SSブログ

神宮撮り(Studio Lic撮影会) [散歩]

御苑を出て、明治神宮へ行きました。
お日柄が良かったのかしら?お宮参りの赤ちゃんや花婿さんと花嫁さんがいました。
ここからはいつものレンズで撮っています。

敷居にハートを見っけ♪

IMG_6449 (640x427) (2).jpg

eyeさんに教えてもらいました。
明治神宮の中にハートがたくさんあるんですよね~。


モコモコの御神木はブロッコリーみたい^^;

IMG_6457 (640x427).jpg

本殿は工事中で足場が組まれていました。屋根を新しくしているそうです。
yokoteeさんが教えてくれました。


IMG_6463 (640x427).jpg

手前のピカピカ銅色のところは新しくなったところ、
奥の緑青色の屋根はこれから新しくなるんでしょうね。


今回ご一緒の皆さまです。顔が分からないように小さなサイズで^^;

IMG_6467 (300x200).jpg

この後新宿三丁目に移動して、ランチを食べて次の場所へ行きます^^
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 7

yokotee

おはようございます。
えっ?明治神宮何度も行っているのに
ハートは知りませんでした。
しかも敷居に・・・
by yokotee (2017-03-21 07:07) 

ikuko

撮影会、たくさん参加されてたんですね〜
賑やかで楽しそうです^^
by ikuko (2017-03-21 12:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハート探し楽しいかも。。。
後ろ姿なので大きくても良いですよ。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-21 19:44) 

竹口要

明治神宮、一度だけ行ったことがあるのですが
もう一回訪れたいですーーーすごく素敵でした(という彼方の記憶・・・)。
ブロッコリー、「確かに!!」と頷きながら拝見してしまいました♪
花嫁さんに遭遇するとめちゃくちゃいいことがありそうな気がします!
ツマ。
by 竹口要 (2017-03-21 20:37) 

足立sunny

この木はブロッコリーですねぇ。
16弁の菊花紋章、割と好きです。
by 足立sunny (2017-03-21 23:51) 

みち

yokotee様
こんばんは。
ハートあちこちにあるみたいです。
ついこの間テレビでやっていました。
ハートと言っても、火除けを表す意味があるんだそうですョ。

ikuko様
8人集まりました~。
何度も来ている場所でも、違った風に見えて面白いです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうですね、足元だけでなくあちこちにあるようです。
横顔の方もいるので、、、小さくしておきました^^

竹口要様のツマさま
渋谷から歩ける距離にあるのに、ここは別世界のようです。
参道を歩いているだけでも澄んだ空気に包まれるようで
気持ち良いです。
白無垢の花嫁さんでした。遠ーーーぃ昔を思い出しました^^

足立sunny様
はい、ブロッコリーです^^
この菊花模様、16弁もあるんですね。高貴な感じがします。
by みち (2017-03-22 00:29) 

ナツパパ

ご神木のモコモコいいですねえ。
そこに目をつける、みちさん素敵です。
by ナツパパ (2017-03-22 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0