SSブログ

クリスマスツリー? [ご飯]

これ、クリスマスツリーに見えませんか?

PC030006.jpg

ここの歩道は30cm角のブロックで綺麗に舗装されていた所ですが、
今耐震性の水道管に変更する工事をしています。
わざわざこんな風に掘ったってことは工事が終わったら
舗装をちゃんと元のブロックに戻すってことなのかなぁ、
ちょっと期待します。



横断歩道が浮いて見えませんか?

P9040263.jpg

信号のある交差点の一部だけ白っぽい舗装にいつの間にか替わっていました。
よく見ると粗い舗装材なので透水性の高いものなのかもしれません。
変更された範囲が中途半端なのが不思議です。



道路を赤く塗ってある箇所は駐車禁止や、危険を周知させる場所のようです。

PC030008.jpg

一部だけ掘り起されているので、模様みたいになっています。


11月下旬、毎年恒例のムサコランチ会(女子編)がありました。
この時期にあるものを受け取りがてらのランチ会です。もうノルマはないそうですが、
いつもと同じにお願いしちゃいました。私は楽だけれど、彼女にとっては却って負担なのかも?
でも、こうしてランチが出来るのが嬉しいです。
今回は三笠会館に行ってみました。
ベーシックな洋食を改めて食べると美味しい^^

パンプキンスープ

PB230620.jpg



オムライス+クリームコロッケ

PB230623.jpg

コロッケが熱かったのでビックリ!しました。最近スーパーの出来合いのしか食べていないので^^;



紅茶

PB230625.jpg

ポットのつまみを倒すと茶葉がポットの上部で固定されて、下に残っている紅茶が濃くならない
仕組みになっていました。



話しに夢中になり、お店の方にそろそろと言われながら、プレゼント用のマグカップを
鞄から取り出し、選んでもらいました。

PB230608.jpg

真ん中のは軽いのだけれど安定感が悪いのでまだ手元に残っています^^;
お店をしたら買いに行くのに!って言ってくれましたが、いつお店を出来るか分からないので、、、
使ってもらえると嬉しいです。

nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 16

hagemaizo

見る目感じ方がおっしゃれ〜。
by hagemaizo (2022-12-19 01:08) 

kinkin

こう言った視点でものを見ること減っちゃいましたね^^;
by kinkin (2022-12-19 04:16) 

斗夢

人間の目はいい加減ですね^^。
元に戻す予算はあるのかな?
by 斗夢 (2022-12-19 08:01) 

ナツパパ

マグカップ、どれも素敵です。
それぞれの色合いも良いですねえ、ゆっくりと飲み物を愉しめそうです。
あ、緑黄色赤で、ちょうど信号色ですね!
by ナツパパ (2022-12-19 09:27) 

JUNKO

見えます見えます
by JUNKO (2022-12-19 13:41) 

kiyotan

横断歩道 浮いて見えますよ
不思議ですね
by kiyotan (2022-12-19 15:38) 

angie17

クリスマスツリーに見えます!!
良いですね、こういうの。
by angie17 (2022-12-19 18:32) 

英ちゃん

クリスマスツリーに見えませんか?
たまたまそういう風になっただけと私は思っちゃいます(^_^;)
白い物は浮いて見える事もあるけどね。
by 英ちゃん (2022-12-20 00:10) 

向日葵

見えます!見えます!
でも「そうと」気づけるのが凄い!
と思います!!
by 向日葵 (2022-12-20 05:26) 

Inatimy

マグカップ、いい感じですね、それぞれ形も色も異なってて。
手前のツートンカラーの、特に好みです。 取っ手の形も。
by Inatimy (2022-12-20 07:09) 

リュカ

ほんとだ、ツリーに見えます^^
マグカップ、本当に素敵だな〜って思って見てます。
by リュカ (2022-12-20 09:15) 

mitu

クリスマスツリーにしか見えません^^
横断歩道の白、浮いて見えます!不思議アートですね
マグカップ、どれも売り物になる出来栄えですね
わたしは真ん中の丸みのあるのが好いなぁ色も好き
おそろいで、クッキーなどのせられる小皿兼ソーサーもあるといいなぁ
by mitu (2022-12-20 10:03) 

AKAZUKIN

横断歩道、浮いて見えます!!
カップ、温かみがあってすごく素敵。
by AKAZUKIN (2022-12-20 12:19) 

ぼんぼちぼちぼち

特に、クリスマスツリー、よく発見されたなあと、思いやした。
まさに、そう見えやす〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-20 12:33) 

sakamono

私もスーパーでクリームコロッケ、買います。
たまに食べたくなる。スーパーのでもおいしいです^^;。
by sakamono (2022-12-21 15:57) 

横 濱男

ツリーに見えますよ。。
横断歩道は事故が多いので、浮いて見えるようにトリックアートかも(^▽^)
by 横 濱男 (2022-12-22 11:49) 

Facebook コメント