SSブログ

鶴見散歩_2 [散歩]

ここまで濡れてしまったのだから、、、と、少し距離があるのですが総持寺まで行ってみました。
雨の中、お墓参りの方もいました。
コンクリートの門や建物が出来ていて、趣が少なくなってしまったかな。
それでも仏殿は以前のままです。

IMG_8360 (640x427).jpg

短大1年の夏休みに、ここにイーゼルを立てて仏殿のデッサンをしました。
1週間くらい通ったかしら。無断で、そーゆーことしても良かったのかしらん?


雨でなかったら、このベンチに座ってぼーっとするのも良いかも^^

IMG_8349 (427x640).jpg




お坊さんが毎日ピカピカに磨いている廊下

IMG_8373 (640x427).jpg

ほらぁ、奥ピンで撮っちゃった(><)




水滴を撮りたかったんですが、雨が強くなってきてなかなか難しい。。。

IMG_8370 (640x427).jpg

実家へ戻ってお昼を食べて、その後陶芸教室へ行ったのでした^^

タグ: 総持寺 鶴見
nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

snow

お坊さんが毎日ピカピカに磨いている廊下
床にキレイな緑写ってて好きな感じだけど(^^ゞ

by snow (2017-08-22 09:32) 

(。・_・。)2k

奥ピンというより
もうちょっと開けても良かったかもね

by (。・_・。)2k (2017-08-22 12:00) 

ikuko

ピカピカに磨かれた廊下、いいですねー。
なんだか背筋が伸びる^^;
私もちゃんとしなくちゃ!って感じで
by ikuko (2017-08-22 13:26) 

DON

もちょい涼しくなったら
ベンチに座って 気持ち良さそうですね(^^ゞ
by DON (2017-08-22 18:44) 

そら

鏡面仕上げみたいな廊下ですね!!
お坊さん毎日ご苦労様ですm(_ _)m
by そら (2017-08-22 18:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

廊下が輝いてますね。
ピッカピカのピカチュ~!!
なんのこっちゃぁ~!!ですね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-22 19:45) 

Inatimy

デッサンなさった頃に比べると、
木々も成長して、雰囲気も変わったでしょうね^^。
廊下は昔もずっとピカピカだったんだろうなぁ。
by Inatimy (2017-08-22 21:34) 

きまじめさん

総持寺も、随分様変わりしましたね。
子供の頃の遊び場で、現在、学校になっているところがはげ山で
山滑りをして遊んだことを思い出しました。
by きまじめさん (2017-08-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント