SSブログ

優しい森の仲間たち_1 [散歩]

1月前半の暖かかった日、横濱へ行ってきました。まずは中華街を通って肉まんの食べ歩き♪

P1080002.jpg

食べ歩きのお店が随分と増えましたね、一度してみたかったのです。
王道のお味でした♪どこのお店も行列が出来ていました。



善隣門を入ってすぐ、このお店のものです。中華街らしい写真はこれしか撮っていませんでした^^;

P1080001.jpg



山下公園を通り抜けてキング(神奈川県庁本庁舎)の横を通って、

P1080008.jpg



クイーン(横浜税関)を正面に見ながら、

P1080010.jpg

ジャック(横浜市開港記念会館)はどれでしたっけ?



向かった先は赤レンガ倉庫です。

P1080014.jpg

写真枚数がたくさんになるので、続きはまたにします^^

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 9

kinkin

先月から土日に何かしら予定が入っていて、ベイエリアに行けてないです。
落ち着いたら行きたいと思っているのですが・・・^^;
by kinkin (2023-01-30 04:39) 

斗夢

これはクイーンですね。
一時、三塔を一枚に写すことに入れ込んでいました^^。
by 斗夢 (2023-01-30 08:12) 

リュカ

こういう風景を見ると横浜に遊びに行きたくなります^^
by リュカ (2023-01-30 09:04) 

kiyotan

横浜に長く行っていません
今年行きたい場所の一つです。
by kiyotan (2023-01-30 09:17) 

JUNKO

今年の夏は横浜に行こうかな、綺麗に変わってから行っていませんから。
by JUNKO (2023-01-30 19:40) 

AKAZUKIN

横浜、遊びに行きたいなぁ〜〜
by AKAZUKIN (2023-01-31 12:07) 

ぼんぼちぼちぼち

中華街、歩いているだけでも楽しいでやすよね!
肉まんの食べ歩き、やはり中華街のは一層美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-31 20:08) 

kenji-s

あの食べ応えがある大きい肉まん
とても素通りはできませんね(笑)
by kenji-s (2023-02-01 18:59) 

sakamono

キング、クイーン、ジャックという建物のことは聞いたことがあります。
なんで、そんなふうに命名されたんだろうなぁ^^;。
by sakamono (2023-02-01 19:55) 

Facebook コメント