SSブログ

焼きりんご [ご飯]

甘いものを食べたくなると作ります。

IMG_6337 (640x427).jpg

フライパンで焼いて、シナモンを振っただけの、超簡単焼きりんご♪
お砂糖をまったく使っていないので、罪悪感ゼロ^^


食器棚がギュウギュウになってきたので、
最近使っていない、ひとりになる時に半分に分けた洋食器を処分しました。
うちのマンション面白くってね、、、玄関先に置いておくと、欲しい人が持っていってくれるの。
なので、罪悪感なしで処分出来るのです。
ちょっとすっきりしました♪

写真のお皿は、竹口要さんの作品です。このマットな感じが好きなんです^^
好きなものだけに囲まれて暮らしたいなぁ。。。と改めて思う、今日この頃。
nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 13

きまじめさん

シナモン振っただけの焼きリンゴ。これいいですね。
今日テレビで、シナモンは毛細血管を若返らせて、
健康にもお肌にもいいって言っていたので、
どうやって摂ろうかと思案していました。
by きまじめさん (2017-03-12 01:01) 

snow

美味しそう。焼きりんご好きなんですよ。

”このマットな感じが好きなんです^^
好きなものだけに囲まれて暮らしたいなぁ。。。”
何とお洒落な(@_@)

自分の食器は白食器と木の器で揃ってますが
ニトリばっかりだぁ 
ひとりになった時揃えました (^^ゞ 笑

by snow (2017-03-12 01:02) 

yokotee

おいしそう!砂糖なしも良いですね。

出しておくと持っていってくれるの良いですね。
うかつに物が置けないのも、マンションに取っては好都合ですね。
by yokotee (2017-03-12 01:25) 

kiyo

うーん、
焼きりんご。
侮り難し。
超美味しそうです。
それに、お写真が美味しそうに写っています。
by kiyo (2017-03-12 12:45) 

めりー

子供の頃は苦手でしたが、
今は大好きです^^
焼く時バターとか油とかひくの?
by めりー (2017-03-12 16:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

竹口要さんのツマさん喜びますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-12 19:22) 

Inatimy

焼きりんごにシナモン、いい香りがしてそう^^。
フォークの形がオシャレ♪
by Inatimy (2017-03-13 07:25) 

kyon

フライパンならお手軽ですね。
りんごに季節の果物、くるみ、もち麦、シリアルとヨーグルト、シナモンを振りかけたものが私の定番アンチエイジングランチ(お弁当)です。
休日のおやつにこれ作ってみます!
by kyon (2017-03-13 10:52) 

みち

きまじめさん様
ありがとうございます。さっぱりした焼きりんごです。
シナモン体に良いんですね。
紅茶に入れて飲んでも良さそうですね^^
昨日実家へ行ったら、母がきな粉が体に良いので、
美味しく食べられる方法がないか考えてました。

snow様
ありがとうございます。snowさん、甘いもの好きですね^^
ひとりになった時、一から揃えたら良かったですよね。
いつまでも持っているから、うじうじしてしまうんだなぁと思います。
お洒落に暮らしたいのですが、理想と現実のギャップが。。。

yokotee様
ありがとうございます♪
あ!もちろん「宜しければお使いください」って書いて
一緒に置いておきます。
次の日見に行ったら、全てなくなっていました。
発泡スチロールの箱に入れたらそれもなくなっていて、、、
箱は残して欲しかったんですけれど^^;

kiyo様
ありがとうございます^^
kiyoさんも甘いもの好きですか?素朴な味なのが好きです。

めりー様
あー、私も。シナモンの苦さが嫌だったのかなぁ。
今は焼いている時の香りが何とも良いんですよね~。
鉄のフライパンにオリーブオイルを敷いて焼いています。
仕上げにバターを少し落とすとコクがでます^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうですね^^
今月末、新宿の伊勢丹に作品がやってくるので、ちょっと宣伝(?)

inatimy様
ありがとうござます。
焼いてすぐ、温かいうちに食べられるのも良いとこです^^
フォークは無印良品のです。

kyon様
はい、焼き加減もし易いです。ブラウンシュガーを少し掛けると
もっと甘くて美味しくなります^^
お洒落で美味しそうなお弁当ですね♪
もち麦ってどーゆーのですか?
by みち (2017-03-13 22:09) 

らる

こんばんは.
そうか,こういう発想なかったです!
リンゴがたくさんあるときは簡単で良いですね♪ 
ぜひこれやってみようと思います(^^
by らる (2017-03-13 22:37) 

竹口要

みちさーん、使って下さってありがとうございます!
あれからまた進化して白がええ感じになりましたよー♪
暮らしの「好きなモノ」の中に、夫の器がエントリーされていて嬉しいです!

焼きりんご、私も大好きです。
甘味が増してめちゃ美味しいですよね。
シナモンも大好きです~!!
あー食べたくなって来ました、危険・・・。
ツマ。
by 竹口要 (2017-03-14 00:27) 

ikuko

甘いもの、毎日欲してます〜〜^^;
アルフォートとか買っちゃったら、
止まらなくて・・・
自分でセーブがなかなか効かないので
なるべく甘いお菓子は買わないようにしています。。。最近。。
by ikuko (2017-03-14 12:43) 

みち

らる様
中が柔らかくなるまで焼いたり、さっと回りだけ焼いたり、
と加減も出来ます。お手軽に出来るので、是非♪

竹口要様のツマさま
日々変化しているんですね。次回要さんの器に会える日を
楽しみにしています♪
そう、リンゴは焼くと甘味と香りが出てくるんですよね~。
ちょっとしたおやつにどうぞ^^

ikuko様
わー危険!!私もついつい甘いものを欲して、、、
ひとりで一袋、あっという間に食べちゃったりして、
ブレーキが掛けられなくなるんですよね。。。
by みち (2017-03-17 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0