SSブログ

砧公園の紫陽花_2023 [散歩]

ここ数日間すごく暑いです。冷房があまり好きではないので、
毎年自宅では年に2,3日しか使わないのですけれど、さすがに危険を感じて、
この3日間使用しています。(自動設定+2℃で、、、+3℃の設定があると良いのだけれど。)
さて写真は5月末、まだ紫陽花が咲き始めた頃のものです。

P5280806.jpg



これから何色に変化するのかな?

P5280731.jpg



蜂見っけ♪ これくらい小さいとあまり怖くないです。

P5280745.jpg



昨年はあまり咲いていなかったけれど、今年は大丈夫のようです。

P5280747.jpg



でも、、、いつもきちんとお手入れされているのに、今年はこれからなのか、草ボーボーです。

P5280757.jpg



少し場所移動すると違う種類も咲いています。

P5280772.jpg



影が面白い^^

P5280779.jpg



ハートを探したのだけど、なかなかないです。

P5280797.jpg



お菓子の様♪

P5280803.jpg



栗の木の上の方にモサモサしたものがたくさんあって、、、これって栗の花でしょうか?

P5280834.jpg

面白い形をしていますね^^


nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 13

JUNKO

きれいな紫陽花です。見とれますね。
by JUNKO (2023-07-11 20:47) 

hagemaizo

試験管を洗うアレですかね。
by hagemaizo (2023-07-11 21:39) 

mitu

装飾花が咲く頃から秋色紫陽花へと花色が変わっていくのも美しく
紫陽花の花房の日に当たる部分は傷んできていても内側はきれいな色のままだったり・・・その中にアマガエルが隠れていたりしてね(p_-)
by mitu (2023-07-12 02:41) 

sakamono

アジサイは咲き始めの頃が、さわやかな色合いで涼しげですね。
小さな固い粒みたいなつぼみは、ラムネのようです^^;。
雑草が盛りになる時期だから、今頃は公園も草刈りが行われた後じゃ
ないかと思います。
by sakamono (2023-07-12 06:48) 

kiyotan

紫陽花を見ると涼しげに感じる今日この頃です
暑いですね


by kiyotan (2023-07-12 07:42) 

ナツパパ

ほんと暑い日が続きますね。
わが家では夕方の水やりが必須となりました。
夏野菜の苗たちが、のど乾いたよう、と叫んでいるみたいです。
by ナツパパ (2023-07-12 10:27) 

okko

砧公園って、昔はゴルフ場だったんでしょ?
確かに起伏がそう見えました。当家から近いので、よく行きました。
紫陽花もそろそろ終わり、花を摘みとってやらないと、醜い色になったしまいますね~~。
by okko (2023-07-12 11:44) 

AKAZUKIN

紫陽花、とっても綺麗ですね!
雨が降らない日は本当に暑いです。
ベランダの鉢植えも朝と夕方の水やりが必須になりました。
by AKAZUKIN (2023-07-12 12:06) 

Inatimy

プチプチとした小さな蕾の中に、いくつか咲き始めた紫陽花の花、
とっても可愛い写真ですね^^。 色も綺麗だなぁ。
栗の花のふさふさ、このあと実がなっていくの、どんなふうなになるのか気になりますね。
by Inatimy (2023-07-12 17:57) 

英ちゃん

紫陽花はいろんな種類があるから楽しめるよね。
暑いと言えば昨日の私の地域の最高気温は38.3℃だったらしいです(;^ω^)
今度の、日、月、火曜日も東京は猛暑日だそうですよ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-07-13 15:02) 

そら

最近ではこの暑さの中元気がない紫陽花が多いですが
たまに元気な紫陽花を見つけると思わず微笑んでしまいます(^^)
by そら (2023-07-16 08:01) 

横 濱男

毎日暑いですね。
設定温度は、大体27.5℃にしてます。
あと扇風機を併用。
by 横 濱男 (2023-07-16 09:08) 

リンさん

写真きれいですね。
種類がいろいろあるんですね。
by リンさん (2023-07-18 21:55) 

Facebook コメント