SSブログ

あけぼの子どもの森公園_2 [散歩]

少し早いですが、、、メリークリスマス☆彡

PB230030.jpg

前回記事の続きです。



不思議な形をした橋と川のせせらぎがイイ感じ^^

PB230125.jpg

おじ様?がなかなか動いてくれず^^;



近くに行くとこんな感じ

PB230168.jpg

この穴から顔を出しているふたりの女の子がいて、むっちゃ!可愛かったです。
写真を撮れなくて残念(><)



その穴から見た「きのこの家」

PB230173.jpg



橋の奥は倒木の危険があるとのことで侵入禁止になっていました。

PB230169.jpg

ここも歩きたかったなぁ。



ムーミンの水浴び小屋

PB230129.jpg

ここの中に入れます、特に何もないですが。建物の入口でポーズをとる人が多くて、
誰もいない時を狙うのが大変^^;



そろそろお腹が空いたのでランチを、、、この公園には一か所しかレストランがありません。
覗いてみたら席が空いている?と思ったら残念、、、携帯へ呼び出しをしてくれるとのことで
お願いしました。思ったよりも早く、、、30分は経ってなかったと思います。
カラフルなテーブルクロスとメニューが北欧らしい。

PB230193.jpg



店内は木造で、湾曲している空間!

PB230197.jpg



お願いしたのは「ヤンソン・フレステルセ」

PB230203.jpg

ポテトグラタンとパンとサラダと紅茶です。この量にしてはお高めですが、美味しかったです^^



最後は「森の家」へ。
1階はトーベ・ヤンソンについての資料が置いてあり、2階は図書コーナーになっています。
キャラクターの初期って可愛くないですね^^;

PB230190.jpg



天井は丸太を束ねたみたいになっています。

PB230210.jpg



照明の影が面白い♪

PB230215.jpg



さて、あっという間に全部回ってしまいました。夜にはライトアップがあるのですが、
それまで時間を潰すのはちょっと難しい。

PB230152.jpg



せっかくここまで来たのだから、ムーミンバレーパークまで足を延ばすって案もあるけれど、
入場料が掛かるし、けっこう広そうだから、今からではちょっともったいないかなぁと
別の場所へ行くことにしました。
続きは次回に…


駐車場から見たメタセコイアとカフェプイストが良い感じでした。

PB230229.jpg

nice!(37)  コメント(15) 

nice! 37

コメント 15

hagemaizo

この場所を無料で楽しめるなんて、この場所を選んで行くなんて、水絵を素敵なクリスマスに描く子がいるなんて。
by hagemaizo (2023-12-19 22:58) 

snow

ムーミンの世界に飛び込めるなんて最高ですね(^^♪
子どもの気持ちなれる ほのぼのしあたところですね
最後のメタセコイアとカフェめっちゃ素敵です(^^)/
by snow (2023-12-19 23:21) 

向日葵

建物や遊具がムーミン絡み、って子供達は大喜びでしょう。
どれも木材が多く使われているのがとても良いですね。
by 向日葵 (2023-12-20 01:48) 

リュカ

ムーミンバレーパークよりも
こっちのほうに行ってみたいな〜って思いましたよ^^
by リュカ (2023-12-20 15:08) 

斗夢

下から2枚め、好きです!
by 斗夢 (2023-12-20 16:14) 

Inatimy

メタセコイアの紅葉の中にブルーの壁の建物が映えますね^^。
赤いテーブルクロスの上に、ブルーのカップも色が効いてて好き。
by Inatimy (2023-12-20 16:55) 

kiyotan

本当に北欧のような場所ですよね
私も同じカフェでランチをいただきました。
by kiyotan (2023-12-20 20:29) 

sakamono

メタセコイヤの紅葉が、燃えるようにキレイですね。
そうそう。ムーミンの初期キャラクターって、あまりかわいくない^^;。
だんだん、丸くなってかわいくなってきますね。
by sakamono (2023-12-21 22:32) 

ぼんぼちぼちぼち

丸太を組んだ天井、すごく素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-22 09:48) 

AKAZUKIN

素敵〜〜
メタセコイヤもとっても綺麗ですね!
いつか行きたいなぁー
by AKAZUKIN (2023-12-22 12:30) 

リンさん

自然がいっぱいですね。
レストランもあって、素敵なところだな~
by リンさん (2023-12-22 13:10) 

横 濱男

一か所しかレストランは、困りますね。
我が家の近くのズーラシア動物園もレストランが一か所しかありません。
なので、お昼時間は混みます。
by 横 濱男 (2023-12-24 11:49) 

英ちゃん

ぁぁ、ここも一度は行ってみたいと思ってますがチョッと遠いな(^_^;)
まぁ、こういう所のレストランはお高いよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-24 15:04) 

kome

岸田今日子さんの声のムーミンが好きで、それ以降は良くわかってないです。
by kome (2023-12-24 20:42) 

まこ

michiさん
MerryChristmas:*:・o(^∞^)o・:*:
ほんと、この公園は撮りたい場所が多くて
舞い上がってしまいますよね!!
ご飯、美味しそうです♥
by まこ (2023-12-24 23:10) 

Facebook コメント