SSブログ

ドジしました。。。 [小物]

新年早々ダイソンから荷物が届きました^^4日に発送って凄い!!

IMG_5556 (640x427).jpg


コードレスクリーナーの1回の充電で掃除の出来る範囲が狭くなってきたので、
バッテリーを購入しようとダイソンのホームページを見たら、
このタイプのバッテリーはすぐには買えず『話そうダイソンお客様相談室』に
電話をして下さいとのことでした。
フリーダイヤルって繋がるまでに時間が掛かるんですよね。
お昼休みに電話をしたのに、10分以上待って、結局繋がったのはお昼休みが終わってから、、、
再び掛け直すのは嫌だったので、そのまま電話を続けちゃいました^^;
もしかしたら本体の不具合もあるかもしれませんが、在庫があるのですぐに送ります。
万一よくならなかったらまたお電話を下さいって言われました。
う、、、ん、、、ちょっと嫌な予感。。。


バッテリーはすぐに届きました♪

IMG_5086 (640x427).jpg


説明書に従って、、、フィルターを外して、その奥にあるネジを外して、

IMG_5090 (640x427).jpg


表側のネジも、、、

IMG_5091 (640x427).jpg

ところが、こちらのネジは回し方がまずくて、ネジ頭を潰してしまったようで、
空回りして外せなくなってしまいました(><)

どうしたものかと、、、ダイソンに電話をするとまた繋がるまで時間が掛かるし、
ホームページを見るとメールでも問い合わせが出来るみたいなのでメールをしてみました。
2日程経ってから以下のお返事がきました。

『お知らせいただいたご症状から、引取修理が必要となります。
お手元の製品は、バッテリーをご購入いただいたばかりでございますので、無償にて承ります。』

ラッキー♪自分でドジしたのに申し訳ないですm(__)m
引き取ってもらったのが年末ぎりぎりだったので、出来上がりはお正月が明けてからに
なってしまったのですが(大掃除の時に掃除機なし!)仕方ないです。
戻ってきてからは快適に掃除が出来るようになりました。
点検もしてもらえたので、ほんとラッキーでした!

7日の朝は七草粥を作りました。
残りご飯で作ったのですが、水の量を加減していたらたくさん出来てしまったので、
お弁当にも持って行きました^^

IMG_5555 (427x640).jpg

無病息災を願って(^人^)
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

(。・_・。)2k

ダイソン 日本が壱番デカイマーケットだっていうくらいだから
アフターちゃんとしてるんですね

by (。・_・。)2k (2017-01-12 00:42) 

hatsu

七草がゆのお弁当、いいなぁ♡
by hatsu (2017-01-12 06:49) 

sae

七草粥いいですね^^
今年はすっかり・・忘れました。
掃除機良かったですね~。色がかわいい!
by sae (2017-01-12 07:05) 

ナツパパ

ダイソンの掃除機はわが家でも欲しい一見なんです。
記事を拝見して、丁寧な扱いに感心しました。
こういう会社なら買っても良いかな。
ちょっと検討してみます。
by ナツパパ (2017-01-12 09:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

客様相談室は、中々繋がりませんね。
これだけでもストレスが溜まっちゃいます。
無償で直してもらって良かったですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-12 21:27) 

けん

ダイソンいいですね^^
うちは、エレクトロラックスのやつですが、バッテリーがもうだめで、バッテリーを買うか新しいものを買うか悩んでます。


by けん (2017-01-12 22:10) 

竹口要

大掃除の時に掃除機がないのはチト不便でしたが
無償でラッキーでしたねー!!!!
みちさんのお弁当箱オシャレ♪
みちさんの色々な部分への拘り、素敵です。
こちらのお茶碗もみちさん作ですか?
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-13 19:59) 

きまじめさん

ダイソン、随分良心的ですね。
我が家にも掃除機やら扇風機があるので、
こういう情報があると、故障したとき心強いです。
by きまじめさん (2017-01-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0