SSブログ

12月の立川呑み [ご飯]

前回記事の続きです。まだイルミネーションが光っていた頃。。。

PC030105.jpg



映画の後のお楽しみです♪可愛らしいロゴのお店は「伍楽
若い人がたくさんでとっても賑わっていました。

PC030131.jpg

お店の照明と同じくらい光っていたお月様



お通しはカボチャスープ

PC030112.jpg

店内が暗かったので写真を撮るには厳しい。。。



お刺身の盛り合わせ

PC030117.jpg

お店が空いていた時は、飲み物がなくなりそうになったらすぐに店員さんが次のものを聞きにきました。



鳥の皮が好きなのでつい頼んじゃいます。

PC030121.jpg



イチョウの黄葉は撮れなかったけれど。

PC030122.jpg



熱燗じゃなかった気がするのだけれど?

PC030126.jpg



フライドポテト

PC030127.jpg

黒い縁に真ん中が紅だなんて斬新!器にも拘ったお店でした^^



実は12月中旬に新型コロナに罹ってしまいました。
その週末午前中に美容院、午後は陶芸教室に行って、その時に学生時代の友達に会う約束、
翌日は久しぶりの忘年会の予定だったのに全てキャンセル。。。何人もの友達に連絡することに
なってしまい、皆に心配を掛けてしまいました(><)
春になったらマスクなしで過ごせるようになるのかな。。。


タグ:立川 伍楽
nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 15

斗夢

年末に熱を出しました(女房共々)。
薬局で検査用品を買ってチェックしましたが、陰性でした。
少し長引きましたので、インフルエンザだったのでしょう。
ワクチンは接種していたんですが。
by 斗夢 (2023-01-24 08:26) 

ナツパパ

白熱灯の光が暖かい雰囲気を出していて素敵です。
こういう所でぬくぬくと一杯やりたいですねえ。
by ナツパパ (2023-01-24 09:52) 

リュカ

美味しそう!
器が素敵だと映えますよね〜^^
by リュカ (2023-01-24 10:57) 

AKAZUKIN

私も鶏皮大好きです!美味しいですよね〜〜
by AKAZUKIN (2023-01-24 12:03) 

kinkin

この肴なら熱燗ですよね・・・^^;
by kinkin (2023-01-24 12:44) 

kiyotan

コロナに罹ると外に出れなくなりますからね
年末は忙しいのに全てキャンセルするしかないですよね
後遺症は大丈夫でしょうか
足のギブスが取れないとなかなか飲みにもいけないので
上品なお店で良いお酒飲みたいのが今の夢です。
by kiyotan (2023-01-24 15:27) 

kick_drive

こんばんは。鳥の皮美味いっすよね!

コロナの症状はいかがですか?自分はちょっと熱が出ただけで
終わりました。早く良くなってくださいね。

by kick_drive (2023-01-24 21:18) 

英ちゃん

伍楽は、一度行ってみたいお店です(^_^;)
ギンナンが美味しそうだね(^▽^)/
そう言えば、昭和記念公園に行った時にギンナンがいっぱい落ちてたけど拾ってる人は居ませんでした(;^ω^)
てゆーか、あそこは国の公園だから拾っちゃイカンか?^^;
by 英ちゃん (2023-01-25 00:48) 

Inatimy

お刺身の盛り合わせのお皿、賑やかな柄ですね。
丸いお皿に四角い模様も面白く^^。
by Inatimy (2023-01-25 06:46) 

sakamono

黒い縁に真ん中が紅。なるほど、目のつけどころが違いますね^^;。
豪快に盛られた刺身もよいですが、こんなふうにちょこっと盛られて
いるのも、粋で渋い酒のつまみ、という感じがします。

by sakamono (2023-01-25 19:03) 

angie17

本当に器が素敵ですね。
食器好きな人も楽しめるお店ですね!
by angie17 (2023-01-26 15:09) 

ぼんぼちぼちぼち

鶏皮、美味しいでやすよね〜
コロナになってしまわれたとは、災難でやしたね。
様々な楽しい予定をキャンセルしなければならないし、辛いでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-27 11:25) 

きまじめさん

お通しにカボチャのスープ、私からするとお洒落な感じですが、
今はこういうの普通なのですか。
コロナ、誰が何時かかってもおかしくない世の中にない成りましたね。
友人も2回目罹ると重症になるからと、とても用心しています。
みちさんもお気をつけてお過ごしくださいね。
by きまじめさん (2023-01-28 21:08) 

そら

あぁ〜いいですねぇ
お酒がすすみそうです(^^)
by そら (2023-01-29 09:57) 

横 濱男

カボチャのスープは美味しいね。。
マスクは、前から外ではしてません。
人が多いところではしますけどね。
春から、ステルスコロナが増えるでしょうね。。
by 横 濱男 (2023-01-29 11:14) 

Facebook コメント