SSブログ

砧公園の桜2023 [散歩]

GWが始まりましたね~。あちこち混んでいそうですね。
桜前線はもう北海道まで行ってしまったので時期外れになってしまいましたが、
毎年恒例の砧公園の桜の写真をアップします。
撮影は満開手前の3月20日です。

P3200287.jpg


続きもどうぞ♪


タグ:砧公園
nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Fukusaya@清澄白河 [ご飯]

前回記事の続きです。清澄庭園散策の後はこの辺りでランチを食べた後、
東京駅に行って、富山の友達の新幹線の時間までお茶をしよう!と
漠然な予定しか考えていませんでした。
清澄白河と言えばカフェがたくさんあるはず!と思っていたのですが、
ふらふらしてみましたが若者向きなお店が多くてどうにも落ち着けなさそう。。。
深川江戸資料館の近くに有名な深川丼のお店があったはず!と行ってみたのですが、
行列が出来ていました。
どうしようか。。。Googleさんで調べてみたら近くに別のお店もあったので
とりあえず行ってみることに。
はい、いつもの通りあさっての方向に歩いてしまって、皆を遠回りさせてしまいました^^;
お店がローマ字で「Fukusaya」と出ていたので若干不安に思いながら見つけたお店は和風の建物。

P3120225.jpg

「本日は6名様分ございます」との看板を不思議に思いながら中に入りました。
(食べ終わった後に撮ったので、暖簾は外されていて本日分は終了致しましたの看板があります。)


続きもどうぞ♪


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

清澄庭園散策 [散歩]

前回記事の続きです。次の目的は「清澄庭園」なのですが、どうやら入口の反対側に来てしまったようです。
清澄公園との間の道をぐるりと歩くことにしました。
その手前にあった「区立深川図書館」の建物が重厚です。

P3120155.jpg


続きもどうぞ♪


タグ:清澄庭園
nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

木場散策 [散歩]

前回記事の続きです。富山の友達は我が家に停まりました。
前回泊まりに来た時の朝ごはんは和食だったので、今回はパンとサラダ、スープにしました。
喜んでもらえて嬉しいです。
さて、同じ学校の仲間のもうひとりは前回記事のお店には行けないとのことだったので、
翌日会うことにしました。
どこを散策しようか迷ったのですが、早咲きの桜が見えるところや大名庭園は?と提案して
くれたので学生の頃に縁のあった木場で集合することにしました。

P3120126.jpg

木場公園の脇にある大横川沿いで河津桜が見れます♪


続きもどうぞ♪


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

kitchen fumi@祖師谷大蔵 [ご飯]

前回記事の続きです。同じ学校に通った仲間にも声を掛けて、夜祖師谷大蔵に集合しました。
予約したお店は「kitchen fumi」です。小さなお店ですが、飲んでも食べても良さそうです。
(飲めるのは私ともうひとり、他の友達は飲めないのです。)

P3110106.jpg

このお店新しいのかな?Googleさんの地図では店名が違っていたそうです。
後から合流した友達の二人共が窓の外から中を覗き込んでいました^^


続きもどうぞ♪


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー