SSブログ

撮り合いっこ♪ [写真]

ランチを食べた後は撮り合いっこをしました。
せっかく和服を着てきたんだもの♪

IMG_6920 (427x640).jpg

今回ご一緒してくれたお友達です^^



お友達が写してくれた写真1

_IMG0884 (640x427).jpg

後ろに写っているのがランチを食べたお店です。
天井の高いスペースで窓がとても大きくて気持ちの良い空間でした。 



お友達が写してくれた写真2

_IMG0885 (640x427).jpg

今回の着付けは50分くらいで出来ました。私にしては上出来です!
でもこうして見ると、おはしょりがぐちゅぐちゅだなぁ。。。
次回はもっと気を付けよう^^



お友達が写してくれた写真3

IMG_0437 (640x480).jpg

連写でパシャパシャにウケて、イイ笑顔の1枚になりました。


通りすがりの方に写して頂きました。

IMG_0436 (480x640).jpg

お仕事中にありがとうございます。逆光で暗くなってしまいましたが。。。

とっても楽しい1日でした!いつもどうもありがとう♪
タグ:和服
nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 15

kiyo

楽しそう。
by kiyo (2017-04-10 14:32) 

ナツパパ

落ち着いたたたずまいと、ちょっとはじけた笑顔が素敵です。
...春だなあ、と楽しい気持ちになりました。
by ナツパパ (2017-04-10 15:33) 

Inatimy

お友達と揃って着物でのお出かけ、いいですね^^。
なんとも楽しそうな♪
自分で着付けできるのって、憧れます。
by Inatimy (2017-04-10 16:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

和服っていいですね。
今は、見かけなくなりました。
おしとやかに見えますよ。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-10 19:53) 

みち

kiyo様
はい、楽しかったです♪

ナツパパ様
ありがとうございます。
和服を着ると、動作も大人しくなります^^
はい、春ですね~。気候が良くなるとどこかへ行きたくなりますね。

Inatimy様
はい、和服好きなお友達です。
箪笥の肥やしになっていたので、こうして着る機会が出来て
嬉しいです。ひとりじゃ、なかなかねぇ。
若い頃に着付け教室に通いましたが、それほど行かない間に
妊娠したので途中で断念。。。その時のノートと本を見ながらの
着付けなので、毎回格闘です^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
ありがとうございます。
最近ブームみたいですよ。この日も展覧会で和服姿の方がいました。
そうですね、和服を着ると動きに制約が出ますし^^;
by みち (2017-04-11 00:46) 

yokotee

おぉ
みなさんお着物だったのですね
楽しそうです

by yokotee (2017-04-11 04:32) 

snow

ホント 楽しそう(^^)/
良いお友だちに囲まれて幸せですね。
みちさん 素敵です!
by snow (2017-04-11 09:43) 

らる

みなさん,とても素敵な笑顔で
なぜか私も笑顔になっちゃいました
着付けができるのですか!!
すごいです うらやましい...
私は習おうとして挫折した派です...
着物好きなのになぁ(-_-;)
by らる (2017-04-11 17:37) 

みち

yokotee様
はい、着物だったのです。
時々こうしてお洒落をして、美味しいものを食べて、おしゃべりをして、
楽しい時間を過ごしています^^
ソネブロ仲間なので、皆写真もお手の物です♪

snow様
ありがとうございます♪
はい、大切なお友達です。ソネブロで知り合って、
もう十年のお付き合いになるコもいます♪
きゃぁぁ、、、ありがとうございます^^

らる様
ありがとうございます。
出来るって言えるほど完璧ではないのですが、
本を見ながら、、、それでも繰り返すうちに
少しづつ早く着られるようになりました♪
是非、らるさんも挑戦してみて下さい!
ここに写っているお友達のうち、お二人が最近着付けを
始めてハマったのですよん^^
by みち (2017-04-11 23:07) 

sae

お着物でお出かけするお友達がいるんですね~。
素敵です^^
私も結婚する時に母が作ってくれたものがありますが。。
タンスの中に入ったままです^^;
着付けまで出来るなんてほんと。。尊敬しちゃいます^^
by sae (2017-04-11 23:39) 

きまじめさん

着物を着ると、しぐさも優雅になっていいですよね。
皆さんとても素敵です。
自分一人ではきれいに着れないのでもう何年も着ていません。
by きまじめさん (2017-04-11 23:40) 

hatsu

お仕事中にありがとうございます(笑)。
Michiさんの帯、とても素敵だょねー。
楽しかったー!
また行きましょね、どうもありがとう♡♡♡
by hatsu (2017-04-12 15:46) 

竹口要

新しい記事から拝見してるのでまだ状況が飲み込めないー!!
ですが、みちさんって本当に多趣味でいらして尊敬です。
着付けなんて私自分でできませーん!!
そしてお着物、色も雰囲気もとってもお似合いです。
いいないいないいなー。
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-12 20:18) 

竹口要

あっ、お誕生日会の後でしたか!
ふふふ、いまやっとわかりました(*^_^*)
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-12 20:19) 

みち

sae様
はい、最近着物にハマったお友達がいて、、、
母が買ってくれた着物が箪笥に眠っているので、
こうして着て歩ける機会が出来て嬉しいです。
本を見ながら四苦八苦。。。ですが、
少しづつ、もっと上手く着れるようになったら良いなぁと思ってます^^

きまじめさん様
そうなんですよね、背筋も伸びます。
なかなか綺麗には着れないのですが、
お友達の着付けを参考にして上手くなりたいなぁと思います♪

hatsu様
いつもありがとうです♪はい、とっても楽しかったです。
着物にも少しづつ慣れてきたかなぁ~。
hatsuさんのように自然に着られるようになりたいです。
hatsuさんのお着物と帯もシックでとっても素敵でした^^
はい、また是非是非♪

竹口要様のツマさま
そうなんです、お誕生日にお出掛けした日のことです^^
いろんなものに手足を突っ込んで、どれも中途半端ですが、
それぞれ楽しんでいます♪
ありがとうです。
息子の学校行事には着物を着たいなぁと思って覚えた着付けですが、
今またこーゆー機会が出来て嬉しいです^^
by みち (2017-04-16 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0