SSブログ

鶴見散歩_1 [散歩]

お盆休みに、実家へ泊まりに行く時にカメラを持って行ったのですが毎日雨(@@)
それでも最終日の午前中に撮り歩きをしてきました。

IMG_8330 (640x427).jpg

母に透明傘を借りて。。。





いつの間にか歩道が綺麗になっていた商店街。その中に古そうな建物がありました。

IMG_8336 (640x427).jpg

カラオケ屋さんなのかな?




小学校の門です、洒落ていますね。

IMG_8340 (640x427).jpg

もう少し近づくことが出来たら水滴に映った木が撮れるのかなぁ。
奥にはブルーシートが掛かった建物がありました。夏休みの内に修理しているのかしら?
雨は止みそうにありませんが、もう少し歩きました。ズボンびしょびしょ~。



今日2kさんの2回目の写真教室に参加しました。ありがとうございました。
忘れないうちに復習しなきゃ!

nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 11

DON

雨の日には 雨の日の楽しみ方も有るけど
ちと 降りすぎましたね~(+_+)
by DON (2017-08-21 00:36) 

yokotee

お教室お疲れさまでした(^^♪
あとは実践
by yokotee (2017-08-21 01:03) 

(。・_・。)2k

そーそー 復習が大事
撮り歩いてね〜

by (。・_・。)2k (2017-08-21 01:14) 

そら

雨の日もまた違った世界を見れて良いかもですねぇ(^^)
by そら (2017-08-21 05:40) 

Inatimy

空のグレーが濃いですね^^:。
傘をさしながら撮るのは大変そう・・・。
by Inatimy (2017-08-21 06:03) 

aidesu

鶴見から鶴見線で海芝浦とか行った事ある?
あそこも中々おススメ。あと途中の国道駅。
国道駅の近くにあった角打ちの出来る浅野商店は
残念ながら無くなってしまったんだよなぁ。。
by aidesu (2017-08-21 06:28) 

めりー

そろそろ陽射しが恋しいよね^^;
by めりー (2017-08-21 08:15) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
旧盆の休みは北海道に行ったのですが、さほどの混雑でもなく。
...ただ、ここはどこ?というくらい、異国の言葉が
あふれてました。

by ナツパパ (2017-08-21 13:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鶴見の花火は10分ぐらいで終わったそうですね。
雷との協奏曲は、無理だったようです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-21 19:37) 

きまじめさん

昨日はお疲れ様でした。
お世話になりありがとうございました。
私の育ったところとは反対側の街が写っています。
でも懐かしい地名を見つけてうれしかったです。
by きまじめさん (2017-08-21 21:16) 

coco*

傘をさしながらですと結構大変ですよね~
雨の日は出かけるのも億劫になります^^;
by coco* (2017-08-23 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント