SSブログ

大人の秋遠足_4 [散歩]

大人の秋遠足の〆は、、、ご馳走を頂きました♪
再びバスに乗り込んで、行った先は「今半別館」です。

こんなすき焼き、食べたことない~!
PB097923 (640x480).jpg
お肉がとろーり、とろけちゃいました♪

このお肉とお野菜がなんと2人前
PB097916 (300x225).jpgPB097917 (300x225).jpg
こんなに食べられない~って思っていたのに、あっという間に食べちゃいました!
あ!すき焼きだけじゃなくって、先付けにチーズ味のお豆腐、可愛らしい前菜、
PB097908 (300x225).jpgPB097910 (300x225).jpg
酢の物、ご飯&汁椀&お漬物
PB097939 (300x225).jpgPB097941 (300x225).jpg

デザートは胡麻のムースにザクロのトッピング
PB097943 (300x225).jpg
どれも美味しく頂きました♪

今半別館の建物は国有形登録文化財だそうです。
PB097949 (480x640).jpg
確かに素敵な建物でしたけど、、、
天井のあちこちに蛍光灯が付けられていたり、床の間にごちゃごちゃ色んなものが置いてあったりして、
残念ながらせっかくの素晴らしい襖絵や、欄間が生かされていないように思いました。。。

再びバスに乗って、会社の近くまで、、、のコースですが、
直接帰宅した方が早いので、ここでおいとまさせてもらいました。

モチロン、この後はひとり撮影会!
PB098010 (640x480).jpg
この日のライティングは心意気の「粋」でした^^
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

おっくー

いいなー(@゚▽゚@)
食べたーい!
by おっくー (2012-11-15 08:57) 

めりー

最後にこれなんて、すごい!! ^0^
とてもおいしそうだなぁ~~♡
豪華下町ツアーでしたね(^_-)-☆
by めりー (2012-11-15 10:02) 

みち

おっくー様
コメントありがとぅです^^
すき焼き食べたの久しぶりでした♪

めりー様
はい、豪華な秋遠足でした^^
平日の昼間に外出できるだけでも嬉しいのに、
いつかは…って思っていたスカイツリーにこんなに早く上れて、
美味しいお料理を堪能出来て、、、素敵な経験でした♪
by みち (2012-11-15 23:58) 

jinn

今半は僕にとっては超敷居が高いので、
いつも前を素通りです(笑)
by jinn (2012-11-16 06:02) 

vanilla_beans

凄いですね~~今半でのすき焼きが視察旅行の
締めだったなんて、とてもいい一日でしたね♪
スカイツリーの写真がめちゃくちゃ素敵です☆
私もこうして夜景で眺めてみたいです。
by vanilla_beans (2012-11-16 11:18) 

ナッツ

江戸を満喫ですね♪
粋な企画だな~(*^^*)
私もこんなツアー参加してみたいです♪
by ナッツ (2012-11-16 18:07) 

みち

jinn様
そうですよね~、こんな企画に参加しない限り、私にも
縁の遠い場所です^^;

vanilla_beans様
はい、とっても良い1日でした。
すき焼きを外食したことなかったので、
ホントはどんな風に作るのか興味深々でした。
割り下で、焼くというより煮る感じでした。
スカイツリーもクリスマスバージョンになったようですね。
絶景ポイントを調べてから、また私も写しに行きたいです♪

ナッツ様
はい、満喫しました♪
年に3、4回イベントがあって、、、観劇が多いのですが、
そのうち1回だけ話題のスポットへの視察があるのです。
社内で順番に行っているのですが、この企画に参加出来て
嬉しかったです♪
by みち (2012-11-16 23:42) 

カエル

今半上品で美味しいですよね〜。笑
むかーし連れてってもらった事あったなぁ!
たのしい大人のツアーでしたね。
これは参加して正解っ!
by カエル (2012-11-18 21:33) 

みち

カエル様
ありがとうございます。そう、ほんっとに上品な味でした。
すき焼きってこーなのね~って^^;
はい、イイ経験たっくさんしました。参加出来てラッキーです♪
by みち (2012-11-18 22:25) 

baby_pink

ホント粋な企画ですね~♪
みちさんのお話とお写真を拝見しながら
お腹がきゅるるー♪って鳴ってしまいました^^
遠足と言うことで、みちさん、おやつは持っていきましたぁ!?^m^
by baby_pink (2012-11-19 09:40) 

ALBERT

写真キレイですねー!2度見してしまいました(^^)

by ALBERT (2012-11-21 23:56) 

みち

baby_pink様
ありがとうございます。とても楽しめました♪
あら~、残念ながら、おやつは持っていきませんでした。。。
バスに乗ってすぐにお茶とお弁当が配られて、
夜はリッチなご飯が食べられるので、お腹を空かせておかないと~^^;

ALBERT様
ありがとうございます。
すき焼き、美味しそうでしょ~?^^
スカイツリーを撮っていた時、屋形船が通って、良いタイミング!
と思ったのですが、屋形船の明かりが強くて、スカイツリーが
目立たなくなってしまったので、ボツ写真にしました。。。
イイレンズが欲しい!と思う今日この頃です^^
by みち (2012-11-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0