SSブログ

靴底の減り方 [小物]

ニューバランスのaravonが好きで、最近はこればかりを履いていました。
表は革靴タイプなのですが、底はスニーカータイプになっているのです。
なのに製造終了となってしまい、もう買えません(TT)

3~4年履いている靴ですが、何故か踵の外側だけが減るのです。

IMG_6322 (640x427).jpg

歩き方が歪んでいるのかなぁ。つま先をまったく使っていないようです。
理想の靴底の減り方は「踵から足裏、親指の爪先の順で減っていく。」のだそうです。

靴を復活させる為の秘密兵器を東急ハンズで見つけました。

IMG_6321 (640x427).jpg

1回の充填の厚さは4mm程度なのだそうで、何度か塗り重ねないといけないようです。
綺麗に塗るのは難しいけれど、、、

IMG_6345 (640x427).jpg

これでもう少しの間履けるかしらん?
nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 11

(。・_・。)2k

俺も靴欲しいなぁ
スニーカーが夏用で冬場は寒くて履いてられないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-03-15 00:53) 

Kame

スニーカー系はソールのコンパウンドが柔らかいので消耗が激しいので複数足で履き回すのが定番。
自分はシーズン毎に3~5足は入れ替えます。
5年前のスニーカーがまだ履けてますよ。^^

by Kame (2017-03-15 01:01) 

kiyo

一瞬、靴底の撮り方。と見間違えました。
それにしても、靴底の肉盛り補習剤なんてあるんですね。
便利ですね。
今度、使ってみようと思います。
by kiyo (2017-03-15 07:02) 

Inatimy

これは良さそう。お気に入りの靴、大事に長く履きたいですものね^^。
ブラウン以外にも、もう少し色の選択肢があるといいなぁ・・・。
by Inatimy (2017-03-15 17:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

面白い補修剤見つけましたね。。
かかとが交換出来るクツも売ってますね。(^0^)
今は、革靴しかないけど、その内スニーカーも出るかも。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-15 20:45) 

snow

みちさん こんばんは
ちょっとおせっかい(^^ゞ

少し外側荷重になってるはずですから
この先膝痛めないように
親指と人差し指の間に意識置いて立ってみてね。
あと内転筋(ももの内側)軽い筋トレも効果的だと思います。


by snow (2017-03-15 22:47) 

sae

こんばんは^^
こういうものがあるんですね~。知りませんでした。
モノを大切にするって、ステキです。
CPあとの洋館の撮影会も楽しそうでした!うらやまし^^
by sae (2017-03-15 23:47) 

きまじめさん

私も外側が減ってしまいます。
履きよい靴がダメになるのって悲しいですね。
これ試してみたいです。
by きまじめさん (2017-03-16 00:05) 

yokotee

昔からスニーカーは履き潰し派でございます。
そんな派があるのかは疑問ではありますが。
定番と流行りを、2~3足回しで履き潰しかなぁ。
by yokotee (2017-03-16 00:42) 

みち

(。・_・。)2k様
夏用のは素材が薄いので軽くて履き心地が良いですよね^^
メレルのが履きやすそうかなぁと思ってますが、
もう少し色っぽいのがあったらいいなぁと探ってます。

Kame様
Kameさんの靴はいつもピカピカですね。
真っ白のスニーカーなのに、なんでいつもあんなに綺麗なのかなぁって
不思議でした。

kiyo様
撮り方ですか?私にそんな解説は出来ないです^^;
東急ハンズに行くと色々なタイプのものが売っています。
なかなか平らに塗れないのですが。。。

Inatimy様
いつもセールを狙っていたのですが、いつの間にかどこにも
置いていなくてネットで確認したら、もう製造しないと出てきて
がっかりしました。
代わりになるものを探しつつ、今ある靴を大切に履きます。
補修材は白と黒もありました。もう少し微妙な色もあるといいんですけどね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
東急ハンズに行くと色々売っているので楽しいです^^
スニーカータイプのでも、交換出来たらイイんですけどね。。。

snow様
こんばんは^^
最近膝が時々痛いのです(><)
筋力が弱まっているのかもしれないですね。
最近ヨガをサボり気味ですし。。。
はい、ちょっと意識してみます♪

sae様
こんばんは。
好きとなったらとことん使います^^
でも、この補修材は初めて使いました。しばらく使えたらラッキーです^^
はい、撮影会久しぶりに参加させて頂いて、とっても楽しかったです。

きまじめさん様
偏って靴底が減るのは、体の他の部分にも影響があるみたいです。
気を付けないといけないですね。
そうなんです。この靴底は交換出来ないのを承知で買っていたのですが、
まさかもう製造しないとは。。。とっても残念です。
by みち (2017-03-16 00:51) 

みち

yokotee様
そうですね、スニーカーは履きつぶしますよね。
同じタイプのものを何足か処分してましたもの。
今となっては、、、ですけれど。
定番と流行ですか~お洒落ですね。私は流行ものに疎いです^^;
by みち (2017-03-16 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0