SSブログ

大人の秋遠足_3 [散歩]

エレベーターを降りると、目の前に東京が広がっています♪
PB097802 (640x480).jpg

その様子を横目で見ながら列に並びます。
そう、天望回廊へ行く為のチケットを購入する列です。
天望回廊へ上るチケットは事前予約が出来ないそうです。希望者は…とのことでしたが、
参加メンバーのほとんどの方が並んでいました。
PB097811 (480x640).jpg

20分くらい並んだでしょうか、、、待望の天望回廊フロア445へ。
真っ白な空間はちょっと宇宙船の様。。。

PB097833 (480x640).jpg

フロア450まで緩やかな上り坂を歩きます。
すり鉢の形をしているので、覗くと下にある天望デッキが見えます。
PB097845 (640x480).jpg

ソラカラポイントに入りましたが、よく分からず^^;

段々と光がオレンジ色に変わってきました。
PB097867 (640x460).jpg

エレベーターでフロア345へ降り、順路にしたがって歩きます。
残念ながら遠くの方は霞んでいたので、富士山は確認出来ませんでした。
それでもこんなに素敵な風景が見れたので満足です♪
PB097887 (470x640).jpg

展望台に居られる時間は1時間とのことでしたので、そろそろタイムリミットです。
フロア340にあるガラス板の上から下を眺めて恐怖を味わった後、5Fの出口フロアに戻りました。

集合時間までまだ15分程あったので、外に出てみました。
外観も写したいなぁと思ったのですが、近すぎて、
PB097903 (640x473).jpg
こんな写真しか撮れませんでした(;;)




Shin.Sion.さんの企画「My Favorite Photo 2012」に1枚目の写真で参加します♪

会社の友人と参加したイベントなんですが、
この友人とは同じ部署だったのですが、彼女だけ移動することになってしまって。。。
実はちょっと複雑な思いを抱えた参加でした。

1枚目の写真は、スカイツリーに昇って一番最初に、目に飛び込んできた光景です。
家族と、カップルと、友人と、がそれぞれが景色を楽しんでいるシルエットが写っていて、
今にも楽しげな話声まで聞こえてきそうな感じがして、お気に入りの1枚です。
nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 36

コメント 14

めりー

覗くと下にある天望デッキが見えますって・・(><)こわぃ~~
でも眺めはいいですね、思わず「うちはどこかなー」って
見てしまいそうです^^
あまりの高さに まるで飛行機の中から撮った写真みたいですね♪
by めりー (2012-11-12 00:48) 

guran

いいお天気で良かったですね^^
展望デッキまで行けば天望回廊まで行きたくなりますよね~
by guran (2012-11-12 06:13) 

yanasan

流石に良い眺めですね
by yanasan (2012-11-12 21:42) 

chi-cyan

1枚目の写真、天空の城にいるみたい。
ステキ~^^
by chi-cyan (2012-11-12 23:27) 

jinn

この高さからパラシュートを背負って
飛び降りてみたいです!!
by jinn (2012-11-12 23:28) 

みち

めりー様
柱や窓枠がしっかりした感じなので思ったより怖くないです。
そっか、うちを探してみれば良かったなぁ。
東京タワーも新宿の高層ビルも残念ながら霞んでいたけれど、
全部が見渡せて気持ち良かったです♪

guran様
午前中は曇っていたので、どうかな?と思っていたのですが
晴れて良かったです♪
ここまで来て、今度いつ来られるか分からないと思うと、
少々並んでも天望回廊へ行かなくっちゃ!って気になっちゃいます。
天望回廊へ上って正解でした!高さが全然違いますよね♪

yanasan様
はい!遮るものがまったくなく、素晴らしい眺めでした♪

chi-cyan様
ありがとうです。そうですね、ほんのひと時、別世界に行ってました✿

jinn様
え?え?え~?パラシュートで、ですか?
怖すぎます(><)
by みち (2012-11-12 23:50) 

vanilla_beans

みちさんを見っけ~~~^^v

晴れた日に行けたようね、凄く高い所からの眺め
を見させてもらいました。ありがとね♪
by vanilla_beans (2012-11-13 13:40) 

ゆう

いいですね。
大人の秋遠足。。。♪♪私も参加したいです。。。
写真、どれも素敵です。。(^^)
by ゆう (2012-11-13 19:38) 

みち

vanilla_beans様
見つかっちゃいましたか^^
はい、晴れて良かったです♪東京タワーは周りの高いビルに
埋もれてしまった感じがありますけど、
流石634遠くまで障害物無しに見渡せました♪

ゆう様
ありがとうございます。
この日は段々とお天気が回復して、昼間は上着がいらないくらい
暖かな日でした♪
by みち (2012-11-13 23:50) 

カエル

最近なんですが、東京が美しいと思ったのですよ。学生の頃ウォーターフロントができだして同じような感動があって以来。東京好きです、私。
by カエル (2012-11-14 08:26) 

みち

カエル様
うん、東京も美しい。。。やっぱりね、東京がホッとするんです^^
by みち (2012-11-18 22:29) 

ALBERT

みちさんの構図好きです(^^)
by ALBERT (2012-11-21 23:58) 

shin.sion

この記事は見覚えがあったのですが、エピソードを知ると印象深い
一枚になりますね。

My Favorite Photo 2012へのエントリー、ありがとうございまし
た!全てのエントリーの終了後に記事にてご紹介させて頂きます。


Shin.Sion.
by shin.sion (2013-01-06 23:39) 

みち

ALBERT様
今更のお返事ですが…m(__)m
学生時代にデッサンを習った成果でしょうか、、、
ありがとうございます♪

Shin.Sion.様
今年も図々しく参加させて頂きました。
トラックバック、初めて成功しました♪
shinさんに記事を覚えてもらえていて、嬉しいです。
by みち (2013-01-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0