SSブログ

シビトスウとタロット [気持]

ヨガの先生が紫微斗数(シビトスウ)占いについて勉強中とのことで、占って頂きました。
生まれた年月日・時間・場所で、みて頂きます。

紫微斗数は宋の時代に陳希夷(ちんきい)という武士によって始められたと
言い伝えられています。
西洋占星術と同じように12の部屋の中にどんな星がどのような輝きで入っているかによって
判断するそうです。
その12の部屋を宮(きゅう)と呼び、星の輝きは輝度の高いものから◎〇△×と記されます。

私の結果です。*を付けた宮が特に大切なのだそうです。
P1149249 (640x480).jpg

*命宮(めいきゅう)は性格、才能、運命の傾向が表現され、運命を読み取るための、
もっとも重要な宮です。
が、主星がない、珍しいタイプのようです^^;
主星がないのでエゴが少なく回りに強く影響されるそうで、
「不思議ちゃん」と思われることもあるとか。やっぱり、そう?
副星は「天魁星」で聡明で賢く威厳があり、落ち着いていて、
困ったことがあっても助けが入るラッキーな星だそうです。

兄弟宮(けいていきゅう)は兄弟姉妹、友達関係をみるそうで、
弟が王様タイプなのを、ズバリ的中されちゃいました。

夫妻宮(ふさいきゅう)は結婚したいタイプ、結婚観、縁のある異性のタイプをみます。
あはは、元主人と結婚したのは、運命だったのかも?!

子女宮(しじょきゅう)はどんな子に恵まれるか、縁の深さをみるそうで、
うん!当たってる?息子は親を困らせることがない子でした^^

財帛宮(ざいはくきゅう)はお金の稼ぎ方をみるそうで、
若い頃苦労した?って聞かれちゃいました。
そうですね、、、その当時は結婚していたから良かったですが、
ひとりだったら大変だったでしょうね。。。
40歳以降はお金を稼ぐことが喜びになるそうです。今の状況では考えられないけど(??)

疾厄宮(しつやくきゅう)は健康状態、かかりやすい病をみます。
慢性病と鼻に注意とのことです。

*遷移宮(せんいきゅう)は対外的な活動を意味します。第一印象が表されるそうです。
女性らしくロマンチスト、反面優柔不断、現実逃避の傾向もあるとか。
潔癖さも表れていて、他人に対して好き嫌いが激しかったり、厳しいそうです^^;
聡明で博識、穏やかな性格で社交的で人の面倒をよく見るタイプだそうです。
どうでしょう?

奴僕宮(ぬぼくきゅう)は後輩や部下、弟子との関係をみます。
星的には良いそうですが、残念ながら部下を持ったことがありません。

官禄宮(かんろくきゅう)は仕事に関するスタイルをみます。
主星はなし。可も不可もないそうです。
副星から、実行力、決断力に富み、ハードな状況でも粘り強さを発揮できるのだそうです。

田宅宮(でんたくきゅう)は不動産の運勢です。結婚したあとの家庭内の状況も判断するそうです。
う、、、ん、、、見抜かれてますね(><)

*福徳宮(ふくとくきゅう)はどのような方面で楽しみを感じているか、
人生のストレス度、親しい人に見せる顔も表すそうです。
ストレスをためやすいので注意が必要とのこと。リフレッシュに旅行などがイイそうです♪

父母宮(ふぼきゅう)は父母との関係をみます。
可も不可もない関係だそうです。

何か聞きたいことある?って聞かれて、出会いと仕事、健康について聞きました。

出会いについて、今年は天府のようなやさしく大らかな懐の深い、気さくな人と縁があるそうです。
少し古風な感じの人とか。突然何かが起こるかも?

来年は大きな変化がやってくる年だそうです。

仕事について、何をしていたら輝けるか、自問自答してみて下さいとのこと。
華やかで少しマニアックなこと、体の喜ぶことも良さそうとのことです。

健康については46~55歳の間、特に2015,2017年、手術を要する病に気を付けましょうとのことでした。

そして、せっかくだからタロットカードでもみてみましょう!ってことになりました。

今の仕事の状態と、半年後は?
P1139241 (474x640).jpg
右側カードが今の状態、、、雁字搦めです(><)
そして思うように進まず、評価もあまり適正にされていない状態だそうです。
左側カードは半年後。少し自分の中で吹っ切れるようですが、評価はむしろ悪くなってる(OO)

