SSブログ

伊香保~温泉街_3~ [散歩]

PA045543 (480x640).jpg
前記事の続きです。
まだもう少し時間があるので脇道をフラフラします♪

可愛らしいマンホールの蓋!
PA045425 (300x225).jpgPA045533 (300x225).jpg
目立つように色付けされているんでしょうね。

丸い石を積んだ塀がイイ感じ^^
PA045535 (480x640).jpg

どれがお店?
PA045459 (480x640).jpg

同じく?
PA045460 (640x480).jpg

美しい?
PA045462 (640x480).jpg

くたびれちゃった蔵がイイ雰囲気^^
PA045466 (480x640).jpg

現像…してもらえそうもないけど?
PA045468 (480x640).jpg

やっぱり脇道の方が面白いですね♪迷子になりそうですけど。

石段下まで戻って、高速バス「上洲ゆめぐり号」に乗って帰ってきました。
PA045528 (480x640).jpg
新幹線を使っても良かったんですけどね、交通費は会社から出して貰えるし、、、
でもバスで渋川まで25分、吾妻線で高崎まで25分、新幹線で東京まで54分…
なら、バス1本で新宿まで150分の方が楽ちんじゃない♪
土曜日午後なので空いていたしね^^そう考えるとそんなに遠くない気がします。
あ、バスの中で爆睡していたからかなぁ^^;
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 10

カエル

現像してくれないでしょうね〜たぶん。笑
バスで移動すると楽ですよね。
荷物は一旦預ければ自由だし。
箱根なんかはバスを使ったりします。
お疲れさまでした!
by カエル (2014-10-19 08:26) 

めりー

乗り換えナシの方がゆっくり寝れるもんね♪
私は車酔いの不安があるから電車を選ぶかも(笑)^^;
by めりー (2014-10-19 09:32) 

daylight

美しくは無いですが、柵がしてあるその向こうの景色。気になりますw
現像は無理っぽいですね^^;

昭和の匂いがする景色好きですが^^
by daylight (2014-10-19 10:29) 

YOU

裏道やっぱり面白いですね!
伊香保温泉、近いのになかなか
行く機会がないんです。
そのうち行ってみたいなぁ♪
by YOU (2014-10-19 11:27) 

aidesu

寂しい感じが何とも言えずよいですね~^^

by aidesu (2014-10-19 17:06) 

(。・_・。)2k

伊香保がこんなに良いところだとは
行ってみたいところが増えました

by (。・_・。)2k (2014-10-20 03:56) 

ALBERT

ひなびた感がいいですよ~
みちさんのツッコミおもしろいけど(笑)
私もバスを選びますね~、いろんな景色を目に焼き付けたいから。
あ・・・みちさん、寝てた(笑)
by ALBERT (2014-10-20 15:38) 

SaraTriennale

素敵な街並、時がすこし巻き戻ったみたい
ゆるりとした時間が流れていますね
私にはそのぐらいの方がいいみたい。^^
by SaraTriennale (2014-10-20 20:35) 

みち

カエル様
ですよね~。お店らしきところは雨戸がしっかり閉まっていたもの^^;
バスは便利ですね、何も考えずに目的地まで連れてってくれるので、
思う存分寝れるし…母がどこでも寝れていいわね~って言いますが。
箱根もバスで?今度チェックしてみます。
ふらぁっと近場の温泉行きたいなぁって思ってたんです。

めりー様
はい、ゆっく~~~り、寝ました^^
車酔いしたらきついですよね、、、私も長距離バスは
あまり得意ではないのだけど、
酔うより先に寝るのが得策です^^
上司が運転してる車ではさすがに寝れないので、
行きの車はちょっと辛かったです(><)

daylight様
柵の向こうはきちんとお手入れされているような気がしますね。
覗くのは申し訳ないのでやめておきましたが。
かつてはちゃんとしたお店だったのでしょうけど。
表の階段から外れると、
閉めてしまったお店が多いように思いました。私も
昭和な雰囲気の場所が好きです。

YOU様
はい、裏道の方が面白いです。歩いていてドキドキしました♪
仕事場から車に乗せてもらっていたので
距離感とか分からなかったんですが
今回一人で帰ってくることになって、色々調べて
それほど行きにくい場所ではないんだなって思いました^^

aidesu様
はい、裏道の方が面白いですね。もっと時間があったら
奥の方も歩きたかったです^^

(。・_・。)2k様
今回は行きませんでしたが、神社の奥から山道を上って行くと
公共の温泉があり、脇の水路が鉄色に染まっていたり、
こちらもなかなか素敵な雰囲気です。
温泉浸かって、のんびり散策、、、いい場所です♪

ALBERT様
ありがとうございます。
バスからの景色は…あぁ、ここ、さっき歩いたなぁ、、、
って思っただけで、、、後は何も覚えてません^^;
by みち (2014-10-20 22:40) 

みち

SaraTriennale様
裏道はあまり人も歩いていなく、のんびりと思うままに
写真を撮ってきました。
そうですね、時が巻き戻ってる感じですね。私にとっても
心地良い場所でした^^
by みち (2014-10-20 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0