SSブログ

BBQ@葛西臨海公園 [ご飯]

昨日無事に息子の結婚式が行われました。その時のお話しは後日アップしたいと思います。

10月始めに葛西臨海公園で行われたBBQオフ会に参加させてもらいました。今回で二度目です。
少し早く着いたのでお気に入りの場所を散策しました。

葛西臨海公園と言えば観覧車!乗ったことはないのですけどね。

PA020168.jpg

快晴で暑いくらいの日でした。



ガラス張りのこの建物、格好いいです。

PA020179.jpg



建物を潜ると海が見えます。

PA020182.jpg

ちょうど可愛らしい汽車が通り過ぎて行きました。



さて時間になったので待ち合わせ場所に向かいます。BBQが公園内のどこでやっているのか
よく分からないので連れていってもらいましたm(__)m
手ぶらでBBQができる施設なのでお手軽です。予約するのは大変なんだそうですが。
いつもありがとうございます♪
説明書を見ながら(?)火起こし。前回よりもスムーズでした。

PA020192.jpg



BBQと観覧車を撮るのがいいんじゃない?ほら!こうした方が、、、なんて話して。

PA020201.jpg



私の撮ったのはこれ。45mmを付けていたので観覧車はほとんど入らず^^;

PA020196.jpg

同じ場所で撮った皆さんの写真を見れるのが楽しいです。



紙コップに名前を書いて。

PA020215.jpg

可愛らしいイラストを描いている人もいます、そーゆーの思いつかないんですよね。。。



遅れてきたメンバーが揃ったので改めて乾杯!

PA020223.jpg

最初の乾杯は撮りませんでした^^;



イイ感じに焼けてきましたよ。

PA020213.jpg



まこさんのお結びと、

PA020229.jpg



sakamonoさんのコーヒー焼酎

PA020226.jpg

どちらも未経験の味でしたが、とっても美味しかったです、ご馳走様でした!
その他皆さん各自色々持ち込みましたが相談していないのに被っていないところが素敵です。



最後に焼きそば

PA020241.jpg

私がちょっとお水入れすぎちゃいましたね(><)
もうお腹いっぱいで、マシュマロまでたどり着けませんでした。
久しぶりのオフ会とっても楽しかったです。たくさん笑った一日でした。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました♪



地元の駅に着いたら御神輿と遭遇しました。

PA020296.jpg

今年はお祭りがあったのですね、日常が戻ってきたなぁと感じました。

nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 9

リュカ

葛西臨海公園に行ったとき、
ここでのBBQ楽しそうって思ったんですよ^^
笑い溢れる1日、想像できます^^
by リュカ (2022-10-30 20:49) 

JUNKO

ガラス張りの建物撮ってみたいです。BBQおいしそうに焼けていますね。お天気も良く気持ちよさそうですね。
by JUNKO (2022-10-30 20:56) 

kinkin

みちさんも参加だったんですね・・・
BBQでの焼きそば作り、任せて下さい^^;
by kinkin (2022-10-31 04:27) 

kiyotan

BBQ 楽しそうですね お天気も良いし絶好のBBQ日和
ワイワイ食べるのが良いですね
by kiyotan (2022-10-31 16:56) 

まこ

改めて、たくさんお世話になりました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
何を頂いても美味しくてお腹いっぱいでしたね!!
私はいつも、他の人が働いているのを
ボーっと眺めているばかり。。。
みちさんは一生懸命動いてくれて偉い♬
by まこ (2022-10-31 21:47) 

AKAZUKIN

お天気よくってBBQ日和ですね!
楽しそうです^^
by AKAZUKIN (2022-11-01 12:10) 

Inatimy

観覧車、かなりの高さがありそうですね、乗るの、怖くてダメかも^^;。
BBQ、皆さんで集まってワイワイとお話が楽しげ。
炭火で焼くの、いい香りで美味しさアップですよね。
by Inatimy (2022-11-02 00:59) 

ナツパパ

お祭りの皆さんがいいなあ。
日常の句読点が素敵です。
by ナツパパ (2022-11-02 17:26) 

sakamono

練炭の火のつき具合は、どうなっていればいいのか? 前回はそこの
ところが分からなかったけれど、今回はその教訓が生きました^^;。
お酒を買い出しに行かなくてもちょうどよい感じで、そのヘンが
あ・うんの呼吸みたいでいいBBQでした。
by sakamono (2022-11-03 16:05) 

Facebook コメント