SSブログ

柴又散歩~金町~ [散歩]

お腹が空いたので、金町に移動しようってことになりました。

電車を待っている間に、カメラの構え方講座。
P7121774 (2) (640x480).jpg
成程、この方が両脇が締まって、安定している。

けど、
PENは小さいので左手で下からカメラを支えると
右手と被ってしまうので、しっくりこない。
あと、
ピントリングに指が触れてしまうと、画面が ×10 になってしまうので、
ピント合わせ以外の時は触れないように気を付けないといけない。

縦にする時のカメラの向きには慣れたけど、
これは、どこに手を置いたら都合良いかちゃんと研究しないと、
癖が直らないかも。。。

金町に着いて、京成線駅正面にある「月星」さんへ入りました。
P7121778 (2) (640x480).jpg
とっても美味しかったです。我が家の近くに無くって良かった。
又すぐに行きたくなっちゃうもん。

食べログで検索して、、、
写真には写ってないですが、麺のどんぶりにわさびがたっぷりついていました。
特徴はゆずわさびだったのですね!わさび苦手なもんで^^;

その後「サイゼリヤ」へ行って一杯。
ラーメンの後に?って言われちゃったけど、私もそー思うけど、
飲みたくなっちゃったんですよね~。
あー美味しかった^^
P7121779 (2) (640x480).jpg

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました♪
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

baby_pink

ラーメンの麺にわさび(・o・)!
つけ汁が濃厚なのでしょうかね。
モチモチつるつるな感じでおいしそうです♪
うふふ。ビール。笑。この日は暑い一日でしたものね^^
by baby_pink (2014-07-20 00:34) 

hatsu

ゆずわさび!
つけ麺おいしそうですね~。
あぁ、食べたくなりました^^
by hatsu (2014-07-20 06:45) 

fullcon

最近、ファミレス飲みが流行ってますね。
安価で、居酒屋より清潔だから良いのでしょうね。
by fullcon (2014-07-20 07:44) 

カエル

ラーメンの後は喉が渇くものね。
私は先に飲んじゃったので、その気持ちが薄れてたのかも。笑
美味しそうに飲んでましたね。
本当に暑くて、喉がからっからでしたから。
持ち方は、、、癖取れませんね。。。なかなか。
by カエル (2014-07-20 08:23) 

たぁ

高校生のころ、柴又~金町界隈は友達が住んでてよく行ってました。
懐かしいです。
ちなみに自分は小岩がホームグランドでした。
by たぁ (2014-07-20 09:19) 

jinn

サイゼは1.5リッターのワインが1000円くらいで飲めるので
とってもお得ですね(笑)
by jinn (2014-07-20 20:24) 

けん

カメラの構え方。
自分も言われてから注意するんですけど
つい右脇ががらがらに。
癖ってなかなか直せなくって。
おいしそうなビール。いや漬け麺ですね。
自分も行きたかったですが、また次よろしくお願いします!
by けん (2014-07-20 22:21) 

みち

baby_pink様
はい、濃厚なスープでした。
中に沈んでいたお肉も美味しかったんです^^
わさび少しつけてみたら良かったのかなぁ。。。
暑い日はやっぱりビール!美味しかったです♪

hatsu様
はい、私の大好きな味でした。
久しぶりに食べたので、余計に美味しく感じたのかも♪

fullcon様
そうみたいですね!そんな話も出ました。
会社の飲みで場所に困ることがあるので、
今度は提案してみようかと、思いました^^

カエル様
皆が飲んでる時に飲めば良かったのにね^^;
どうも座って飲まないと落ち着かなくって。。。
うん、美味しかったぁ、あっという間に飲んじゃいました^^
持ち方、難しいですね。夢中で撮ってると、つい忘れちゃう。

たぁ様
そうなんですか、馴染みのある町だったんですね。
小岩からだと自転車で簡単に行けそうですね!

jinn様
そうなんですね。
ランチを食べるか、お茶とケーキを食べる、くらいしか
利用したことなかったんですが、飲みでも充分いけますね!

けん様
そうですか?けんさんも恰好良く構えてるように見えますが。
撮るのに一生懸命になると忘れちゃいます。
安定した持ち方、身につけないといけないですね。
はい、ビールもつけ麺も、美味しかったです。
次回、こちらこそ、宜しくお願いします♪
by みち (2014-07-21 18:35) 

aidesu

腹いっぱいであまりアルコールって感じじゃなかたけど
それが逆に呑み過ぎずに良かったのかも。
次は昼にラーメン食ってから撮影して喉渇いたとこで
飲みに凸乳しましょう^^
by aidesu (2014-07-21 19:59) 

みち

aidesu様
そうですね!カラカラの喉を潤したって感じでしたね。
あはは、その方がイイかも。
お腹空いていたら撮れないし、最後はやっぱり飲みは必須♪
by みち (2014-07-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0