SSブログ

ひとやすみ、ひとやすみ。 [気持]

風がだんだんと強くなってきました。
明日の朝、電車、大丈夫かな?

今日、仕事場の、隣りの席の男子がお休みでした。
彼はいつも穏やかで、無理難題な営業さんからの依頼も
文句も言わずにこなしています。

改めて、偉いなぁ、と、思った日でした。

だって、さぁ、あんまりな依頼の仕方だったので、
つい、文句、言っちゃいましたよ。。。

少しして、また、電話掛かってきて、

怖いんだもん、、、って、さ。
また言われちゃったよ~~~。

イライラしちゃ、駄目ですね。
お茶でも飲んで、ひとやすみ、ひとやすみ^^

2kさんの撮影会で、えのすいで撮った1枚。
ペンギンさんも、落ち着いてね~って言ってる感じがします^^
P6070652 (2) (480x640).jpg
明日も頑張ろ~p(^^)q
タグ:電話
nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

vanilla_beans

ひとやすみ ひとやすみ ふーぃっ(*^^*)
ペンギンちゃん 縫いぐるみみたいだな。
by vanilla_beans (2014-07-10 23:33) 

(。・_・。)2k

世の中理不尽なことだらけですよね
心穏やかに過ごしたいのにねぇ

by (。・_・。)2k (2014-07-11 00:57) 

baby_pink

みちさん^^
ふぅ~っ✿
私も深呼吸しようっと。
by baby_pink (2014-07-11 01:01) 

aidesu

僕も言いたい事は言わずにはいられない。
自分が迷惑いしてる時も、人が迷惑している時も。
でも言い過ぎちゃう事もしばしば。。。
反省する事もしばしば。。。^^;
by aidesu (2014-07-11 12:52) 

きまじめさん

いろんな依頼者がいるから、大変ね。
そんなの気にしないで(って言っても無理かもしれないけど)
深呼吸して。。。お茶を一杯飲んで。。。
だいぶ落ち着きましたか。
by きまじめさん (2014-07-11 21:35) 

ikuko

仕事してるといろいろありますよねー。。
どう対応しようか、とかの方が、
実質の仕事より比重が大きいこともあったり・・。
by ikuko (2014-07-11 23:56) 

jinn

僕も急ぎの仕事を頼まれたりして
結構困ったりする事も多いのですが、
まぁ、それで誰かが助かるのであればオッケーと
そう思うようにしています☆
by jinn (2014-07-12 22:06) 

みち

vanilla_beans様
バニラさん、ありがとうございます。
ふーぃっ!文句言う前に深呼吸することにします。
写真で見るとペンギンさん、ぷくぷくですね^^

(。・_・。)2k様
そーなんですよね、、、穏やかになろうと本を読んでも
何の役にも立ってないです^^;

baby_pink様
ピンクさん、ありがとーです。
深呼吸、大切ですね!
まったく、しょうがないなぁって、大きな気持ちでいたいです^^

aidesu様
電話を切った瞬間、部内に変な空気が流れているのに気が付いて…
お姉さんがフォローしてくれました^^;
反省です。。。

きまじめさん様
社内でのやりとりなので、お互い甘えがあるんでしょうね。
2回目の電話では、とりあえず落ち着いて話をしました。
私は話だけで済ませてしまったんですが、
翌日隣の席の男子に再び電話してきて、
彼は資料を作って送っていたようです^^;

ikuko様
直接お客様とのやりとりはほとんどないのですが、
窓口になっている営業さんは大変だろうなって思います。
ややこしい仕事を手掛けている時に、今スグ!って
言われるのが、イラっとしちゃうんですよね(><)

jinn様
そうですよね、営業さんの立場を考えれば分からない訳では
ないんですが、、、ルールを守らない営業さんが多いので、
やっぱり、ちょっと、困ってしまうんです。
by みち (2014-07-12 23:10) 

カエル

ペンギンかわいいね。
ぎゅーっとしたい。
今度一緒にシャボン玉やりましょう。
カエルのあるよ~♪
by カエル (2014-07-14 16:55) 

けん

ペンギンをみると気温が何度か下がりますね。
これからますます暑くなると思うと嫌になってきますね(^^

by けん (2014-07-14 21:02) 

hatsu

ペンギンさん、涼しげ~^^
みちさん、がんばりすぎないでね☆
by hatsu (2014-07-16 04:47) 

SaraTriennale

私も頑張ろう(。-_-。)♪
by SaraTriennale (2014-07-16 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0