SSブログ

世田谷ボロ市 [散歩]

今年12月の世田谷ボロ市は土日の開催だったので、久しぶりに行ってきました。

PC161020 (640x478).jpg

やけに高価なおもちゃです(@@)



午前中指定の宅配便が届いてすぐに出掛けるつもりだったのですが、
うだうだしている間にどんどん時間が経ってしまって、着いのは午後3時頃でした。

PC161027 (480x640).jpg




色とりどりの革細工

PC161016 (640x480).jpg




パンダ!

PC161017 (640x479).jpg




お洒落なしめ飾りを売っているお花屋さんを見つけて、ひとつ購入しました。

PC161018 (640x480).jpg




フチ子さんじゃなくて、小人ちゃん。

PC161021 (640x480).jpg




欲しいのは地面にへばりついているのじゃないのよねぇ。

PC161023 (640x480).jpg

こうして見るとこれらも可愛いのだけれど。




こんな時間だもの、当然ないですよねぇ。

PC161024 (640x474).jpg




やっぱり目がいきます。

PC161033 (640x480).jpg




あまりの寒さに甘酒1杯

PC161029 (640x480).jpg

百円だったのだけれど、あまりにも小さなカップでびっくり!




家の方角に歩いているつもりが、反対方向へ歩いていました。
気が付いて戻ってきた頃には暗くなってしまいました。

PC161032 (480x640).jpg

時間が遅かったから?数年前に行った時は人混みで大変でしたが、今年は
そうでもありませんでした。
ボロというより、、、手作りの器屋さんが何軒もありました。
段々と出店するお店も変わっていくのかもしれませんね。

nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 10

Inatimy

多肉植物、いくつか連れて帰りたくなります^^。
赤っぽい色の、いいなぁ。
by Inatimy (2018-12-22 08:51) 

初夏(はつか)

〆飾り、素敵ですね~^^
家もそろそろ買ってこようーっと。
by 初夏(はつか) (2018-12-22 09:07) 

KOME

撮影禁止のところもあったのですか?
もっと太っ腹で(笑)。。
来年もよろしく。
by KOME (2018-12-22 10:13) 

横 濱男

ボロ市、来月もありますね。
紙コップの甘酒100円なら安いかも。。
昨日赤レンガのクリスマスマーケットで、
雪イチゴとマシュマロのホットミルクカクテルを注文しましたが、
紙コップで750円・・・イチゴのの大きさも写真とは大違いでした。
コレも一種のサギでだなぁ~。。

by 横 濱男 (2018-12-22 15:28) 

そら

こういう催し物は面白いですねぇ
ふらっと立ち寄ると思わぬ掘り出し物があるかも♪
by そら (2018-12-22 20:02) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
by ナツパパ (2018-12-24 15:25) 

きまじめさん

みちさん、鉋も使えるんですね。大工仕事は何でもできるんですね。
使ってみたけどうまく使えなくて、錆てころがっています(笑
この甘酒って酒粕?それとも米麹?なんて考えてしまいました。
それにしても体が温まるだけの量はなかったでしょうね。
by きまじめさん (2018-12-25 00:22) 

ララアント

ボロ市には 夫が関わっている「駒沢給水塔」の
ブースが毎回出しているのですが 今回ものぞくこともなく
終わってしまいました。
来年にはチラシ配りでもしようかと殊勝なことを考えていますが
・・・加齢とともに行動範囲が狭くなっています^^;
みちさんの投稿写真はさすがですね!目の付け所が違うと
感じ入ってしまいました。
もし出かけたら みちさんのまねっこをしてみようかと。
by ララアント (2018-12-25 21:27) 

みち

Inatimy様
葉っぱが花びらのように広がっていて、
たくさん並んでいると可愛らしいですね。
多肉植物はあんまりお水も必要ないので、育てやすいですね。

初夏様
今回は買うのやめようかなぁと思っていたのですが、
可愛かったので買っちゃいました。
神様に家に来てもらわないと!ですね♪

KOME様
なかなか太っ腹になれないです。。。
こちらこそ宜しくお願いします^^

横 濱男様
はい、1月15日、16日もあります。
カクテルだからかなぁ、、、750円は高いですね(><)
赤レンガ倉庫値段ですね。

そら様
はい、もう少し早い時間に行けばもっとフラフラ歩けたんですけれど。
古い着物や器、おもちゃ、色々あります。
以前見てもう一度見たいなぁと思っていたものは見つけられなかったんですが。
またお休みと合ったらふらっとしたいです♪

ナツパパ様
ブログ拝見しました。
ツマさんとどうしているかなぁと心配していました。
ご無理されませんように。。。

きまじめさん様
学生時代、家具を作っていたのです。
押し入れの中に鉋、鋸、ノミ、玄翁、、、色々詰まっています^^;
これは酒粕で作った甘酒でした。
アルコール分があるので少しでも体は温まりましたよ。

ララアント様
この時期は寒いし、すぐ暗くなるし、で、ついつい家に居たくなりますね。
私もようやく行ってきました^^;
ありがとうございます。
お店なのであまり写真を撮ってはいけないかなぁと思い、
遠慮がちになってしまいました。
お花屋さんでは飾りを購入したので、撮影許可をとりやすかったのですが、
小心者なのでなかなか難しいです(><)
by みち (2018-12-27 23:26) 

coco*

多肉植物可愛いですよね~♪
by coco* (2018-12-28 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント