SSブログ

優しい森の仲間たち_2 [散歩]

前回記事の続きです。赤レンガ倉庫にやってきたのは「優しい森の仲間たち展」を観るためです。
リトさんの葉っぱで作る切り絵作品は素晴らしい☆彡
是非ともこの目で実物を見てみたかったのです♪

P1080016.jpg

こちらの展覧会は既に終わっています、、、相変わらず遅いアップでごめんなさいm(__)m



インスタにアップされている写真のパネル

P1080018.jpg

実物よりも大きいので細かい所まで良く見えるけれど、
やっぱり本物の方が魅力的♪可愛くって楽しくって繊細で美しい!



「小さな春のお祭りにあなたもご招待」

P1080038.jpg

コメントもほのぼのしていて可愛らしいです。



プラ板に挟んで吊るされていた作品たち。クルクル回って撮りにくいのだけれど^^;

P1080045.jpg

P1080050.jpg

P1080054.jpg

P1080067.jpg

P1080069.jpg

P1080074.jpg



「あの頃、君と毎日見てた思い出の風景」

P1080062.jpg


「種をまく人」

P1080066.jpg



宇宙人の物語シリーズ

P1080100.jpg

P1080102.jpg

この他にもたくさんの作品が展示されていました。



所々の壁にメッセージがあります。

P1080039.jpg



アイディアスケッチも可愛らしい^^

P1080093.jpg



音楽と共に映像もありました。撮ろうとするとタイミングが悪くて絵が消えちゃったり^^;

P1080124.jpg

この音楽が会場に響き渡っていたので、しばらく耳に残っていました。

nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 15

英ちゃん

ぁぁ、コレを作ってる人は凄い技術と言うか手先が器用だよね。
私には絶対に真似も出来ませんよ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-03 00:27) 

リュカ

これは絶対楽しいですネ。
素敵な空間だったろうなあ
by リュカ (2023-02-03 06:56) 

横 濱男

かんな風に良く切れるなぁ。。と感心然りです。
天才だわ。。と思っちゃいます。
by 横 濱男 (2023-02-03 08:12) 

kiyotan

葉っぱに切り絵 繊細ですね
ファンタジーの世界に引きこまれて癒されますね
by kiyotan (2023-02-03 10:22) 

JUNKO

楽しいですね。音楽がついた会場にいたかったです。
by JUNKO (2023-02-03 12:06) 

angie17

繊細だけど可愛いという、素敵な作品ですね。
これは癒されそうです。
by angie17 (2023-02-03 13:08) 

斗夢

最後の画がいいですね。これも切り絵なんですよね。
それがどうアレンジされているのか分かりません。
by 斗夢 (2023-02-03 16:10) 

Inatimy

照明でできる影まで可愛くて倍楽しめますね^^。
自転車に乗って走ってるのが特に好みです。
by Inatimy (2023-02-03 17:53) 

AKAZUKIN

切り絵、ツイッターで拝見したことがあります。
綺麗で可愛いですねー。。
by AKAZUKIN (2023-02-03 18:12) 

ナツパパ

これは素晴らしい展示会ですねえ。
不器用者のわたしにはとても作れないけれど、見るのは大好き。
ため息とともに見入ってしまいそうです。
by ナツパパ (2023-02-04 10:26) 

okko

面白そうですねぇ~~!
by okko (2023-02-04 10:50) 

kenji-s

メルヘンですねぇ
「細部に神が宿る」フレーズが
出て来ました
by kenji-s (2023-02-04 19:06) 

sakamono

このキャラクターたちをデザインしている下絵の時点で、もう
センスが感じられますね。ただ細かい作業をしているというだけ
でなく^^;。
by sakamono (2023-02-05 18:39) 

まこ

リトさん・・って?って思ったら
ああ、この作品なら知っています(*´▽`*)
わお♬可愛いなぁって思っていました♥
ブログの容量がいっぱいになってしまったので
お引越ししました♪これからも宜しくお願いいたします!!
by まこ (2023-02-05 22:00) 

きまじめさん

作品の題材自体、メルヘンティックで素晴らしいと思いますが、
これ枯葉を切っているのですよね。
これだけ繊細に切っていくって、考えただけでも至難の業だと。
乾燥していて、切っても折れて崩れてしまわないのでしょうか。
by きまじめさん (2023-02-06 23:58) 

Facebook コメント