SSブログ

クラフトビールが熱い! [ご飯]

暑いからビールで乾杯したいです^^ってメールを頂いて、
お盆休み終わり間近の土曜日、吉祥寺へ行ってきました。

お店はクラフトビールとイタリアンが楽しめるってことで、
井の頭公園近くの「Va bene」さんにしました。

かんぱぁ~い!
P8162927 (2) (480x640).jpg

樽生クラフトビールが5種類用意されています。
P8162925 (2) (480x640).jpg
黒板に書いてありますってメニューにあったのに黒板が見つからず、、、
伺ったら頭の上にありました^^;

4人から始まったお店?
P8162951 (2) (480x640).jpg

お料理の盛り付けが、どれもとても綺麗でした!
P8162930 (2) (300x225).jpgP8162936 (2) (300x225).jpgP8162939 (2) (300x225).jpgP8162950 (2) (300x225).jpg

カウンター席だったので厨房を見渡せたのですが、
スタッフの皆さん、楽しそうにてきぱきと働いていて、見ていてとっても気持ちいい♪
P8162934 (2) (640x480).jpg

2杯目~♪
P8162945 (2) (480x640).jpg

3杯目はハートランド^^
P8162946 (2) (640x480).jpg

間に氷水も2杯程頂きました^^;
P8162954 (2) (640x480).jpg
15mmのレンズでも、こんな風に撮れるんだぁ^^

混んできたら2時間制でお願いしますって言われたのですが、
結局何時間居たっけ?

彼女とはブログを通じてお友達になったのだけれど、
マッチ繋がりでもあるからかな?学生時代から仲良しだったんじゃないかって
錯覚しちゃうんですよね~。
楽しい時間をどうもありがとう♪また時間出来たら連絡してね♡
nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 16

カエル

いつかでよいので、ご一緒させてね。二人の会話する姿なんかかわいい気がするの。私は、としちゃん派だけど許してね。笑っ
by カエル (2014-08-20 11:08) 

あーちゃ

お酒を飲まなくなったので、クラフトビールとは何ぞやと、ググってしまいましたw
ほうほう、小規模なところで作っている手作りビールみたいなイメージなんでしょうか。
それにしてもいいムードが出てますね。写真を撮るのも上手だなあ。
使っているカメラよかったら教えてください。
やっぱり私のコンデジじゃ、無理か(っていうかマニュアルモードを使ってないからか?)
by あーちゃ (2014-08-20 11:33) 

ALBERT

いいな~、ブログ仲間さんたちがたくさんいて(^^)
by ALBERT (2014-08-20 15:03) 

aidesu

いい感じのお店ですね。行ってみたい。
僕のおすすめは越谷レイクタウンのハンバーガー屋さんで
世界のビールが飲み放題。料理はセットになりますが
4千円程で美味しいビールが飲めます^^
by aidesu (2014-08-20 19:15) 

めりー

お店のスタッフさんが全員写ってる!いつの間に~^^
うん、ビールがとーーーっても飲みたかったの♪
ビール美味しかったね♪ もう一杯飲みたかったね(飲みすぎ?)(笑)
楽しかったです♪  ^^
by めりー (2014-08-20 21:26) 

きまじめさん

アルコールはあまり強くないのですが、
この黒ビールの写真を拝見したら
あまりに美味しそうで無性に飲みたくなりました。
by きまじめさん (2014-08-20 22:03) 

(。・_・。)2k

いつもお洒落なお店ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-08-21 00:54) 

tomotomo

お料理もビールも美味しそう♡
いいなぁ♪♪
私もご一緒したいな(^^)
うん、お二人一緒のところ絶対可愛いに違いない!!
まっちさん話で盛り上がっているところみてみたい~☆

by tomotomo (2014-08-21 08:03) 

baby_pink

うんうん^^わたしも同感♪
ぜひ、私もご一緒させてください。
今日は吉祥寺へカットへ行って来ます。
仕事終えていくので、いつも直行直帰.。
案外、吉祥寺のさまざなお店、知らないんです。泣
グラスなみなみ注がれたビール。おいしそうだなぁ^^
by baby_pink (2014-08-21 08:46) 

ikuko

いい雰囲気のお店ですね〜〜!
昔から仲良しだったみたいに思える人と出会えるって素敵!

by ikuko (2014-08-21 21:46) 

けん

ハーモニカ横丁ですか?
いせやも行ってみたいし、吉祥寺は人いっぱいだけど
食べるところたくさんあって楽しいトコですね(^^
by けん (2014-08-21 22:18) 

foo

ビールにお料理美味しそうですね〜
こちらオランダもたくさんビールの種類があり楽しんでします。
美味しい料理にお酒、そして仲のいい友達がいれば時間を忘れてしまいますよね〜

by foo (2014-08-22 06:56) 

