SSブログ

レディースデー♪ [散歩]

水曜日はレディースデーなので、4日は映画を観てきました。

4日から出勤の方もいました。朝8時頃の新宿です。

IMG_5521 (640x427).jpg

歌舞伎町では、たくさんのゴミ収集車が並んでいて、道路やゴミ箱を掃除している人がいました。
のんびりカメラを構えてると、サボっているような、不思議な気持ちになりました^^


ゴジラの手♪

IMG_5531 (640x427).jpg


観に行ったのは『ローグ・ワン』

IMG_5534 (640x427).jpg

昨年上映された『フォースの覚醒』よりも、分かり易いストーリーだったので単純に楽しめました♪

そうそう、実家で息子とスター・ウォーズの話になった時、エピソード6の最後の場面で、
アナキンの零体がおじさんだったはずなのに、CG処理された後では若い人になっていたんだよね。
変だなぁって思うのだけど、今じゃ昔の映像が観られないから確かめられないんだよね。
って言ってました。息子はスター・ウォーズの大ファンなのですが、これを観たのは、
まだ小学生だったハズ!良く覚えているもんだ!と感心します。私は、
エピソード4、5、6から1に戻るのが、どうも理解出来ていなくて、、、だから
フォースの覚醒は単純に楽しめなかったのかも^^;
調べてみると、色んなシーンが変わっているのですね → 

映画を観た後は、近所の神社でお詣りをしました。実家では行けなかったから、ここだけでも。

IMG_5536 (427x640).jpg
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

めりー

SWは何回観ても
毎回新しい発見があるよね^^
新旧見比べるのも楽しいよね♪
by めりー (2017-01-10 23:20) 

foo

SWずっと見てきたので気になります。
時間ができたら映画館に行こうっと(^^)
by foo (2017-01-10 23:46) 

(。・_・。)2k

映画館で映画観てないなぁ
スターウォーズ 未だに ちゃんと観たことないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-01-10 23:56) 

竹口要

先日、何とか姫がお亡くなりになられてましたね。
あの役柄好きやったのにー・・・。
私は昨日のことも忘れています。
息子さんの記憶力、すごいですね。
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-11 02:15) 

ナツパパ

スターウォーズは初めて見たとき本当に昂奮しましたっけ。
最初の、宇宙船がドンと出てくるシーンでもうイチコロで(笑)
それ以降はずっとファンです。
なのに、この映画見てません...うーむ。
by ナツパパ (2017-01-11 10:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

新宿に行ったのは、7年前に行ったきり・・・
スターウォーズは1作目がインパクトがあって良かったですね。
息子さん、免許勿体ないですね。
今のうちに取っておいた方がいいかも、
年を追うごとに中々取れなくなりますからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-11 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0