SSブログ

DAVID BOWIE is 展 [散歩]

お友達に誘われて「DAVID BOWIE is」展を観に行ってきました。

正直に言うと、DEVID BOWIEさんのこと、私、ほとんど知りません。
洋楽はまったく聴かないし、、、知っているのは『戦場のメリークリスマス』の姿くらいかな。

ロンドン生まれってことで、何となく親近感があるのと、
ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館の企画ってことで興味を持ちました。

IMG_0418 (640x480).jpg

iphoneで撮った1枚です。看板とかもあったのに、これしか撮らなかったのです(TT)

会場に入るとヘッドフォンを渡され、装着をして観て回ります。
あちこちに映像が流れていて、ヘッドフォンから音楽が流れます。
その他会場内全体でも音楽が流れている場所もあります。
3時間会場にいました。それでもまだ観きれていません。何時間でも居れそうです。

手描きの文字が展示してあったのですが、その文字に懐かしさを感じました。
1や2や7の、英国人の数字の書き方、独特なんですよね~。
ロックンロールって言っても、割と穏やかなんだなって思いました。
あ!これ、聞いたことあるかも、、、な程度なんですけれど^^;
英語が聞けたり、読めたりしたら、もっとこの展覧会を楽しめるのでしょうね。。。
舞台衣装で、歩けないのもありました。紅白の小林幸子さんの衣装の先駆け?
なんて思ったのは私くらいかしらん?
大胆なタッチの絵画も素敵でした☆

DAVID BOWIEさんは、何でも吸収して新たなことを発信できる、すごい人です。
若い頃のビジュアルも恰好良いですが、年齢を重ねるほど素敵になっています。

『誰でもなりたい人間になれる』
そうありたいなって思います。。。
nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 10

shino*

あら、こんなのやってるんですね。
若い頃結構好きで聞いてました。
年を重ねるほどに素敵な方でしたね。
by shino* (2017-04-07 00:46) 

Inatimy

昨春、オランダでも開催されてました^^。
会場となった美術館に行けたのは終わった後でしたが・・・・。
私も戦メリくらいかな・・・知ってるの。

by Inatimy (2017-04-07 17:39) 

yokotee

こんなのあったんですねぇ
イメージは戦メリかなぁ

by yokotee (2017-04-07 19:51) 

kabu

歳を重ねるほどステキって いいなぁ
と思っちゃった(*´꒳`*)
by kabu (2017-04-07 20:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なりたい人間になれる・・・仙人になりたい。。。
ん?仙人は、人間じゃなかった?。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-07 20:56) 

みち

shino*様
はい、9日までなので、もうすぐ終わります。
shino*さんはお好きだったんですね。
やっぱりshino*さん、恰好イイです♪

Inatimy様
世界9都市を巡回しているそうです。オランダでもやっていたんですね。
わぁい、お仲間がいて良かったです^^

yokotee様
やっぱり戦メリですね。最後に坂本龍一さんとたけしさんの
インタビュー映像と映画のワンシーンが流れていました。
龍一さんもたけしさんも良い年の取り方してるなぁと思いました。

kabu様
そうなんですよね~。そうなりたいです♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
濱男さんは仙人に?長い髭生やして、、、
やっぱり人じゃないのかしら?^^
by みち (2017-04-07 22:05) 

snow

僕はDAVIA BOWIEといえば lets' Danceかな
最近自分もカッコよく歳を重ねたいと思ってるので
共感できます。
吸収すること 向上心を失わないこと
許す気持ちを持つこと 大人のゆとりを持つこと
もちろん 見た目も大事ですかね(^^)/
頑張ります(^^)
by snow (2017-04-07 22:59) 

竹口要

ははーん、都会は素敵です。
色々と見応えのある催しがたくさんあって・・・。
そして3時間居てもまだ居られる展示空間ってどんななんでしょう。
映像まであって、その方を知っていたら尚更、
知らなくても楽しめる空間なんでしょうね。
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-09 16:49) 

みち

snow様
Lets'Danceは会場の中で流れていました。そしてサビの部分が翌日になっても私の中でぐるぐる回ってました^ ^
年齢を重ねるほど、毎日の生活が見た目にも現れて来るのかなって思います。大人のゆとり、持てるようになりたいです。私も頑張らないと!
by みち (2017-04-09 21:31) 

みち

竹口要様のツマさま
そうですね、都会に住んでいるならではの楽しみですね。
ヘッドフォンをしたまま回るのだけれど、場所毎に違う曲が流れてきて、映像もたくさんあって、全部は見れなかったのです。衣装もたくさん並んでいたりして、よく知らなくても見応えたっぷりでした♪
by みち (2017-04-09 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0