SSブログ

12月の昭和記念公園 [散歩]

お正月の記事を書き終わったのでちょっと遡って、
昨年12月初めに行った昭和記念公園の写真をアップします。
九品仏散策では光がなくてちょっと残念な紅葉でしたが、この日は晴天でした。

PC030019.jpg

季節外れ感満載ですが^^;
西立川口から入って砂川口へ抜ける予定だったのですが、
数日前から園内の送電設備(高圧ケーブル)の不具合の為停電で臨時休園していました。
この日は仮復旧中で、サイクルセンター、売店、こもれびの里、カナール噴水、一部のお手洗いもお休み。
出入口も立川口、西立川口、昭島口以外は閉鎖されていました。
こんなことってあるんだなぁ。。。



ここに来たら大ケヤキを撮りたくなります。

PC030037.jpg



オトメツバキを見っけ♪

PC030077.jpg



せっかくだから紅葉とコラボ、、、ん~ちょっと無理かなぁ。

PC030081.jpg



お目当てのイチョウ並木はご覧の通り、ほとんど散っていました(TT)

PC030087.jpg



秋色の昭和記念公園を後にして、、、

PC030102.jpg


この日立川に来たのはTOHOシネマズで「すずめの戸締り」を観るためでした。
新海誠さんの映像は美しい。。。赤いスポーツカーに乗っている時に流れた曲はとても懐かしくて、
一緒にドライブしているようでちょっとノリノリ♪
エンドロールが流れ始めると、なんとも言えない切ない気持ちでいっぱいになりました。

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 12

hagemaizo

うわぁいい写真。
by hagemaizo (2023-01-20 00:30) 

kinkin

もうちょっと早い時期に来れば良かったですかね・・・
すずめの戸締まりは自分も観ました、懐かしい曲かかっていましたよね。
by kinkin (2023-01-20 04:47) 

kiyotan

晴れた日の公園は暖かいので歩きやすいですね
晩秋は寂しい感じがするけど日の当たっている場所は
ほんわか優しいですよね
散歩したいな
by kiyotan (2023-01-20 10:22) 

リュカ

オトメツバキがめちゃめちゃ可愛らしい!!
by リュカ (2023-01-20 10:55) 

AKAZUKIN

もみじ、とっても綺麗です^^
by AKAZUKIN (2023-01-20 12:32) 

Inatimy

「すずめの戸締り」、予告編を探して見てみました^^。
映像が綺麗で、話の展開も気になるなぁ。全部、観たい。
by Inatimy (2023-01-21 07:27) 

JUNKO

大きな欅の木ですね。これは魅力的で撮りたいですね。
by JUNKO (2023-01-21 17:08) 

まこ

うっわ~大ケヤキ
こう来たかぁ~♬カッコいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
真似した~い♥
そうそう、紅葉はやっぱり光が欲しいですよね♬
私は「アバター2」感激しましたよ~♬
by まこ (2023-01-21 23:08) 

横 濱男

イチョウ並木もタイミングが難しいよね。。
by 横 濱男 (2023-01-22 12:13) 

ぼんぼちぼちぼち

オトメツバキ、可愛いでやすなあ。
あわ〜いピンクが、なんともいい感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-22 14:04) 

ナツパパ

秋って何してましたかねえ、わたし。
もうすっかり記憶の外になってしまったようです。
写真を見直して思い出します(笑)
by ナツパパ (2023-01-23 15:38) 

sakamono

大きなケヤキ。街中のケヤキは剪定されていて、ここまで大きく枝を
広げることがないですものね。ここならでは、の木ですね。
by sakamono (2023-01-23 16:05) 

Facebook コメント