以前みどり先生にみてもらった時に今は準備期間ですって言われたことが気になっていたので
そのことも見てもらいました。
何の準備をしたらイイのか?仕事のパートナーは?どうなる?
P1139244 (640x480).jpg
右側カードで何をしたらいいかを聞いています。
悪魔?でもよく見ると捕まえられているアダムとイブはいつでも逃げられる状態になっていて、
束縛からの解放を意味するそうです。
その上のカードは旅する絵になってて、己の殻を破れって意味だそうです。
何が?っていうのはまだ見えてない状態、、、旅とかして見つけられるのかも?
真ん中のカードはパートナーを聞いています。
その人は、ジャグリングをしていて、上のカードも損得ばかりを考えているよう、、、
パートナーは考えない方が良いようです。
左側カードはどうなるかを聞いています。
安定を意味するそうですが、逆さまになっているので?だそうです。
その上のカードが、切るか切られるか!のカードのようです。
さて、どうなるだろう???

分かったような、分からないような?でしたけど、
どちらも初体験で、面白かったです♪
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 24

コメント 10

めりー

みちさんの前向きで 自分を高めていこうという姿勢は
きっとすてきな未来に導いてくれると思います*^^*
by めりー (2013-01-16 16:37) 

カエル

タロット占いやってもらいたいなぁ。おもしろそうです。
なんでもよい方にとらえるのがポイントです。^^
by カエル (2013-01-16 18:09) 

ゆう

結構、細かく答えてくれるんですね。。。
私も見てもらいたいな。。♪
by ゆう (2013-01-16 20:50) 

みち

めりー様
最近とっても後ろ向きです(><)諦めちゃってるっていうか。。。
こーゆーのをしてもらうと刺激を受けて、
ちょっと考えが変わったりしますけどね。
今のままじゃなぁって思うのだけれど、何して良いやら。。。
ありがとうです^^めりーさんにそぅ言って貰えると
イイ方向に行けそうな気がします♪

カエル様
タロットカード、不思議です。
私はただカードをかき混ぜただけですが、
何だか、ドンピシャ!なカードが出てきました!
そうですね、イイことだけ拾うことにしようっと^^

ゆう様
そうなんです。
質問も具体的にするほど細かく見て貰えるようです。
シビは数字で導き出すそうですが面白いです!
けっこう当たっているように思います♪
by みち (2013-01-16 23:27) 

baby_pink

おぉ☆
私は占いと言えば、テレビを見るくらいなのですが
いい事はどんどん吸収し、信じて前向きに
進んで行きたいですよね♪

by baby_pink (2013-01-17 06:50) 

o-keiママ

ご心配くださりありがとうございます^^

占いか~~いいな^^
こわいけどみてもらいたいくらい^^;
特に・・子どものこと(笑)体のこと^^;

みちさん^^当たってるの事も多いのでは・・^^
by o-keiママ (2013-01-17 10:44) 

ikuko

占い、楽しいですよねー。大好きです^^
当たってても、当たってなくても・・・
ちょっとしたキーワードから、
するっと気持ちが決まったり、
気を引き締めたりっていうの、あります。
by ikuko (2013-01-17 22:30) 

ikuko

占い、楽しいですよねー。
私も大好きです^^
by ikuko (2013-01-17 22:31) 

kyon

ふむふむ、独学で九星気学を少しやってみたことがありますが、中々判断が難しいですよね。
でも女性って占い大好きですよね^^
by kyon (2013-01-18 20:20) 

みち

baby_pink様
私もいつもはめざましテレビで見るくらいです。
不思議なことに、良いと言われた日は悪くて、
一番悪いって出た日が運が良かったりします^^
そうですね、少し一歩踏み出そうか、、、って考えてます♪

o-keiママ様
コメントありがとうございます^^
どんな塩梅でしょうか~。無理しないで下さいね!
悪く出るとやっぱり気になりますよね、、、
でも、せっかく見て貰えるなら!っとお願いしました。
出た結果は良くもなく悪くもなくって感じなのかな。。。
そう、けっこう当たってるな!って思うのが多かったです♪

ikuko様
こんな風に本格的にみて貰ったのは初めてでした。
不思議ですよね、どうして分かるんだろう?って思っちゃいます。
そう、ちょっと気分が変わるのが面白いです♪

kyon様
そうなんですか?独学でも出来るものなんですか?
出た結果の読み方によっても、全然違う風になりそうですね。
占い、好きです。。。
テレビとか、雑誌とか、あると必ずチェックしちゃいます^^;
by みち (2013-01-19 22:41) 

Facebook コメント

トラックバック 0