SSブログ

我が家から観える花火大会♪ [写真]

午前中陶芸教室へ行ったので、今年は近所のお友達は誘わないで、
ひとりでベランダから花火鑑賞しました。
ビールでも飲みながら、のんびり~って思っていたのに、
実際はずっとカメラを構えてました^^;

今回は潔く、カメラに内臓してある「打ち上げ花火モード」で撮ってみました。
シャッタースピードが遅いので手持ちでは難しいんですが、
手摺の上に小さな三脚を使ってなんとか。。。
今度もっとちゃんとした三脚、買おうっと。。。

小さな花火はイマイチよく見えないんですが、
P8233225 (640x480).jpg

時々上がる大玉はバッチリ見えます♪
P8233370 (640x480).jpg

P8233361 (640x480).jpg
花火って見た目通りには撮れないですね。
わぁ、スゴイ!って思ったのは、ただの爆発写真になっちゃいます(TT)

どこからかたまや~♪って叫ぶ子供の声が聞こえます。
妙な連帯感を持っちゃったりして^^
今年も綺麗でした!
来年は友達を誘おうっと♪
nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 19

けん

綺麗に撮れてますね♪
晩はちょっぴり寒くなったけど、
まだまだ夏は終らないですよね!
花火を見るとそう思いますー。



by けん (2014-08-26 23:39) 

ALBERT

バッチリっすね!(^^)
我が家からも数ヶ所の花火が見えるんですが、先日撮った近くの花火は
みちさん家とちょうど同じ感じの位置に上がります。
(左側にジャマなマンションがあって・・・(笑))
by ALBERT (2014-08-27 00:27) 

foo

花火ってなかなかきれいに撮れないですよね〜
やはり三脚がないとぶれぶれの写真を量産してしまいます。
今年は撮影は無理かな〜
来年こそトライしようと。

by foo (2014-08-27 03:28) 

カエル

おじゃましまーす!^^
by カエル (2014-08-27 06:40) 

baby_pink

とっても綺麗ですね^^
花火をつくった職人さんてほんと凄いなぁ~って思っちゃう。
来年もまたみれるかな✿
by baby_pink (2014-08-27 08:14) 

あーちゃ

きれいにとれていますねー
ほんと みちさん、写真うまいなあ~

by あーちゃ (2014-08-27 12:56) 

okko

テラスから・・・なんていいなぁ~~。
多摩川のときは、音だけ聞こえました。
by okko (2014-08-27 14:59) 

めりー

来年はここでビールだね^^
by めりー (2014-08-27 20:53) 

marbee

ベランダから花火!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
これだけ撮れればその三脚で十分だと思いますよん。(^^)
by marbee (2014-08-27 22:08) 

きまじめさん

花火見物は、混み合うので敬遠してますが、
おうちのベランダからこんなに美しい花火を見る事が出来るなんて
いいですね。
それに帰りを心配しないで思いっきり飲めるし・・・
by きまじめさん (2014-08-27 22:16) 

ikuko

おウチから花火が見えるなんて、うらやましいです〜〜!
どこかの子供さんの声が聞こえてくるのもいいですね^^
ほっこりします。
by ikuko (2014-08-28 21:57) 

SaraTriennale

お家から花火、素敵です。
窓際、ベランダのみちさんが浮かんできます。^^
きれいに撮れていますね!*
なんだかみちさんの控えめさと優しさを感じる写真。
by SaraTriennale (2014-08-29 01:40) 

ナツパパ

わが家から、っていいなあ。
ゆっくり出来ますものねえ。
会場往復の混雑もないし...うう、あこがれるなあ。
by ナツパパ (2014-08-30 09:59) 

hatsu

みちさんのお家で、ビール飲みながら花火♪
いい時間だろうなぁ^^
by hatsu (2014-08-30 12:44) 

