SSブログ

中目黒グリル [ご飯]

六本木でガラス青い海を楽しんだ後は、中目黒に移動して、
あすか姫さんがチェックしてくれたお店『中目黒グリル』へ行きました。

ダッチオーブンがカウンターにたくさん並んでいて、
PC098573 (640x480).jpg
小さめですが、お店のお兄さんも優しく、恰好良く、なかなか素敵なお店です。

席に着くと、パテが運ばれてきました。ピンクの胡椒がお洒落です。
あすか姫さんが持っていたタブレット(?)でクーポンを見せたら、
イベリコ豚の生ハムをサービスしてくれました。割と厚めにスライスしてあって
食べごたえがありました。
PC098572 (300x217).jpgPC098575 (300x225).jpg

注文したのは、有機野菜の炭火焼きと大山鶏とジャガイモのダッチオーブン焼き ローズマリー風味。
野菜には3種類のソースが付いてます。
どちらもたっぷりの量だったので、食べきれなかったですm(__)m

PC098580 (300x225).jpgPC098581 (300x225).jpg

入った時は空いていたのですが、気が付いた時には満席になっていました。
地元で愛されているお店って感じがしました^^

PC098574 (300x225).jpgPC098583 (300x225).jpg

あすか姫さんとは陶芸仲間です。何度かお誘いしてくれていたのに、
いつもお断りをしていたのですが、ようやくデートできました♪

今回はすべてあすか姫さんに手配してもらいました。
中目黒といえば、、、
ってことで、『ポタジェ』のお菓子まで頂いてしまいました。

PC158604 (640x480).jpg
tomotomoさんから頂いたダージリンと一緒に楽しみました。
紅茶は封を開けた瞬間茶葉のイイ香りがして、
飲んでいる間中、その香りがふんわりと漂っていました。
お菓子は色々頂いた中で生姜のマドレーヌとクッキーを頂きました。
それぞれ素材の味を生かしてあって、素朴で美味しかったです。
どうもありがとうございました♪
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

tomotomo

元気で美味しそうなお野菜が沢山~
パテもチキンも美味しそうですね。行ってみたいです~☆
わぁ紅茶アップして下さって嬉しいです(#^.^#)
ありがとうございます♡
ポタジェのお菓子オサレで美味しそうです♪
ツートンカラーのお菓子は何のお野菜ですか?

by tomotomo (2012-12-16 06:23) 

カエル

素材を活かした美味しそうなお料理。ワイン進みそう!中目いいな♪
by カエル (2012-12-16 10:41) 

chi-cyan

ダッチオーブンで焼くと美味しいんだよね♪
ジャガイモほくほく♪鶏肉は柔らかでジュシーだね^^
ホントホントワインが進みそう~
by chi-cyan (2012-12-17 01:14) 

baby_pink

生ハムが厚めで嬉しいですね^^
ダッチオーブンで焼いた鶏肉皮がぱりぱり
中は柔らかでおいしそう~♪
おいしいお料理を囲むと会話も弾みますね^^
by baby_pink (2012-12-17 19:51) 

みち

tomotomo様
ありがとうございます。
野菜はソースをつけなくても甘く、
パテもですが、それに添えてあったパンも
ふんわりしていてとっても美味しかったです。
紅茶早くアップしようと思っていたのですが、
せっかくなので美味しいお菓子と一緒に飲みたいなぁって思って、
遅くなっちゃいました。
ありがとうございます。tomotomoさんの紅茶好きです♡
ツートンカラーのは、小松菜+胡麻、小豆+カボチャです。
しっかり、しっとりしたパウンドケーキでした^^

カエル様
中目黒、すご~く久しぶりでした。
そうですね、炭火で焼いた色とりどりの野菜、
蓋を開けたらローズマリーの香りが漂ったダッチオーブン料理は
どちらも素朴ですが、とっても美味でした♪
そして意外にもお安かったんですよ!

chi-cyan様
ほんとそうですね♪家にもダッチオーブン欲しいです!
いつまでも熱々で、ジャガイモも鶏肉も、
段々周りがカリッとなってきたのも美味しかったです^^
実はこの日はノンアルコールでした^^;

baby_pink様
生ハムはおまけだったのに、とてもボリューミーでした^^
ダッチオーブン料理イイですね。
一人前しか頼まなかったので、小さなお鍋でくるかな?って
思っていたのですが、大きめなお鍋で運ばれてきて
たっぷり楽しめました^^
2時間くらいお店にいたかなぁ、色々おしゃべり出来ました♪
by みち (2012-12-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0