SSブログ

二子玉川公園 [散歩]

ちょっと遡りますが、等々力渓谷へ行った後に二子玉川公園にも行ってみました。
子供が遊べる施設があり、綺麗に整備されている世田谷区立の公園です。

P6101136a.jpg

日本庭園の中の池に睡蓮が咲いていました。(6月の写真です^^;)



世田谷区登録有形文化財に登録されている旧清水家住宅書院がありましたが、
残念ながら内部の見学は時間外でした。

P6101143.jpg



公園の周りには高層マンションが林立しています。

P6101139.jpg



ホタルブクロ

P6101144.jpg



ここを上ると富士山が見えるそうです。残念ながらこの日は曇っていたので見えませんでしたが。。。
現代版富士塚?

P6101184.jpg



公園から多摩川の河川敷に出られます。河川敷に座ってぼーっとしていると気持ち良いです。

P6101159.jpg

シャボン玉をたくさん飛ばしているおじ様がいました。



子供達が追いかけて楽しそうです♪

P6101162.jpg



シャボン玉を綺麗に撮るのって難しい(><)

P6101180.jpg

nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 5

hagemaizo

睡蓮がマネだったかモネだったかシャボン玉のように弾けた。
by hagemaizo (2023-08-18 19:51) 

kiyotan

シャボン玉 写ってますね
ほんと撮るの難しそうです
二子玉川 世田谷区 緑が多くて良いところですね
by kiyotan (2023-08-19 22:39) 

そら

しゃぼん玉かぁ、子供の頃よく遊びました
近頃はあまり見かけなくなりましたねぇ。
by そら (2023-08-20 08:33) 

獏

こんにちは^^
等々力渓谷 一度行ってみたいと思っています☆
獏は小さい頃 シャボン玉でよく遊びました^^
またやってみようかな~でもジジンが一人でやっていると
少し怪しいかも(@@;)))
by (2023-08-20 11:38) 

sakamono

しゃぼん玉、キレイに撮れていますね。はしゃいで追いかけまわす、
子供たちも、なんかいい感じ。池に映る高層マンションで、周囲の
様子が想像できますね^^;。
by sakamono (2023-08-23 17:32) 

Facebook コメント