SSブログ

季節外れのプチトマト [植物]

勝手に生えてたプチトマト
何故か10月になってから花盛り。
季節外れの台風にも負けず、ゆっくりと時間を掛けて、色付きました。
PA276204 (640x480).jpg
収穫してみたら、、、なぁ~んにも味しないの!
ほとんどお手入れもしないで、放っているからだろぅなぁ。
ちゃんと愛情注がないと駄目ですね。

今朝通勤電車の中で、鼻がムズムズしてくしゃみを2度したら、、、
その後からアレルギー反応が出ちゃって、一日中調子が悪かったです。
集中力、まったく無し!
今日やった仕事、ミス多いだろうなぁ、見直さないと!
明日も出勤日、、、なのだけど、、、まだそれほど忙しくないので有給休暇を取っちゃいました。
だって、やりたいこと、いっぱいあるんだもん^^
(来月が恐ろしい。。。)
nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

tess

まだ奥にも実が見えますね。
やりたこといっぱいあるって素敵。秋ですものね、活動的になっちゃいます。
by tess (2014-11-08 07:28) 

お茶屋

ぜひ あったかいお茶でホッと一息タイムでも♪

by お茶屋 (2014-11-08 11:36) 

けん

家庭菜園ってやつですか。いいですね(^^
我が家は、工場地帯が多いので空気が悪くって・・・。
それにしても寒くなりました。
気をつけて下さいね(^^
by けん (2014-11-08 12:17) 

tomotomo

10月にトマトが赤くなるのですね。
昼間温かい季節だったら美味しくなったかも!
花粉症って一年中あるのだそうですね。
酷くなりませんように。お仕事頑張ってください(^O^)/
by tomotomo (2014-11-08 18:23) 

きまじめさん

アレルギー反応でなくて、単なる風邪なら良いですね。
急に寒くなりましたから。
お大事になさってくださいね。
by きまじめさん (2014-11-08 22:39) 

めりー

私も突然くしゃみ連発することが多々あります。
先日ダニ・ハウスダストのアレルギー検査をしたけれど、反応なし!
じゃぁ何に反応してるのよ(@@;って思いました。。
by めりー (2014-11-09 01:10) 

hatsu

やりたいこと、やりましょ^^
季節の変わり目なので、無理しないようにしてくださいね~。
by hatsu (2014-11-09 08:12) 

みち

tess様
そーなんです。今朝数えたらあと13個ありました。
9月から繁忙期で土曜日休みがほとんどなくて(><)
日曜日のお休みだけだと疲れてしまって、
やりたいことあっても出来なくてジレンマばかりで。。。
結局お休みしても、あれもこれもは出来ないんですけど、
少しリフレッシュできたかな?って感じです。

お茶屋様
はい、この日濃い目のお茶を何杯も飲みました。
お茶を飲むと、少し落ち着くんです♪

けん様
それほど大げさなものではないんですけどね、
少しだけ楽しんでいます♪
急に寒くなりましたね。はい、気をつけます。
ありがとうございます^^

tomotomo様
時期外れですよね。夏にもいくつかは収穫出来たのですが、
今の方がたくさん実が付いているかも^^;
秋の草の花粉症もありますね。杉の人は
他のも反応しやすいとか!
嫌ですね、、、そーなりたくないです!
仕事はぼちぼち、、、忙しくなるって話だけは来てるんですが、
まだ具体的な依頼は来てないので、、、

きまじめさん様
ありがとうございます。
喉の痛みとかは全くないので、
明らかにアレルギーを起こしていました。
今はだいぶ落ち着きました^^

めりー様
ダニ・ハウスダストのアレルギーでなくって良かったですね。
あれは1年中だからね、、、大変!
息子はまさに、ダニ・ハウスダストのアレルギーなんです(><)
ほんと何に反応したのか、、、不思議です!

hatsu様
ありがとーです。
土曜日は1日いっぱい、楽しみました。
今日もやりたいことあったんだけど、ちょっとしか出来なかったので
持越しです。。。のんびり、やりまぁす♪
by みち (2014-11-09 23:06) 

カエル

私は秋の花粉症。ブタクサがだめなの~。だから秋になると寝る時大変。お風呂にゆっくり浸かるといいかも!
by カエル (2014-11-11 14:24) 

みち

カエル様
秋なんだ。鼻グズグズになると、寝るの辛いよね。
酷い時は壁に寄りかかって寝ることもあります(><)
そう、お風呂に入るとすっきりするよね!
by みち (2014-11-13 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0