SSブログ

蔵前散歩_2 [散歩]

11月8日は皆既月食と天王星食でしたね。欠け始めた時はまだ帰宅途中でしたが、
オレンジ色の月は我が家のベランダから見ることが出来ました。

PB080439.jpg

75mmのレンズで撮ってこの大きさ。拡大してみると星もいくつか写っています♪



さて、前回記事の続きです。せっかくなのでスカイツリーの見える方に歩きました。

PB050328.jpg

鳥がたくさん飛んでいます。



駒形橋を渡ってみました。

PB050343.jpg



隙間から見えるスカイツリー

PB050352.jpg



今は使われていなそうな船着き場

PB050364.jpg

波がけっこうあって、じっと見ていると引き込まれそう。



う~ん、もうちょっとでライトアップしそうなんだけれど、、、

PB050375.jpg

諦めて帰ってきちゃいました^^;

nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 7

ナツパパ

夕暮れ時の寂しさがとてもいいですね。
少し冷えてきた夕暮れ、どこかで温かいものを、なんて思いながらの街歩きは
なんか生きている実感がします...考えすぎかな(笑)
by ナツパパ (2022-11-11 09:17) 

AKAZUKIN

私も月食見れました。
かなり欠けた状態から隠れるところまでを外を歩きながら眺めてました。
家族連れで空を見上げてる人たちもいて、平和でいいな、と思いました。
by AKAZUKIN (2022-11-11 12:13) 

kiyotan

隙間から見えるスカイツリー 粋ですね
by kiyotan (2022-11-11 20:10) 

まこ

月食、けっこう面白かったですね♪
ふつう、月は平面っぽいのに
月食の時は立体的なのがビックリでしたね!!
by まこ (2022-11-11 21:47) 

ぼんぼちぼちぼち

隙間から見えるスカイツリーのお写真、アートしててナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-12 20:45) 

横 濱男

夕方は出歩かなくなりました。
何かのついでなら良いけど。。
歳かな(^▽^)
by 横 濱男 (2022-11-13 10:08) 

sakamono

この辺り、近くに住んでた頃は、よく行きましたが、もうとんと
ご無沙汰の場所だなぁ。ずい分と遠くなっちゃったし^^;。
秋の夕暮れの、街のもの寂しい感じがします。
by sakamono (2022-11-17 15:40) 

Facebook コメント