みち

お返事遅くなりましたm(__)m
PC重くてマウスも言うこと聞かず、、、メゲてました。
写真データー外付けに移して、溜めてたメールを消して
ようやくちょっと改善しました。

カエル様
はぁい、彼女に聞いてみますね^^
可愛いかなぁ?^^;
彼女とは、女性とは、母とは、妻とは、こーあるべき!
みたいな考え方がとっても似てると思うの。
だからかなぁ、自然でいられるの。
そっか、としちゃんかぁ。彼女も最初はマッチじゃなかったのよん。

あーちゃ様
ありがとーございます。クラフトビールは普通のビールと
違う香りがするので、色々試してみると楽しいです。
写真褒めて貰えて嬉しいです♪
カメラはオリンパスのPEN E-P1です。一番初期のなので、、、
今のPENは進化していて、もっと使い易そうです^^
最近Aモードで撮っています。まぁ、ほぼカメラ任せです^^;

ALBERT様
ありがとーです。ブログを書いているお陰で友達が増えました^^
今回ご一緒してくれたのは、いつもの彼女です♪

aidesu様
世界のビールが飲み放題で4千円くらいですか?
いいですね~、行ってみたいです。
これでも4千円くらい掛かりました。コスパはあまり良くないです。
越谷レイクタウンってよく聞くなぁって思っていたら、、、
仕事で、、、でした^^;

めりー様
偶然全員写ってました^^
ビール美味しかったね~。そっかぁ、もう1杯いったら良かったね。
実はデザートもちょっと魅力的でした^^;
私も楽しかったです。ありがとーでした♪

きまじめさん様
クラフトビールは香りを楽しめて、軽く飲めてしまいます。
色は濃いのから薄いのまで、、、色々あって面白いです。
暑いとビールが美味しいです^^

(。・_・。)2k様
お店よく知らないので、事前に食べログで検索しています。
女子ふたりなので、お洒落っぽいお店にしました^^

tomotomo様
はい、美味しかったです。ちょっとお高めでしたけど^^;
tomotomoさんとも飲みたいです!
そっかなぁ、雰囲気似てる?だとしたら嬉しい^^
マッチの話で盛り上がりたいのに、今年は何のイベントも
なくってつまんないんです。どーなってるんだか。。。
ディナーショーしかしないのでは?って思っちゃいます(TT)

baby_pink様
pinkさん、吉祥寺の美容院って言ってましたね^^
30代の頃私も吉祥寺の美容院へ行ってました。
子供がまだ小さかったので直行直帰でしたけど、
吉祥寺に行くだけでウキウキしてました♪
吉祥寺のお店、どんどん変化してるので、私も
よく知らないんです^^;

ikuko様
スタッフの皆さん、明るく、ハキハキと、気持ちの良いお店でした^^
たくさんの人がブログを書いていて、行き来してる人は
その中でほんのわずかで、しかも直接会える機会のある人は
更にわずか、、、って考えると縁って不思議ですね。
ikukoさんともいつかお会いしたいです。

けん様
ここは井の頭公園近くのいせやの向かいにあるお店です。
最近出来たようです。
いせやさん綺麗になっちゃって、以前のイメージとは違うのが
残念ですけどね、女性は入りやすくなったのかなぁ。
渋谷や新宿に比べたら人は少ないです。
のんびり公園散歩もイイですよ。

foo様
ありがとうございます。オランダのビールですか、
お洒落な感じがしますね^^
そうですね、一緒に過ごしてくれる友達がいて、
とてもありがたいなって思います♪
by みち (2014-08-25 22:44) 

SaraTriennale

みちさんはいつもお洒落に暮らしてますね*
素敵、憧れます。^^
by SaraTriennale (2014-08-26 01:14) 

らしゅえいむ

お店の中でカメラを出すのはいかんと
ある人に叱られたことがありました。
こういう雰囲気で写真が撮れるということは
人間関係出来上がっている、ってことですね。いいお店を
ご存知でうらやましいです。
by らしゅえいむ (2014-08-30 00:15) 

みち

SaraTriennale様
ありがとーございます^^
たまに、だから楽しいんだと思います。
いつもは、無茶苦茶地味な生活ですよん^^

らしゅえいむ様
このお店は初めて伺ったのですが、
席に座る時に撮影しても良いか伺ったら、
気持ち良く承諾して下さいました。
なので遠慮なしに好きに撮らせて頂きました♪
by みち (2014-09-01 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0