SSブログ

仙川の桜♪ [散歩]

4月8日の土曜日の夕方、雨が止んだのでちょっと寄り道。
東宝スタジオ前の仙川の桜並木です。

IMG_6998 (427x640).jpg

晴れていたら良かったのになぁ。



IMG_7034 (640x427).jpg

ちょど良い感じの人出です。
目黒川よりここの方が良いかも?なんて声が聞こえてきます^^



鳥撮りその1

IMG_7038 (640x427).jpg

カモさん(?)が優雅に泳いでいます。



鳥撮りその2

IMG_7076 (640x427).jpg

珍しくもない鳩さんですが。



花びらがイイ感じに降ってきます。

IMG_7051 (640x427).jpg



いいなぁ、デート♪

IMG_7083 (427x640).jpg

何で皆ペアなんだろ(笑)

この日の写真はローキー気味で撮ってみました。
タグ: 仙川
nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 14

(。・_・。)2k

良い感じのところですね
下町には こういうところないもんなぁ

by (。・_・。)2k (2017-04-11 01:11) 

yokotee

仙川なつかしい
若い頃少し住んでいました
やっぱり天気って大事ですよねぇ
by yokotee (2017-04-11 04:30) 

snow

太陽欲しいですよね。
光のマジックが使えるもんね。

しっとりの桜も風情あるけどね。
といいつつ今日結構な雨で撮りに行くか迷ってる。
by snow (2017-04-11 09:45) 

ナツパパ

あ、わたくしも桜見物、ペアで行きましたです。
カミさんとですけどね。
なかなか風流なもので楽しめました。
ずっと以前は調布に住んでました。
by ナツパパ (2017-04-11 10:08) 

okko

ハハハッ、僻まないのよ。

仙川は、卒業した高校がある懐かしい場所。戦後、すぐで京王線が数台しかなくて、それもよく故障するんで、明大前まで歩いたりしたこともありました。
by okko (2017-04-11 11:33) 

okko

あ、水鏡が凄くキレイ!!
by okko (2017-04-11 11:34) 

ikuko

桜は咲いてても綺麗だし、散っても綺麗だし、ですねー。
たしかにカップル多目かも・・^^;
by ikuko (2017-04-11 12:24) 

らる

こんな良さそうな場所が近くにあるのは羨ましいです(^^
桜は色が淡いので曇りはちょいと厳しいですよね(^^;
4月の初めに江戸川橋の神田川沿いの桜見てきましたが
花芽が少しずつボリュームがなくなってきたな~と
感じてしまって,やや残念な思いで帰宅しました.
あ,もしかしたらまだ早かったのかなと気づいたのは
それから1週間後くらい経ってからでしたけどね(;'∀')
by らる (2017-04-11 17:33) 

Inatimy

水面にうっすら映る桜も、散った花びらが浮かぶのも、
いたるところに春を感じますよね〜。
ホントだ、カモも鳩もペアでしたね^^。
by Inatimy (2017-04-11 20:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

デートの男女、以前・・アベックだと言ったら、
今は、死語で使わないよ。オネェさんに笑われました。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-11 20:51) 

sae

川沿いの桜はいいですよね。
今日の雨で。。花いかだ。となったでしょうか。
それも美しい光景ですよねぇ。^^
by sae (2017-04-11 23:41) 

きまじめさん

ここも川にせり出すように咲いた桜きれいなんですね。
花筏まではいかなくても、水面に浮いた花弁はいいものですね。
by きまじめさん (2017-04-11 23:57) 

竹口要

ほんま、何でみんなペアなんでしょう。
迷惑だわー。(←かなり自己中)
雨の日はほんの少し残念な気もするけれど
でもやっぱり風情があってステキです。
人はほどほどがいいですよね。
みちさん、色んな場所の桜が見られていいですね、羨ましいです。
私も地元の姫路城に身に行きたいけれど、この時季いつも仕事がてんてこ舞いで渋々滋賀にいます・・・(-_-メ)
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-12 20:15) 

みち

(。・_・。)2k様
ここ、良いでしょう?ライトアップも2日間くらいするみたいです。
チェックが遅くてすでに終わっていましたが。
普段はほとんど人がいないし、夜は真っ暗なんですけどね。
下町は下町の良さがありますよね^^

yokotee様
そうだったんですね、京王線近くでしょうか?
あの辺りも住むのに良さそうですね。
そうなんですよね、桜が咲くと雨が降りますよね。。。

snow様
雨の日はテンション下がりますね。
この日は午後から雨が止んだんですけれど、
お日様が出るほどではありませんでした(><)
たまには家でゆっくりと、、も良いかも。
って昨日、今日の私はそうなんですけれど^^;

ナツパパ様
素敵ですね、ご夫婦で桜見物♪
そうなるハズだったんですけどねぇ。
調布ですか、、、深大寺の桜も素敵ですよね。

okko様
okkoさんにとっても仙川は思い出のある場所なんですね。
ここは成城学園前から歩いてすぐの所なんですが、
昼間は穏やかで気持良い場所です。
夜は真っ暗で、ちょっと怖いんですけどね。
ありがとうございます☆

ikuko様
花びらいっぱいの川も綺麗でしょうね~。
そうなんですよね、ひとりだから余計に目に入ってしまうのかも^^;

らる様
そうですね、桜を撮る時は青空が欲しいです。
江戸川橋ですか、、、神田川も趣きがあって素敵ですよね^^
今年の桜の咲き方はおかしかったので
見に行くタイミングが難しかったですね(><)

Inatimy様
はい、ようやく桜が満開で、、、なのに天気はイマイチで、、、
でもせっかくなので撮りに行ってきました。
水辺の桜も綺麗で好きです。
そうなんですよね、、、あちこち春ですね♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
アベックって最近言わないんですねぇ。。。
鳥にアベックって言うのも変かなぁと思ってペアにしました^^;

sae様
花いかだも綺麗そうですね。
桜が咲くと何故か雨が降ってしまいますね。また来年に
楽しみたいと思います^^

きまじめさん様
はい、穴場のようで、それほど人出が多くないのも良いです。
ホームセンターが奥にあるので、時々買い物に来ますが、
夜になると真っ暗で人もいなくて普段は淋しいところですが、
桜が咲くと華やかになります♪

竹口要様のツマさま
ふふふ、ツマさんもいつもペアじゃないですか♪
桜が咲くと雨が降るんですよね(@@)
姫路城の桜、きれいそうですよね~。
このところずっと忙しそうですね!イベント頑張って下さいね!!
by みち (2017-04-16 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0