SSブログ

かわせみの里 [散歩]

水元公園内にある『かわせみの里』に行ってきました。
この日、お天気は朝からとっても怪しかったんですが、天気予報では夕方から雨。
それなら行こう!と午前中に出掛けたら、、、
金町駅に着いたら、既に雨が降っていました(@@)

土、日、祝日のみ走っている金63のバスに乗ると、すぐ目の前まで行ってくれます。
バス停に着いたら、この場所だけ人混みでした^^

62.jpeg

この日はかわせみの里の開設20周年ということでイベントが行われていました。
2kさんの写真が展示されていたんです♪

2kさんのカメラです。
61.jpeg
カメラの上についているのぞき穴(?)は中心に赤で○と×があって、
ライフル銃の標的を覗く穴のようになっています。
これでかわせみを狙っているそうです。

かわせみが現れる小合溜(45mm(フルサイズで90mm)レンズで撮っています。)
63.jpeg
生憎かわせみに会うことは出来ませんでしたが、
もしいたとしても、、、これではどこにいるか私には見えないです。

こんな状態なのに、写真展にはたくさんの素敵な写真が並んでいました。
足立sunnyさんの写真もありました。
メガネを持ってくれば良かったデス^^;

26年程前金町に住んでいたことがあって、水元公園にもちらっと行ったことが
あったように思うのですが、、、記憶に残っている風景とは違っていました。
64.jpeg
せっかくなのに写真少なめ、、、だって、雨だったんだもの(TT)
nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 7

tess

同じ場所でも他の人の写真で新しい表情に出会って、経験以上に素敵な景色に見える事ってありますよね。同じ時に同じ場所に居たはずなのに、って思うことも。
by tess (2015-12-01 23:42) 

(。・_・。)2k

なんだぁ カメラだけかぁ
せっかくだから 良い男も撮って帰れば良かったのに(笑)


by (。・_・。)2k (2015-12-02 00:38) 

shino*

水元行かれたんですね~
2kさんの装備すごいですよね^^
by shino* (2015-12-02 01:42) 

okko

こういうカメラが、ズラリと並ぶと壮観です。たまに常識のない人が、細い道を塞ぐように三脚立てていると、腹立たしいですけど。

↑、良い男、見たかった!
by okko (2015-12-02 11:02) 

kaname

いつも面白いコメントを入れられてる方ですよね!(2kさん)
こんな風に会いに行くことができるって楽しくていいですね(*^_^*)
(と、都会を再び羨む私でありました(^◇^))
ツマ。
by kaname (2015-12-02 15:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水元に行ったんですね。。
カワセミ君と出会いがあったら良かったですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-02 19:44) 

カエル

FBで見ていたけど、最近2Kさん鳥撮ってるな~!って思っていたんだよね。覗いてみたいカメラだね!
by カエル (2015-12-09 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0