ララアント

娘一家は上野毛の友達家に自転車を置かせてもらって
川崎側(?)方面へ・・・
二子側も観られたようですが 孫が音に敏感で早々と帰ることに
なったようです。
我が家では響くような音だけは感じました。
テレビで大曲の花火大会を観ていました^^
行き帰りの混雑を考えると お家で観られるなんて
この上ないことですね!!

by ララアント (2014-08-30 22:03) 

kyon

花火、まだ撮ったことないんですよね。
来年は挑戦出来るかなぁ。
家から見えるって、いいですね^^
by kyon (2014-08-31 23:37) 

みち

けん様
ありがとーございます。
本見て設定しても、あんまりな写真しか撮れないので、
カメラ任せにしてみました^^;
明後日くらいから、また少し暑くなりそうですね。

ALBERT様
ありがとうございます。
ベランダからまっすぐに見えるのではなくて、
脇からちょろっと見えるので、、、もう少しカメラを左側にすると、
自分のマンションが写ってしまいます。
で、自然とこんな中途半端な構図になってしまうんです(><)

foo様
そうなんですよね、花火大会会場で撮ると、ゆっくり三脚広げて…
て訳にはいかないので、自宅のベランダから撮れるのは、
やっぱりラッキーですね♪

カエル様
是非~!でもベランダの脇から、ちょっと見える程度ですよん。

baby_pink様
職人の技!ですよね。来年もきっと、この場所で観れると思います♪
もっと綺麗に撮れるようになりたいなぁ。。。

あーちゃ様
ありがとうございます。
いえいえ、残念ながら不満いっぱいの写真です^^;

okko様
調布の花火大会は、我が家も音だけでした。
世田谷のより、時間も長くて壮大のようですが。。。
でも、少しでもこうして観ることが出来てラッキーだと思っています^^

めりー様
ビール片手に花火鑑賞は最高ですね!是非是非~。
写真はやめて、ゆっくり、、、ってなかなか出来ないんだけどね^^;

marbee様
ありがとうございます。
コンパクトカメラ用なので、いくらPENでも、やっぱり重くて
ちゃんと固定出来ないんです。ベランダの手すりに直接
置いた方が安定したかも?

きまじめさん様
そうですね、人を気にせず、花火鑑賞が出来るのは嬉しいです。
花火が終わってから、しっかりビールを頂きました♪

ikuko様
ありがとうございます。
ひとりで観るのはやっぱり淋しいですが、
どこからか、わぁ~!とか、声が聞こえると、
一緒に観ている気がして、嬉しくなります^^

SaraTriennale様
ありがとーございます^^
ベランダから覗きこみながらカメラ構えていました^^
あはは、実際には、あー!とか、うー!とか独り言を言いながら
観ていたかも^^;

ナツパパ様
そうですね、時間1、2分前にベランダに出てスタンバイ。
誰にも邪魔されずに観れるのは嬉しいです^^

hatsu様
窓から正面に観えればもっとイイんですけどね、
脇から覗く感じなので、ずっと立ちっぱなしです。
わー!綺麗なんて観ていたら、あっという間なんですけどね^^

ララアント様
川崎側と世田谷側の2か所で上がりますものね。我が家から
川崎側のは、ほんの頭の上しか見えません。
会場で観ると、確かに音は凄いでしょうね。
混雑を気にする必要がないのは、ありがたいです^^

kyon様
花火撮るは難しいなぁと毎年思います。
なかなか好きな感じに撮れないです。
来年こそは!って毎年思っています^^
by みち (2014-09-01 23:46) 

しんりゅう

多摩川、かな?
昔多摩川沿いに住んでた頃はよく見てました♪
花火の撮影はホントに難しい。
カメラお任せでもへなちょこになっちゃいますし 笑
by しんりゅう (2014-09-04 08:03) 

tomotomo

お家から花火見えていいなぁ♪♪
キレイに撮れてる~!!
by tomotomo (2014-09-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0