって悩んでます。
50歳で炭水化物はだめなの?
なんでなんで?
えー、大好きなのにぃ。辛い。。。
今のうちの食べとかないとっ!
by カエル (2013-01-21 18:55) 

みち

baby_pink様
お水、買ってくるとなると重いですよね。
とくにうち、エレベーターなしの4階だし(><)
運んでもらえるのが、ホント助かります♪
pinkさんは箱買いなんですね。
安くはないけれど、美しくなる為に続けたいですね♪

めりー様
そうですね、ちょっとばかりの贅沢ですが^^
先はどうなるか全然分からないから、
考えると余計に不安になっちゃいますね(><)
そう、結局は1日1日の積み重ねですもんね♪
いつかは、今の状況から抜け出せるかな。

jinn様
そうなんです!あのサーバーは家ではちょっと困りますよね。
一番気軽に導入出来そうっと思って始めました♪

ikuko様
拘っちゃうと、キリがないですね。
容量がある程度あって、コンパクトなので、
我が家にはちょうど良いようです♪

ナッツ様
そう、私も少し前までは、日本の水は安心!っと
蛇口のお水を飲んでいました。
ヤマト運輸のですか?ネットで検索してみました。
コンパクトにまとめられてイイですね。
こちらの方が安いし^^;
もっと調べると色々ありそうですね♪

カエル様
そうそう、お料理する水まで、、、は難しいですね(><)
とりあえずブリタで浄水したのを使ってますが。
若い頃は糖分がエネルギーの元だったのが、
年を取るとその糖分が体を酸化させる働きになるそうです。
同じ炭水化物でも、お芋とかはイイそうです。でも
お米を食べないと、食べた気がしないんですよね。
絶対なくせないので、最近は雑穀を混ぜています。
あと数年は私も食べれるし♪
by みち (2013-01-21 23:55) 

tomotomo

箱に入っているところが可愛いですね♪
このお水は常温ですか?

by tomotomo (2013-01-23 21:43) 

みち

tomotomo様
ありがとうございます^^
そうなんです、常温です。今の季節はイイですが、
真夏はちょっと心配ですよね、冷蔵庫に入らないし(><)
by みち (2013-01-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0