SSブログ

砧公園の梅_2022年 [散歩]

2月12日の写真です。のんびり記事をアップしているとどんどん季節が変わってしまいます^^;

P2120258.jpg

ほぼ毎年撮っていますが、どうにも代わり映えしません。
どう撮れば、もっと可愛く撮れるのかしらん?



梅にしては大きな木があります。

P2120290.jpg

望遠レンズがあったらいいのになぁと思うのですが、



P2120328.jpg

私の手に届くお値段でマイクロフォーサーズ用だと明るいレンズがないのですよねぇ。



P2120313.jpg

自分の誕生日にエイ!と買っちゃおうかと思っていたのですが。



P2120332.jpg

会社の動きがちょっと怪しいので、お財布の紐は締めておいた方が良さそうだし。



P2120331.jpg

砧公園には梅の木がたくさんある場所が2か所あるのですが、古そうな木の方は
この日はあまり咲いていませんでした。
うねうねの枝が面白いのですけれど、残念。



定年まで一歩一歩近づいているけれど、もっと長く働けるように元気でいなきゃ!
で、本屋さんで見つけた本のトレーニング(?)を少しだけ実践中です。
毎日の通勤でそれなりに歩いているので、大丈夫だとなんとなく思っていましたが、
コロナ禍の影響はやっぱりあって、筋力の低下をヒシヒシと感じています。

*本の紹介*

百歳まで歩く―正しく歩けば寿命は延びる! (幻冬舎文庫)

百歳まで歩く―正しく歩けば寿命は延びる! (幻冬舎文庫)

  • 作者: 田中 尚喜
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/11/10
  • メディア: 文庫



タグ:歩く 砧公園
nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 14

ナツパパ

ジムに行ってトレーニングするのも効果があるのでしょうが、わたしその元気もなく。
そこで、朝にラジオ体操と屈伸運動、夜にストレッチをしています。
それだけでも身体に良いように感じます、あ、あと一日5000歩。
...どれだけ運動してこなかったんだ、って話でもあるんですが(笑)
by ナツパパ (2022-04-03 17:39) 

斗夢

歩くのが億劫になってきました。
コロナを理由にして出かけないことが身に染み付いたのかな。
by 斗夢 (2022-04-03 18:33) 

okko

最初のお写真、先日テレビで説明していた通り。桜を撮ろうと思ったら、出来るだけ近づいて、が鉄則。花の赤味が一番よく写ります、って。
群生を撮るのもいいけど、こういうのすきだなぁ。
by okko (2022-04-04 10:02) 

リュカ

筋力の低下、わたしも感じてます。
ついつい引き籠もってしまうのが癖になってるので
やばいですよねー
by リュカ (2022-04-04 18:12) 

きよたん

歩数がコロナ禍になってどっと減っています。
ジムには通うようにしていますが歩くのとは
別と思うので歩く距離増やさないと。
by きよたん (2022-04-04 20:54) 

まこ

わぁ~梅ちゃん可愛く撮れて素敵です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
望遠レンズ欲しいですよねぇ~♬
なんでそんなに高いのかしらんって
ため息でちゃいますが・・
by まこ (2022-04-04 21:42) 

kyon

望遠レンズ、写り優先でシグマを持っているのですが、これが超重くって^^;最近、写りはどうでもいいから軽いのがいいなぁと^^;
by kyon (2022-04-04 22:25) 

Inatimy

なかなか外に出ることないから、家の中で踏み台昇降みたいなのしてます。
あと、料理しながら踵の上げ下げ^^;。
by Inatimy (2022-04-05 05:59) 

snow

ピンクの並んだ子可愛いな(^^)/
望遠あるといいよね
モデルちゃんは 昨日 桜で望遠楽しいって撮ってました
タムロンでお手頃で軽いのですけど
マイクロフォーサーズ用はないんだっけ?
あと kameさんが勧めてくれたオールドレンズで
ハイキーで撮っても面白いよ
これはもっと安い マウントアダプターがあるといいけど(^^ゞ
by snow (2022-04-05 10:33) 

AKAZUKIN

私も最近は「歩くこと」意識しています。
同じマンションで、たまにエレベータで一緒になるご婦人が
81歳でシャン!とされていて、すごいなーと思ってたのですが、
毎日、かなりな距離を歩いてる、とおっしゃってました。
by AKAZUKIN (2022-04-05 12:08) 

JUNKO

歩くことは毎日続けないとすぐ振出しに戻りますね。
by JUNKO (2022-04-05 19:23) 

横 濱男

望遠レンズ、135mm f2レンズ持ってますが重いですよ。
ずっしりきます。
レンズが明るくなれば重量が増します。
by 横 濱男 (2022-04-07 11:49) 

sakamono

2枚目の梅は確かに大木。小さくて、枝のうねうねした古木の方が、
梅は味わいがありますよね。筋力の低下...私も感じています^^;。
何か運動を始めた方がいいのかなぁ。
by sakamono (2022-04-07 18:04) 

kome

フォクトレンダーでマイクロフォーサーズ用とかあることはありますね。
ご都合のいいものを、適当な時期に。。
by kome (2022-04-07 21:23) 

Facebook コメント