SSブログ

鎌倉散歩_2 [写真]

鶴岡八幡宮を後にします。
鎌倉7.jpeg

鎌倉野菜を売ってる市場を覗いたら、美味しそうな野菜がたくさん並んでいました。
採りたてって感じの筍も。思わず買いたくなりましたが、これからあちこち行くのだし。
ちょっと残念だったなぁ。

少し早いけどランチを、と。まだ11時なのにお奨めのお店は列を作っていて。
次のお店はまだ開店30分前なのに、並びますか?って言われて、、、
路地歩いて、お洒落なカレー屋さん「COPEPE」を見つけました。
鎌倉12.jpeg

オーナーの方何処かで見たことあるね、って皆が。そーゆーの、私鈍いのよね。
後から聞いて、あ。なるほど・ザ・ワールドに出てた方でした。

鎌倉野菜
鎌倉10.jpeg

焼きチーズカレー
鎌倉11.jpeg
マイルドなカレーでした。

次の目的地まで気になったものを撮りながらテクテク歩きます。

鎌倉8.jpeg

鎌倉9.jpeg

介護用品のお店でしたけど、カラフルなステッキがたくさんあって、思わずパチリ。
鎌倉13.jpeg
nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 11

亀仙人 タカヨシ

COPEPEさんはもう少しゆっくり楽しんでみたいなと。^^
リピートしたいなと思っています。
皆さんの背中(自分もだけど)しっかり撮られてますね。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2015-04-13 00:26) 

okko

ステキなステッキ屋さん・・・介護用品店とは思えません。鎌倉は何回行ってもいい所。
by okko (2015-04-13 11:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんだか、自分の後ろ姿格好いいなぁ~!!
自画自賛。。。(^▽^)
小さいからよく見えるのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-13 20:40) 

きまじめさん

「COPEPE」の焼きチーズカレー、美味しかったですね。
お店の雰囲気もすてきでしたし、そう遠い所ではないし
是非また食べに行きたいです。
by きまじめさん (2015-04-13 22:12) 

あーちゃ

やっぱ、素敵な写真だなあ。。
いいカメラほしくなっちゃいます
by あーちゃ (2015-04-13 22:14) 

shino*

あ~後姿いつの間に~^^
そういえば、ステッキ屋さん撮ってたね。

by shino* (2015-04-13 22:47) 

(。・_・。)2k

カレー もうちょっと多ければ
もっと流行りそうですね

by (。・_・。)2k (2015-04-13 22:53) 

みち

亀仙人 タカヨシ様
COPEPEさん、素敵なお店でしたね。
飾ってあるものも面白かったですし。
はい、皆さんの姿しっかり撮らせて頂きました♪

okko様
カラフルなステッキを見てると、イギリスやフランスで見た
ステッキ屋さんを思い出しました^^
鎌倉は季節によって色んな顔を見せてくれますね。私も
好きな場所です♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
背中がピンと!姿勢良いですね^^

きまじめさん様
COPEPEさん、素敵なお店でした。
カレーにチーズ?って思いましたけど、マイルドで美味しかったです。
鎌倉のお昼時に、すぐに座れたのも嬉しいですね。

あーちゃ様
ありがとうです。皆さん、すっごいカメラで、ミラーレスだけなのは
私くらいなもんなんです。撮影会に参加すると大きいカメラが
欲しくなっちゃうんですよね^^;

shino*様
家紋撮っている間に皆より遅れてしまって、、、
ちょうど良い具合に後ろ姿を撮れました♪
はい~、撮ってました。映り込みが激しいですが^^;

(。・_・。)2k様
ビーフカレーの方が量が少なかったように思います。
ルーの色はが濃くて、美味しそうでしたけど。
ライス大盛り!とか出来るんでしょうかね?
by みち (2015-04-13 23:37) 

atori

COPEPE、私も行ったことありますよー
鎌倉歩いていると、迫文代さんに遭遇することもしばしば(笑)
by atori (2015-04-14 10:42) 

mitu

えと、どの背中がどの人の背中なのか・・・想像してしまいました(^_^)
by mitu (2015-04-16 08:51) 

カエル

後ろ姿で私が知っている方は何人いるのかな〜〜?^^
焼きカレーって食べたことないんだけど、美味しそうだね!

by カエル (2015-04-16 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0