SSブログ

勝沼散歩♪_1 [散歩]

母と一緒に勝沼へ行ってきました。
2012年に母のお友達と一緒に行った時はワインが飲めなかったのですが、
そのことを母はとても残念に思っているらしく、度々話題に上るので、
誘ってみたのでした。

駅に着いて最初に向かったのはイタリアンレストランの『勝沼食堂パパソロッテ
車の運転が出来ないので、徒歩で行けるお店を選びました。
予約を入れた時、お店の方の感じがとっても良かったです。

戸建の可愛らしいお店です。
勝沼1.jpeg
11時に予約したのに、5分前でもクローズの札が掛かっていて、大丈夫?って思いましたが、
時間になったら開けてくれました。

ワインのびんがたっくさん♪
勝沼2.jpeg

前菜
勝沼3.jpeg
信玄豚のパテ、お米のサラダ、ビーツのポタージュ、帆立のマリネ、ぶどう塩

母が注文したアンチョビとキャベツのパスタ
勝沼4.jpeg

私のは生ハムと茄子のトマトソースのパスタ
勝沼5.jpeg
生ハムが、、、煮込んであったんです。生ハムじゃぁないよねぇ(@@)

パンはとっても美味しかった^^
勝沼6.jpeg勝沼8.jpeg

お店の前のプランターに生えてたホウレン草入りサラダ
勝沼7.jpeg

お箸置きもワイン
勝沼9.jpeg

デザート
勝沼10.jpeg
チーズ?ヨーグルト?酸っぱめのソースが美味しかった^^

お店からぶどう畑が見渡せます。
勝沼11.jpeg
畑のお手入れしている人がいました。お休みがなくて大変ですよね~。

母がカメラを持って、お手洗いに行った方がイイよって。
勝沼12.jpeg
なるほど、素敵な洗面台でした^^
nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 12

(。・_・。)2k

煮ハム 微妙っすね(^^;
味は 変わんないんでしょうけどね〜

by (。・_・。)2k (2015-05-04 01:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パンが好きだから、パンが食べたい。。
25年ほど前から、勝沼までブドウをよく買いに行きました。。
ピオーネが好きでした。
おいしかったなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-04 13:33) 

けん

ココは電車でもいけるトコですか?
車だと飲めないし、よさそなとこですね。

ワインって山梨っておもってたけど、
で今調べてみたら山梨だった。
千葉は勝浦ですね(^^;
by けん (2015-05-04 13:38) 

okko

お店の名前も面白い。パスタに老若がハッキリと別れてますね^^。
母と二人で旅行した経験はないから、羨ましいです。
by okko (2015-05-04 14:19) 

kaname

建物からして可愛いです!!
GW、どこにも行けず仕事三昧の我が家ですが
みちさんのお陰で旅行気分を味わえました♪
by kaname (2015-05-04 21:21) 

kuni

そういえばみちさんの洗面台ってどうなったんでしたっけ?
by kuni (2015-05-04 21:56) 

みち

(。・_・。)2k様
正直味も微妙でした。普通のベーコンの方が美味しいかも^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
日本のパン屋さんのって柔らかくって油っこいのが多いですよね。
ここのパンは程よくしっかりしていて、美味しかったです。
ぶどう、美味しいでしょうね。今度はぶどう狩りが出来る時期に
行きたいです♪

けん様
はい、電車で、、、新宿から中央線で高尾、高尾から中央本線で
勝沼ぶどう郷、、、2時間くらい掛かります。
はい、山梨です^^

okko様
パソコンで文字を打つと『パパ揃って』って出てきます^^
数年前法事で日本海側に行った時、ついでだからと寄り道した時に
初めて母と二人旅したんですが、思ってないくらい母が喜んだので、
それから年に1度はどこかへ行っています。

kaname様
ぶどう畑の中に、ちょこんとこの建物がありました。
話ながら歩いていると通り越してしまいそうでした。
日帰りでしたけど、どこかへ行くと気分転換になります。
kanameさんはこの時期、イベントで大変ですね。

kuni様
はい、無事完成してます^^
http://michi-house.blog.so-net.ne.jp/2014-03-11
下の台はイケアのを改造して、天板はホームセンターで板を買ってきて
加工して、洗面器は陶器で作って。。。
実はまだ照明とか鏡が中途半端なんですけど^^;
by みち (2015-05-04 22:52) 

きまじめさん

パン、見るからに美味しそうです。
箸置き、手作りのようで素敵ですね。
by きまじめさん (2015-05-04 23:22) 

めりー

あっ(^^) 洗面ボール♪
by めりー (2015-05-05 18:14) 

カエル

みちさんとお母さんはやっぱり似てるね。
そりゃそうか!^^
みちさんは幸せだわん。
by カエル (2015-05-05 18:48) 

みち

きまじめさん様
はい、美味しかったです^^
そうですね、木で出来たワインの瓶の形、粋でした^^

めりー様
振り返ってみると何だか懐かしいです^^

カエル様
やっぱり似てる?
ありがとーです。
うん、この幸せをしっかり噛みしめないとね♪
by みち (2015-05-06 00:21) 

tomotomo

美味しそう。素敵なお店だね。
うん、お母様似てる~って私も思ってた!
いいなぁうちも母と旅行したいな~☆
by tomotomo (2015-05-10 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0