SSブログ

クラフト餃子フェス [ご飯]

5月初め、駒沢オリンピック公園付近でランチを食べなきゃならなくなって、、、
公園内にレストランが1件あるのですが、お洒落で割とお値段も高く、誰かとなら
喜んで入るのですが、ひとりの時は躊躇しちゃいます。
調べてみるとちょうど「クラフト餃子フェス」をやっているとのこと!
なので、行ってみることにしました。

IMG_2730a.jpg



IMG_2714a.jpg



テレビでも紹介されていたからか、平日でも若い方がたくさんいます。

IMG_2718a.jpg



水餃子か小籠包的なのがいいかなぁと思っていたので、比較的列の短いこちらのお店に並んでみました。

IMG_2721a.jpg

支払いはチケットの事前購入か電子マネーとのこと。プラカードを持っているお兄さんに
Suicaで大丈夫か確認して一安心^^


熱々の羽付き小籠包をゲット!

IMG_2725a.jpg

テント下にテーブルが並んでいる所もありましたが混んでいたので、花壇の縁に腰を下ろして食べました。
あっという間に食べてしまいもう一皿いけそうですが、一皿一律700円。。。
また並ぶのもしんどいので諦めました。


お天気の良い1日でした♪入口ゲートの餃子のイラストが可愛い^^

IMG_2727a.jpg


この記事は全てスマホの写真です。カメラを持って行かなかったので。。。

nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

hagemaizo

行動力にいつも感心してしまいます。
やっぱりいつもの写真がいいなぁと、勝手に思うのでした。
by hagemaizo (2023-06-16 22:29) 

kinkin

餃子と言ったらビールですよね・・・餃子は勿論焼き餃子^^;
by kinkin (2023-06-17 04:45) 

ナツパパ

こういう催しをしているんですね、初めて知りました。
餃子は好きでよく食べるのですが、まあいつも同じような店ばかりで。
いろいろな種類があると皆試してみたくなります。
by ナツパパ (2023-06-17 09:11) 

mitu

熱々の羽付き小籠包!美味しそうです!
とくに羽が^^
by mitu (2023-06-17 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

近年、餃子の具も多様化してるなあと、感じてはいたのでやすが、クラフト餃子という言葉まで登場するようになったのでやすね!
仰るとおり、一皿700円だと、そうあれもこれもというわけにはいかないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-17 15:47) 

kiyotan

羽のついた小籠包美味しそうですね
こういうイベントが多くなってきましたね
コロナで中止になることが多かったですが最近は
復活していますよね
by kiyotan (2023-06-17 20:04) 

そら

いいっすねぇ餃子!
外で食べるのも最高かと(^^)
by そら (2023-06-18 06:45) 

まこ

美味しそうです♥
こういうイベントって、なんだか食べ足りなかったり
思わぬ高出費だったり・・でガッカリのことが多いけれど・・
次回はご一緒しましょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2023-06-18 22:17) 

sakamono

クラフト餃子というのは、いろんな種類の餃子ということですよね。
クラフトビール+餃子ということではなく。
餃子とビールは確かに合いますが^^;。
by sakamono (2023-06-19 17:00) 

AKAZUKIN

いいなー。餃子大好き!
食べ比べしてみたいです。
by AKAZUKIN (2023-06-19 21:38) 

Facebook コメント